スポンサードリンク

AKB48の46thシングル「ハイテンション」は11月16日に発売!

ぱるるのセンター曲!

ぱるるのセンター曲!

2016年12月でAKB48としての活動を終了した「ぱるる」こと島崎遥香。
彼女が最後にセンターを務めたことで話題になったのが、当時の新曲「ハイテンション」です。
タイトルの通り、塩対応で有名なぱるるのイメージとは真逆を行く「テンションMAX」な曲となっています。

AKB48が2016年11月16日(水)にリリースする46thシングル『ハイテンション』より表題曲のミュージックビデオを公開した。
同曲は、2016年12月31日(土)をもってAKB48としての活動を終了する島崎遥香のラストシングル・ラストセンター曲で、島崎のパブリックイメージとは真逆のハイテンションな楽曲となっている。

「ハイテンション」のMV・PVが公開される

バブル感溢れる明るいMV

バブル感溢れる明るいMV

「ハイテンション」のMV・PVは、ぱるるが指を鳴らすと周りの人間がハイテンションになるという設定で制作され、バブルの時代を思わせる陽気で明るい作りになっています。

【MV full】ハイテンション / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「ハイテンション」MV・PV動画

遠藤憲一ら有名人もゲスト出演

遠藤憲一ら有名人もゲスト出演

俳優の遠藤憲一氏など、複数の有名人がPVに登場。
一般人のエキストラも大量に動員し、豪華な内容の映像になっています。

撮影ではメンバーのほか、エキストラに学校や企業など約1400人が出演。そしてゲスト出演者にはAKB48のMV二度目の出演となる田原総一朗(「希望的リフレイン Music Video -Live Ver.-」)、俳優の遠藤憲一、イチロー選手?のものまね芸人ニッチロー’、そしてPepper君も登場し、島崎の“指パッチン”を合図にとことん踊りまくっている。
AKBファンの田原総一朗も出演

AKBファンの田原総一朗も出演

ジャーナリスト・評論家の田原総一朗氏もMVに登場。
大のAKBファンとして知られる田原氏は、以前もAKBの劇場公演をプロデュースしたことがあり、48グループと繋がりの深い著名人の一人です。

著名人がプロデュースするAKB48特別公演第3弾、ジャーナリスト・田原総一朗氏(81)が選曲・人選した『ド~なる?!ド~する?!AKB48』公演が(2015年10月)16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で初日を迎えた。
「田原氏はブログ、著書、テレビなどで、AKBを高校野球に例えて魅力を熱弁している。メンバーの必死さ、ファンの熱さを絶賛して『このすさまじさ。これでハマっちゃった』とまで語っています。他にも、ツイッターでAKB好きを批判された際には、『AKB48が好きで何が悪いんだ!』と顔文字付きで猛反論したこともありましたね」(テレビ局関係者)

AKB新曲「ハイテンション」選抜には支店から大抜擢の期待メンバーも!

中井りか、小栗有以らが初選抜

中井りか、小栗有以らが初選抜

今回の選抜メンバーには、SHOWROOMで人気を爆上げしたNGT48の「りか姫」こと中井りか、「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以ら、期待の新星が名を連ねていることでも話題です。

神7にも劣らぬ輝き

神7にも劣らぬ輝き

センターのぱるるを筆頭に、指原、まゆゆ、珠理奈、さや姉、ゆきりんら超選抜メンバーが中核を占めるPVですが、そんな中に混ざっても決して見劣りしないりか姫やゆいゆいの輝き。
彼女らの新たなスター街道に期待せずにはいられません。

センターは4回目となる島崎遥香。以下、メンバーは指原莉乃(HKT48)柏木由紀、山本彩(NMB48)、渡辺麻友、小嶋陽菜、宮脇咲良(HKT48)、松井珠理奈(SKE48)、横山由依、兒玉遥(HKT48)、入山杏奈、加藤玲奈、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)、高橋朱里、川本紗矢、込山榛香、小栗有以(チーム8)、松岡はな(HKT48)、中井りか(NGT48)の22名。

込山、小栗、松岡、中井は初選抜となる。

AKB新曲「ハイテンション」センターを務めたぱるるのコメント

「私自身いろいろビックリ」

「私自身いろいろビックリ」

完成したPVについて、ぱるる自身もコメントを寄せ、「私自身、いろいろビックリのサプライズMVでした!」と語っています。

完成したMVを見て、AKB48がこんなにもノリノリで気持ちがアガッている姿を見せるのは初めてなのではないかと思いました。
何より私が1番驚いたのは遠藤憲一さんが出演して下さっていたことです。メンバー以外に出演して下さる方がいるとは夢にも思っていなかったので、遠藤憲一さんが数秒しか映らないこんな贅沢なMVなんて!!と驚きました。そして、私が大好きなPepperくんも踊ってくれていたことが嬉しかったです。私自身、いろいろビックリのサプライズMVでした!
撮影中楽しかったことと言えば、ロボットレストランのシーンで、エキストラとして色んな国の方達が集まって下さっていたのですが、撮影の合間に英語を教えていただいたことですね。
大変だったシーンはあまりありませんが、船上でのシーンは船酔いで辛かったです。
そういえば、商店街のシーンでは街を何往復もしていたので、人力車の車夫さんは、暑い中、大変だったのではないかと思います。MVの設定として、私がみんなを操っている内
容なので、サビのラスト部分で私だけ頭の上に王冠を作る振り付けがあったり、私がフィンガースナップをするとみんなが踊り出すといったシーンにも注目してみてください。
よろしくお願いします。

AKB48ファンからは賛否両論の反応

AKBらしさ溢れる名曲・名PVとの評価

AKBらしさ溢れる名曲・名PVとの評価

じゃんけん大会で曲が初披露された際には難色を示すファンが多かったですが、今回公開されたPVを見て印象が良い方向に変わったとの声も挙がっています。
アイドルらしさ、AKBらしさを感じさせる名曲であるとの評価が多いようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB向井地美音(みーおん)のアンフェア子役時代の画像が可愛い!篠原涼子と共演してい…

AKB48のみーおんこと「向井地美音」の子役時代がかわいいと話題です。なんと小さい頃にアンフェアで人気女優の…

maturiki48 / 19581 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9166 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 7101 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 8031 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14008 view

篠田麻里子の親指が短い!まむし指って何?画像で検証!

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子ですが、親指が短いとの噂があるようです。そして親指が短い状態のこと…

sagada / 35992 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 6736 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7255 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 5368 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 14449 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 14007 view

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 9404 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 6919 view

【肌画像あり】高城亜樹の肌荒れ・ニキビ顔の原因&干されて卒業した噂まとめ

AKBから突然JKTに移籍した高城亜樹の肌荒れニキビ顔の原因や、干されて卒業に至った噂の真相をまとめています…

geinou_otaku / 12069 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング