スポンサードリンク

AKB48の46thシングル「ハイテンション」は11月16日に発売!

ぱるるのセンター曲!

ぱるるのセンター曲!

2016年12月でAKB48としての活動を終了した「ぱるる」こと島崎遥香。
彼女が最後にセンターを務めたことで話題になったのが、当時の新曲「ハイテンション」です。
タイトルの通り、塩対応で有名なぱるるのイメージとは真逆を行く「テンションMAX」な曲となっています。

AKB48が2016年11月16日(水)にリリースする46thシングル『ハイテンション』より表題曲のミュージックビデオを公開した。
同曲は、2016年12月31日(土)をもってAKB48としての活動を終了する島崎遥香のラストシングル・ラストセンター曲で、島崎のパブリックイメージとは真逆のハイテンションな楽曲となっている。

「ハイテンション」のMV・PVが公開される

バブル感溢れる明るいMV

バブル感溢れる明るいMV

「ハイテンション」のMV・PVは、ぱるるが指を鳴らすと周りの人間がハイテンションになるという設定で制作され、バブルの時代を思わせる陽気で明るい作りになっています。

【MV full】ハイテンション / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「ハイテンション」MV・PV動画

遠藤憲一ら有名人もゲスト出演

遠藤憲一ら有名人もゲスト出演

俳優の遠藤憲一氏など、複数の有名人がPVに登場。
一般人のエキストラも大量に動員し、豪華な内容の映像になっています。

撮影ではメンバーのほか、エキストラに学校や企業など約1400人が出演。そしてゲスト出演者にはAKB48のMV二度目の出演となる田原総一朗(「希望的リフレイン Music Video -Live Ver.-」)、俳優の遠藤憲一、イチロー選手?のものまね芸人ニッチロー’、そしてPepper君も登場し、島崎の“指パッチン”を合図にとことん踊りまくっている。
AKBファンの田原総一朗も出演

AKBファンの田原総一朗も出演

ジャーナリスト・評論家の田原総一朗氏もMVに登場。
大のAKBファンとして知られる田原氏は、以前もAKBの劇場公演をプロデュースしたことがあり、48グループと繋がりの深い著名人の一人です。

著名人がプロデュースするAKB48特別公演第3弾、ジャーナリスト・田原総一朗氏(81)が選曲・人選した『ド~なる?!ド~する?!AKB48』公演が(2015年10月)16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で初日を迎えた。
「田原氏はブログ、著書、テレビなどで、AKBを高校野球に例えて魅力を熱弁している。メンバーの必死さ、ファンの熱さを絶賛して『このすさまじさ。これでハマっちゃった』とまで語っています。他にも、ツイッターでAKB好きを批判された際には、『AKB48が好きで何が悪いんだ!』と顔文字付きで猛反論したこともありましたね」(テレビ局関係者)

AKB新曲「ハイテンション」選抜には支店から大抜擢の期待メンバーも!

中井りか、小栗有以らが初選抜

中井りか、小栗有以らが初選抜

今回の選抜メンバーには、SHOWROOMで人気を爆上げしたNGT48の「りか姫」こと中井りか、「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以ら、期待の新星が名を連ねていることでも話題です。

神7にも劣らぬ輝き

神7にも劣らぬ輝き

センターのぱるるを筆頭に、指原、まゆゆ、珠理奈、さや姉、ゆきりんら超選抜メンバーが中核を占めるPVですが、そんな中に混ざっても決して見劣りしないりか姫やゆいゆいの輝き。
彼女らの新たなスター街道に期待せずにはいられません。

センターは4回目となる島崎遥香。以下、メンバーは指原莉乃(HKT48)柏木由紀、山本彩(NMB48)、渡辺麻友、小嶋陽菜、宮脇咲良(HKT48)、松井珠理奈(SKE48)、横山由依、兒玉遥(HKT48)、入山杏奈、加藤玲奈、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)、高橋朱里、川本紗矢、込山榛香、小栗有以(チーム8)、松岡はな(HKT48)、中井りか(NGT48)の22名。

込山、小栗、松岡、中井は初選抜となる。

AKB新曲「ハイテンション」センターを務めたぱるるのコメント

「私自身いろいろビックリ」

「私自身いろいろビックリ」

完成したPVについて、ぱるる自身もコメントを寄せ、「私自身、いろいろビックリのサプライズMVでした!」と語っています。

完成したMVを見て、AKB48がこんなにもノリノリで気持ちがアガッている姿を見せるのは初めてなのではないかと思いました。
何より私が1番驚いたのは遠藤憲一さんが出演して下さっていたことです。メンバー以外に出演して下さる方がいるとは夢にも思っていなかったので、遠藤憲一さんが数秒しか映らないこんな贅沢なMVなんて!!と驚きました。そして、私が大好きなPepperくんも踊ってくれていたことが嬉しかったです。私自身、いろいろビックリのサプライズMVでした!
撮影中楽しかったことと言えば、ロボットレストランのシーンで、エキストラとして色んな国の方達が集まって下さっていたのですが、撮影の合間に英語を教えていただいたことですね。
大変だったシーンはあまりありませんが、船上でのシーンは船酔いで辛かったです。
そういえば、商店街のシーンでは街を何往復もしていたので、人力車の車夫さんは、暑い中、大変だったのではないかと思います。MVの設定として、私がみんなを操っている内
容なので、サビのラスト部分で私だけ頭の上に王冠を作る振り付けがあったり、私がフィンガースナップをするとみんなが踊り出すといったシーンにも注目してみてください。
よろしくお願いします。

AKB48ファンからは賛否両論の反応

AKBらしさ溢れる名曲・名PVとの評価

AKBらしさ溢れる名曲・名PVとの評価

じゃんけん大会で曲が初披露された際には難色を示すファンが多かったですが、今回公開されたPVを見て印象が良い方向に変わったとの声も挙がっています。
アイドルらしさ、AKBらしさを感じさせる名曲であるとの評価が多いようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 11172 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24668 view

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 19279 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 15116 view

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・不倫・離婚…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 9913 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 9453 view

川本紗矢(さやや)が太った?昔と現在の画像で体重変化を検証

AKB48やJKT48のメンバーとして活動していた川本紗矢は「EX大衆」でグラビアを披露したことがありました…

geinou_otaku / 5497 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

AKB48オタク / 3840 view

小森美果・菊地あやか・大堀恵~結婚して旦那持ち&出産して子供がいる元AKBメンバー3…

小森美果・菊地あやか・大堀恵、AKBグループを卒業したあと実は出産や結婚をしていたメンバーが存在することをご…

maturiki48 / 14271 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 10270 view

村山彩希と岡田奈々の仲まとめ!仲良しコンビがライブでキスして話題に【ゆうなぁ】

AKB48の村山彩希さんと岡田奈々さんの仲良しコンビがコンサートでキスして大きな話題になっています。今回はキ…

アイドルオタク / 8607 view

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・不倫・離婚…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 9913 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 11117 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6572 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);