スポンサードリンク

柏木由紀、2016年の総選挙で5位に転落!

第8回AKB48選抜総選挙

第8回AKB48選抜総選挙

2016年6月18日に開票イベントが行われた、AKB48の45thシングル選抜総選挙。

柏木由紀は5位

柏木由紀は5位

松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良ら、各姉妹グループのエースが善戦し順位を上げる中、昨年2位だった柏木由紀は5位まで順位を落としました。

新潟の「地の利」もゆきりんに味方せず

新潟の「地の利」もゆきりんに味方せず

NGT48へ兼任中のゆきりんにとって、ホームといえる新潟での開催は追い風かに思われましたが……。

昨年からNGT48を兼任し、発足間も無い新グループの成長に尽力。きょう開票イベント前の公演では同グループのCDデビューが発表され、地元のファンとともに喜びを分かちあった。
NGTを盛り上げたいと臨んだ今回の総選挙。スピーチでは「新潟の皆さんはこんな私を温かく受け入れてくれた。少しでも恩返しできたらと思って総選挙出ました」とこれまでとは違う立候補の動機を告白。また、NGTの後輩には「総選挙は初めてで不安だったと思う。でも、この総選挙は弱い自分を強くしてくれる魔法がある。必ず成長させてくれる魔法です」と優しく語りかけた。
スキャンダルの影響はやはり大きかった

スキャンダルの影響はやはり大きかった

前年度のAKB総選挙の直後、芸能界屈指の遊び人といわれる手越祐也との熱愛旅行をセンテンススプリングされ、一気に評判を落としてしまったゆきりん。
「てごりん」と不名誉なアダ名を付けられ、人気メンバーから一転、ファンからのバッシングを受ける立場になってしまっていました。
今回の総選挙ではその影響が如実に出てしまったようです。

開票イベントで徳光さんとバトる一幕も

開票イベントで徳光さんとバトる一幕も

総選挙の開票イベントでは、司会の徳光和夫氏から「本当にショックではない?」と繰り返し聞かれたゆきりん。

熱愛スキャンダルを揶揄するような徳光さんの「口撃」に、苛立ちをあらわにする一幕もありました。

徳光は柏木の発言を無視するかのように、さらにしつこく「去年の2位、今年の5位、本当にショックではない?」と質問し、柏木は徳光をにらむような目線をみせて強い口調で「本当にショックじゃないです!」と答え、明らかに苛立っている様子を見せた。

そんなAKB総選挙の「去年との得票数差」が面白い!柏木由紀は?

昨年と今年の得票数差のまとめが話題に

昨年と今年の得票数差のまとめが話題に

メンバーごとに昨年と今年の得票数の変動をまとめた表が公開され、ネット上のファンから「これは面白い」との反応が寄せられています。

1位の指原莉乃は5万票弱も増加

1位の指原莉乃は5万票弱も増加

今回の総選挙で二連覇を成し遂げた指原莉乃は、前回から48,962票も増加。

得票数自体もさることながら、票数の伸びも全メンバー中でぶっちぎりのトップでした。

票数伸び2位は若手の星・向井地美音

票数伸び2位は若手の星・向井地美音

13位で初のシングル選抜入りを成し遂げた若手エース・向井地美音は、前回から28,702票の増加。
全メンバー中で2番目に得票数を伸ばしていることがわかります。

意外にも票数を落とした宮脇咲良

意外にも票数を落とした宮脇咲良

前回7位から今回6位へとランクアップした宮脇咲良ですが、票数を見ると、前回から3,143票も落としています。
彼女にとっては不本意な結果だったでしょう。

で、手越砲が直撃した柏木由紀は?

怒涛の「7万5千票減」

怒涛の「7万5千票減」

「てごりん」こと柏木由紀の得票数は、前年から75,073票マイナス!!
得票数差では全メンバー中ぶっちぎりのワーストに輝きました。
おめでとうございます。

「神7」一人分の票数を一気に下げる

「神7」一人分の票数を一気に下げる

今回6位の宮脇咲良の得票数が78,279票ですから、ほぼそれと同じ票数を一気に落としたという計算に……。
「神7」一人分の得票数を一度に失わせてしまう手越砲の威力、やはり只者ではないようです。

柏木由紀の手越スルーはかなり影響あった事が分かりますな
75,000減らした
減った票数だけみてもスゴいね
やっぱりスキャンダルに対しての姿勢は重要だな
手越のなけりゃ1位狙えたかもしれないから悔しいだろうな。
自業自得だけど
それでも5位だからいいや♪って思ってそう

まだ柏木由紀が5位で留まっているのが逆に凄いとの声も

残存9万票は初代「神8」の底力か

残存9万票は初代「神8」の底力か

これだけ手越スキャンダルでバッシングされたにも関わらず、未だ9万票以上を獲得して5位に留まっているのは逆に凄い、という声も散見されます。
その辺りは流石に初代「神8」の一角を飾ったゆきりんの底力なのでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6355 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4464 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たした元AKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井…

アイドルオタク / 8380 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5826 view

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 9074 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12719 view

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 10714 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 13710 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 13984 view

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29116 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7639 view

小嶋真子の性格は?かわいい私服も大公開!【画像多数】

元AKB48チーム4の小嶋真子。笑顔がかわいいメンバーとして高い人気を集めていました。そんな小嶋真子ですが、…

sagada / 6217 view

大島優子はハーフ?クォーター?父親と母親が離婚した壮絶過去もまとめ【両親の画像あり】

AKB卒業後は女優として活躍する大島優子、ハーフなのかクォーターなのか検証しています。そして、父子家庭である…

akb48matome / 43036 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 42664 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);