スポンサードリンク

スキャンダルゆきりんの明日はどっちだ?

総選挙では前年比7万5千票減のゆきりん

総選挙では前年比7万5千票減のゆきりん

2016年6月に行われた第8回総選挙では、前回から7万5千票も得票数を落とし、5位に甘んじる結果となった「ゆきりん」こと柏木由紀。
手越スキャンダルの影響がやはり強かったと思われ、新天地・新潟への兼任も追い風にはならなかったようです。

スキャンダルの完全スルーが悪印象か

スキャンダルの完全スルーが悪印象か

丸坊主謝罪で同情を誘った峯岸みなみや、HKT48への「左遷」でケジメを果たした指原莉乃に対し、手越スキャンダルについて何一つ公に言及していないゆきりん。
ファンに真摯に謝罪するならまだしも、スキャンダルに一切触れずという姿勢が悪印象に繋がっていると言われています。

ゆきりんはいつ卒業するの?しないの?

「まゆゆと一緒に卒業したい」との発言も

「まゆゆと一緒に卒業したい」との発言も

AKB48の同期であり親友である「まゆゆ」こと渡辺麻友とは、「できることなら一緒に卒業したい」と語っているゆきりん。

アンチ寄りのAKBファンからは「まゆゆを道連れにするなよ」と突っ込まれることもありますが、いずれにせよ卒業はまだ現実的ではないようです。

同期で親友でもある渡辺麻友さんに対しても、「自分が卒業して残すのも嫌だし、自分が残るも嫌だ」と複雑な思いを抱い ているようで、「たぶんまゆゆも見送りたい、見送られたい、どちらでもないと思うし、できることなら一緒に卒業したいくらい」と苦笑まじりに語る。それで も最後には「今すぐではないけど、卒業後のことも、もっとこれまで以上に真剣に考えていこうと思いますね」と前を見据えていた。
「本当に卒業を決めたら、まゆゆに相談すると思います。残るのも、残すのも嫌。できることなら一緒に卒業したいくらい。要相談ですね。どっちも想像つかない…」
二人の残留を望むファンの声もある

二人の残留を望むファンの声もある

この二人に抜けられたらAKB48の屋台骨はガタガタになってしまいそうなのも確か。
ファンの間では、まゆゆきりんコンビにまだまだ頑張ってほしいとの声も少なくないようです。

まゆゆきりんは個人の仕事をメインにしつつAKB本体の仕事は若手を徐々に出してく感じにしていけばいい
今卒業されてもAKB自体が危なくなる
まゆゆ的にも一人残されるよりは、まゆゆきコンビで活動するほうがいいんじゃないのか。
来年の3期10周年で一緒に卒業するのが一番良いんじゃないのかな
運営的には別々に卒業でそれぞれ卒コンやって稼ぎたいだろうけど

ゆきりん「NGTのシングルに参加したい」と新たな表明

待望のメジャーデビューが発表されたNGT48

待望のメジャーデビューが発表されたNGT48

第8回総選挙の開票イベントで、ファンもメンバーも待ちに待っていたメジャーデビューが発表されたNGT48。
2017年1月頃には1stシングルが発売される見込みとなっています。

昨年8月、新潟で結成されたAKB48国内5つ目のグループ・NGT48が、アリオラジャパンからメジャーデビューす ることが(2016年6月)18日、わかった。地元のHARD OFF ECOスタジアム新潟で開催されている『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベント前の昼公演で発表され、地元のファンと全国から駆けつけたAKBグルー プファンとともに喜びを分かちあった。
デビュー日は確定していないが、関係者は「年明け早々には」デビューさせたいとした。
ゆきりん「メジャーデビューまでは卒業しない」

ゆきりん「メジャーデビューまでは卒業しない」

NGT48の1stシングルが発売となる年末年始頃までは卒業できないと新たに語ったゆきりん。
卒業は遠くない未来といえど、少なくとも半年は活動を継続する気満々のようです。

「違う方法あったらいいなって思いますけどね。なんか、考えなきゃなあ」と、卒業を具体的に考え始めていることを明かしたが、NGTが今秋から年明けにかけてメジャーデビューすることが発表されたことを受け、「それまでは確かに居なきゃ。年末年始まで」と語った。

柏木由紀はNGTのために卒業しないという責任感も?

NGT後輩に何かを伝えたい

NGT後輩に何かを伝えたい

NGT48ではベテランメンバーとして後輩達を導く立場でもあるゆきりん。
「NGTのためにまだ出来ることがあれば」と語っており、NGTが一人前のアイドルグループになるまでは卒業できないという責任感もあるようです。

卒業メンバーが多数参加したデビュー10周年記念シングルや劇場10周年記念公演では、大島優子さんや前田敦子さんと いったグループから羽ばたいていったOGたちを「自分もそうなりたいなって思って、見ていた部分もあった」という柏木さんだが、一方で「NGTが軌道に乗 るまでは……」「まだまだNGT、AKBでできることがあるかなっていうのはある」と揺れる思いものぞかせた。
先頭に立ち、グループを引っ張っていく立場になったことで、必然的に責任感も芽生えたようで、柏木さんは「昔は後輩と いえど“ライバル”っていう気持ちもあったから、自分の得意な部分を隠したいっていうのがあったんですけど。でも後輩と一緒にいるうちに、そういうのが気 にならなくなって、教えられることは教えようって。自分の卒業も、そんなに遠い未来ではないと思うので、グループのことを考えたら、教えられることは教え ようってなりましたね」と変化を明かす。
新潟を導く星となれるか?

新潟を導く星となれるか?

指原莉乃がHKT48の人気を全国区に引き上げたように、柏木由紀もNGT48の若きメンバー達を導く星になれるのか?
48グループでの残り少ないゆきりんの活躍に注目が集まっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB48の現在!卒業後に消えたメンバー20人とその後【悲惨】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または現在は芸能活動がうまくいっていないメンバー20人をまとめてみた。…

maturiki48 / 36367 view

【2009年】第1回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2009年に開催された、記念すべき第1回総選挙の内容・順位・結…

AKB48オタク / 1414 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 1466 view

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 791 view

AKBメンバー私服ランキング!おしゃれ神7を総まとめ

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 1223 view

【髪型】AKBの歴代センターは「ショートカット」が必須条件!?人気メンバーから見る共…

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が…

maturiki48 / 2878 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 826 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【速報】AKB48総選挙2017の順位・結果・票数まとめ【1位:指原莉乃|2位:渡辺…

2017年第9回AKB48選抜総選挙では指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業発表、NGT48の大躍進など、多くの…

AKB48オタク / 1033 view

松井珠理奈が宮脇咲良にパワハラ!仲良しエピソードも徹底調査

2018年の総選挙1位の松井珠理奈と3位の宮脇咲良ですが、松井珠理奈が宮脇咲良に説教やパワハラしたとの情報が…

sagada / 13825 view

整形「してない」AKBメンバーは?横山由依、松井珠理奈、北原里英、須藤凜々花らが潔白…

整形モンスターがやたらと取り沙汰される48グループですが、逆にファンが自身を持って「整形してない!」と言い切…

AKB48オタク / 3498 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 1451 view

【激似】北原里英&向井地美音に「姉妹説」!?そっくりの二人を画像で検証

元NGT48の北原里英と、AKB48の向井地美音。似ていると昔から言われている二人ですが、このたび遂に本人た…

AKB48オタク / 690 view

AKB「紅白選抜」メンバーが決定!投票結果で暴かれた総選挙の嘘……高橋朱里、込山榛香…

2016年大みそかの紅白歌合戦に出場するAKB「紅白選抜」のメンバー48人が発表されました。大家志津香らが逆…

AKB48オタク / 1051 view

【SDN48】尻無浜冴美が結婚!旦那は元スタッフ、AKBメンバーと関係者の恋愛・交際…

AKB48の姉妹グループであった「SDN48」の元メンバー、尻無浜冴美(しなはまさえみ)が結婚を発表しました…

AKB48オタク / 693 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング