スポンサードリンク

こじはるセンターの47thシングル「シュートサイン」!

こじはる卒業の花道

こじはる卒業の花道

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターは現在卒業している「こじはる」こと小嶋陽菜が務めています。

「ハイテンション」を花道に卒業したぱるること島崎遥香と同じく、最後にシングルセンターをもらって華やかに卒業することになりました。

22日に卒業コンサートを控えるアイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(28)が、自身最後となるシングル「シュートサイン」(3月15日発売)でセンターを務めることが4日、パシフィコ横浜で行われた「『ハイテンション』劇場盤発売記念大握手会&気まぐれオンステージ大会」にて発表された。
なお、本作の初回限定盤・通常盤Type-Aには小嶋ソロ曲とSKE48選抜曲、Type-Bには小嶋ソロ曲とNMB48選抜曲、Type-Cには小嶋ソロ曲とHKT48選抜曲、Type-DにはAKB48選抜曲とNGT48選抜曲、Type-EにはAKB48選抜曲、坂道AKBユニット曲(乃木坂46&欅坂46とAKB48によるユニット)、劇場盤には小嶋ソロ曲、まゆゆきりんユニット曲(柏木由紀と渡辺麻友によるユニット)が収録される。
小嶋は2月22日に東京・代々木第一体育館で卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』を行うことが決定しているが、秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演の日程は未定。

【シュートサイン】「紅白選抜」での人気を反映した選抜メンバーも!

選抜メンバーは以下の通り。

 ▽AKB48 入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木■(■は崎の大が立の下の横棒なし)ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、横山由依、渡辺麻友

 ▽SKE48 後藤楽々、須田亜香里、松井珠理奈

 ▽NMB48 市川美織、白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

 ▽HKT48 兒玉遥、指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良

 ▽NGT48 北原里英、中井りか
昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で、視聴者がアプリでの投票などで出演メンバーを決める企画「夢の紅白選抜」で大健闘した、6位のNMB48吉田朱里(20)が初選抜入りを果たした。10位だった市川美織(22)は、14年「ラブラドール・レトリバー」以来、2年半ぶりに選抜復帰した。ほかAKBチーム8大西桃香(19)NMB48山本彩加(14)が初選抜入りした。
初選抜入りを果たしたNMB吉田朱里

初選抜入りを果たしたNMB吉田朱里

新シングルの選抜メンバーは、2016年末の「紅白選抜」で大健闘した吉田朱里(あかり)を筆頭に、当時のファン人気を反映した構成になっています。

吉田朱里はYouTubeでの女子力動画配信でファン層を拡大しており、選抜総選挙とは違った一般人気を獲得していることを紅白選抜で証明して話題になっていました。

吉田は「NHK紅白歌合戦での企画による選抜で6位という結果があっての今回の結果だと思うので、投票してくださった皆さんには本当に感謝しています。私にとって小嶋さんはずっと憧れの存在だったので、その小嶋さんの卒業シングルにまさか自分が選ばれるなんて思ってなかったから、本当にうれしいです」と喜び、「次作以降、選抜常連になれるよう、さらに上を目指して頑張ります!」と意気込みを語った。
フレッシュレモン市川美織も選抜復帰

フレッシュレモン市川美織も選抜復帰

選抜総選挙での落選をバネに、紅白選抜では10位と高順位に食い込んだ「フレッシュレモン」ことNMB48市川美織(2018年卒業)。
このたび2年半ぶりにシングル選抜復帰を果たし、根強いファン人気をまたひとつ証明しました。

山本彩加(あやか)も選抜に初登場!

山本彩加(あやか)も選抜に初登場!

さや姉こと山本彩と一字違いの名前を持ち、NMB48の将来を支える新星として期待されている山本彩加(あやか)も、初めて選抜入りを果たしました。

支店の星、超絶美少女らも引き続き参戦

支店の星、超絶美少女らも引き続き参戦

チーム8一の美少女として快進撃を続ける小栗有以(写真右)や、NGT48のデビューシングルのセンターに抜擢されたことでも話題になった「りか姫」こと中井りか(写真左)も、前シングル「ハイテンション」に引き続き選抜に選ばれています。

いくつもの支店から人気メンバーが集まってくるさまは、48グループの賑やかさを実感させてくれますね。

「シュートサイン」の選抜メンバーにファンの反応は?

新選抜メンバーの顔ぶれに納得の声

新選抜メンバーの顔ぶれに納得の声

上の欄で紹介できなかったチーム8の大西桃香も含め、期待を込めた新選抜メンバーが多い今回のシングル。
ファンの間では、素直にその運営の判断を褒め称える声が多いようです。

紅白の結果が反映されるのはいいこと。6月の総選挙の結果も少しは考慮してほしいけど、
あれは1枚のシングル選抜を決めるだけのイベントだから、仕方ないのか?
良い悪いは別として大西と吉田を入れたのは素直に評価する
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB島田晴香が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あり】

元AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダ…

maturiki48 / 1120 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 1007 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 1025 view

大島優子はウエンツ瑛士と過去に交際?歴代彼氏や結婚まとめ

大島優子がAKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との関係は?彼女の恋愛事情や林遣都との結婚についてまとめました…

akb48matome / 720 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 658 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 1736 view

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっていまし…

sagada / 985 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島優子が佐藤由加理に激怒した理由とは?AKB時代と現在の彼女の噂まとめ【画像・動画…

元AKB佐藤由加理のAKB時代。あの大島優子が激怒した理由を作ったのは彼女?その原因とは?現在の彼女の姿をま…

koyata / 812 view

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 520 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 555 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 1683 view

板野友美は整形?目・鼻・あご・胸とパーツ別に疑惑を検証【画像多数】

長らく整形疑惑が絶えない元AKB48の板野友美さん。彼女は本当に整形をしているのでしょうか?板野友美さんの整…

cibone / 3865 view

【心霊映像】AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしすぎる…【PV動画あり】

AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしい…あなたはPVに隠された心霊映像や恐怖のメッセージをご存じだろうか…

maturiki48 / 4018 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 508 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング