スポンサードリンク

柏木由紀、2016年の総選挙で5位に転落!

第8回AKB48選抜総選挙

第8回AKB48選抜総選挙

2016年6月18日に開票イベントが行われた、AKB48の45thシングル選抜総選挙。

柏木由紀は5位

柏木由紀は5位

松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良ら、各姉妹グループのエースが善戦し順位を上げる中、昨年2位だった柏木由紀は5位まで順位を落としました。

新潟の「地の利」もゆきりんに味方せず

新潟の「地の利」もゆきりんに味方せず

NGT48へ兼任中のゆきりんにとって、ホームといえる新潟での開催は追い風かに思われましたが……。

昨年からNGT48を兼任し、発足間も無い新グループの成長に尽力。きょう開票イベント前の公演では同グループのCDデビューが発表され、地元のファンとともに喜びを分かちあった。
NGTを盛り上げたいと臨んだ今回の総選挙。スピーチでは「新潟の皆さんはこんな私を温かく受け入れてくれた。少しでも恩返しできたらと思って総選挙出ました」とこれまでとは違う立候補の動機を告白。また、NGTの後輩には「総選挙は初めてで不安だったと思う。でも、この総選挙は弱い自分を強くしてくれる魔法がある。必ず成長させてくれる魔法です」と優しく語りかけた。
スキャンダルの影響はやはり大きかった

スキャンダルの影響はやはり大きかった

前年度のAKB総選挙の直後、芸能界屈指の遊び人といわれる手越祐也との熱愛旅行をセンテンススプリングされ、一気に評判を落としてしまったゆきりん。
「てごりん」と不名誉なアダ名を付けられ、人気メンバーから一転、ファンからのバッシングを受ける立場になってしまっていました。
今回の総選挙ではその影響が如実に出てしまったようです。

開票イベントで徳光さんとバトる一幕も

開票イベントで徳光さんとバトる一幕も

総選挙の開票イベントでは、司会の徳光和夫氏から「本当にショックではない?」と繰り返し聞かれたゆきりん。

熱愛スキャンダルを揶揄するような徳光さんの「口撃」に、苛立ちをあらわにする一幕もありました。

徳光は柏木の発言を無視するかのように、さらにしつこく「去年の2位、今年の5位、本当にショックではない?」と質問し、柏木は徳光をにらむような目線をみせて強い口調で「本当にショックじゃないです!」と答え、明らかに苛立っている様子を見せた。

そんなAKB総選挙の「去年との得票数差」が面白い!柏木由紀は?

昨年と今年の得票数差のまとめが話題に

昨年と今年の得票数差のまとめが話題に

メンバーごとに昨年と今年の得票数の変動をまとめた表が公開され、ネット上のファンから「これは面白い」との反応が寄せられています。

1位の指原莉乃は5万票弱も増加

1位の指原莉乃は5万票弱も増加

今回の総選挙で二連覇を成し遂げた指原莉乃は、前回から48,962票も増加。

得票数自体もさることながら、票数の伸びも全メンバー中でぶっちぎりのトップでした。

票数伸び2位は若手の星・向井地美音

票数伸び2位は若手の星・向井地美音

13位で初のシングル選抜入りを成し遂げた若手エース・向井地美音は、前回から28,702票の増加。
全メンバー中で2番目に得票数を伸ばしていることがわかります。

意外にも票数を落とした宮脇咲良

意外にも票数を落とした宮脇咲良

前回7位から今回6位へとランクアップした宮脇咲良ですが、票数を見ると、前回から3,143票も落としています。
彼女にとっては不本意な結果だったでしょう。

で、手越砲が直撃した柏木由紀は?

怒涛の「7万5千票減」

怒涛の「7万5千票減」

「てごりん」こと柏木由紀の得票数は、前年から75,073票マイナス!!
得票数差では全メンバー中ぶっちぎりのワーストに輝きました。
おめでとうございます。

「神7」一人分の票数を一気に下げる

「神7」一人分の票数を一気に下げる

今回6位の宮脇咲良の得票数が78,279票ですから、ほぼそれと同じ票数を一気に落としたという計算に……。
「神7」一人分の得票数を一度に失わせてしまう手越砲の威力、やはり只者ではないようです。

柏木由紀の手越スルーはかなり影響あった事が分かりますな
75,000減らした
減った票数だけみてもスゴいね
やっぱりスキャンダルに対しての姿勢は重要だな
手越のなけりゃ1位狙えたかもしれないから悔しいだろうな。
自業自得だけど
それでも5位だからいいや♪って思ってそう

まだ柏木由紀が5位で留まっているのが逆に凄いとの声も

残存9万票は初代「神8」の底力か

残存9万票は初代「神8」の底力か

これだけ手越スキャンダルでバッシングされたにも関わらず、未だ9万票以上を獲得して5位に留まっているのは逆に凄い、という声も散見されます。
その辺りは流石に初代「神8」の一角を飾ったゆきりんの底力なのでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 6553 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 2737 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 4308 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 12622 view

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 12541 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 3490 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 3671 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 2846 view

横山由依の卒アルとすっぴんがかわいい!エクステでイメチェンした姿も公開

元AKB48の「ゆいはん」こと横山由依の卒アルやすっぴん写真が可愛いと話題に。エクステを装着してイメチェンし…

AKB48オタク / 4385 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 4800 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 12613 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 2047 view

AKB岡田奈々の現在がイケメン!美少年化して人気が急上昇するも熱愛スキャンダルで卒業…

AKB48岡田奈々(なぁちゃん)が2016年に髪をショートにしてイケメンっぷりがスゴイと話題になりました。人…

maturiki48 / 9033 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 9534 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング