スポンサードリンク

篠田麻里子(しのだまりこ)のプロフィール

Profile

Profile

職業:女優・モデル・タレント
所属:サムデイ
生年月日:1986年3月11日
血液型:A型
出身地:福岡県

元AKB48の人気メンバー

元AKB48の人気メンバー

篠田麻里子さんといえば、言わずと知れたアイドルグループAKB48の最年長キャラとして人気を集めたメンバー。2013年に卒業を発表するまでは、”神セブン”の一人として活躍されていました。

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。
モデル・女優・タレントとして活動中

モデル・女優・タレントとして活動中

AKB48を卒業してからは、かねてからのスタイルの良さを活かして人気ファッション雑誌『MORE』の専属モデルとして女性の支持も集め、女優・タレントしして各種メディアでも活躍されています。

篠田麻里子の歴代彼氏の噂について

恋愛禁止のAKB48

恋愛禁止のAKB48

最近は様々なアイドルの形態が登場していますが、AKB48はもちろん恋愛禁止。在籍時に熱愛がスクープされたメンバーは有名所では指原莉乃さんや峯岸みなみさんなど。人気があればその後もちろん復活していますが、熱愛によってファンが離れ運営からも見放されるメンバーもいましたよね。
篠田麻里子さんも、AKB48時代恋愛はしていたようですが…。

AKB48には過去に恋愛が発覚してグループを去っていったメンバーが何人もいる。
熱愛の噂①中居正広

熱愛の噂①中居正広

篠田麻里子さんが熱愛を噂された一人として、中居正広さんが挙げられています。中居正広さんもスクープの多い方ではありますが、この噂に関してはメディアで見る仲が「やけに親密」や「同じ時計をしている」など、信憑性に欠けるものが多かったようです。

中居と篠田麻里子が付き合っているという情報はファンを驚かせたが、日本の多くのメディアは、このことを1ヶ月も前から芸能界でうわさになっていると明かす。二人が知り合ったきっかけはそれぞれの所属グループであるSMAPとAKB48が同じ番組に出演したときで、中居はさわやかで快活な篠田を認め、2人とも歌が下手だといわれていることから、意気投合したという
熱愛の噂②堂本光一

熱愛の噂②堂本光一

同じジャニーズの堂本光一さんとも熱愛の噂が上がった篠田麻里子さん。2人のデート写真のようなものがスクープされましたが、これもガセだとしてすぐに立ち消えになりました。

光一が「ものすごい篠田さんとウワサになってるんやって。すごいらしい。会ったこともないもんね?」と話を切り出した。だが、篠田は罰の悪い顔で「『Mステ』で1回」と昨年10月23日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演していたことを指摘。だが、その際にKinKiとAKB48はトークの絡みが一切なく、光一は共演していたことすら覚えていないあり様で、「会ったっけ......?」と呆然としていた。いずれにせよ、光一自ら話を振り、ウワサは完全なガセネタだったことを身をもって証明したのだった。
熱愛の噂③AKS社長

熱愛の噂③AKS社長

AKBの運営会社であるAKSの元社長、窪田康志さん。こちらは熱愛というよりも、”愛人関係”にあったのではないかと噂されています。篠田麻里子さんがAKB48に加入したきっかけ、そして立ち上げた自社ブランドの閉店などにも、深くこの人物が関わっているとささやかれていますが…。

福岡のキャバクラで知り合った篠田と窪田社長はすぐに愛人関係となり、そのころからAKB48のアイドルにしてあげるというような会話を交わしていたのではないかというものです。
7月16日、元AKB48でタレントの篠田麻里子がプロデュースするファッションブランド「ricori(リコリ)」が、7月15日をもって全3店舗を閉鎖すると発表。リコリの運営会社である株式会社リゴレも営業を停止し、自己破産すると報じられた。
突然の全店閉店の裏には何があったのか。7月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋/7月31日号)は、AKB48の運営会社AKS社長、窪田康志氏の突然の退任が関係している報じている。かねてより、AKS内では窪田氏の放漫経営が問題となっており、業を煮やしたAKSの親会社であるパチンコメーカー京楽が、窪田氏の持つAKSの株を買取り、社長退任を決定したという。窪田氏の問題経営には不透明な資金の流れも含まれ、そのひとつとして、AKSからリゴレへの巨額な貸し付けがあったというのが、「文春」の見立てだ。さらに、窪田氏が篠田のブランドに大金を注ぎ込んだ理由として、かつて同誌が報じたように、2人が愛人関係にあったからとの見方もあるようだ。

篠田麻里子、卒業後に結婚する宣言

「彼氏が出来た」とアッサリ!

「彼氏が出来た」とアッサリ!

そんな過去に様々な有名人・権力者との噂があった篠田麻里子さんですが、AKB48を卒業してからメディアへの露出も減少し、熱愛の噂もありませんでした。
しかし出演した番組で「彼氏が出来た」ことを自ら発言しています。

篠田さんは6月6日のBS日テレで放送された「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」で、AKB卒業後は「プライベートが増えた」と語る中で、「彼氏もつくれてね!」などと司会のおぎやはぎの2人から煽られると、あっさりと「できましたね」と告白。おぎやはぎは「軽く言っちゃったね!」と驚いたが、篠田さんの反応は、「いや、色々と...」と、あっさりとしたものだった。
結婚報告!?

結婚報告!?

そんな折に彼女のツイッター上に結婚報告の文字が!

しかし、エイプリルフールのネタであったようです。

「ご報告があります!!突然ではございますが、この度結婚する運びとなりました。これからも末永く見守っていただければと思います」
と、SKE48の松井珠理奈とのウエディングツーショットを公開。しかしその後、この投稿が「間違い」であったことを発表すると、「お相手間違えました。実は。。。」というコメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 5517 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10375 view

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9289 view

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 13865 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 7954 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 10366 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 7967 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

sagada / 16724 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10173 view

加藤玲奈の前髪がかわいい!AKBれなっちの画像や出身高校まとめ【髪型・茶髪】

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなったAKB48メンバーの加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル…

geinou_otaku / 6039 view

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5427 view

AKB48第1期生と主要メンバーの現在まとめ【あっちゃん・ともちん・たかみな】

国民的アイドルグループAKB48の礎を築いてきた第1期生メンバーの現在はどうなっているのでしょうか。今回は1…

アイドルオタク / 104092 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 42808 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5542 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);