スポンサードリンク

村山彩希のプロフィール

AKB48チーム4のメンバー村山彩希

AKB48チーム4のメンバー村山彩希

村山彩希さんはAKB48チーム4のメンバー。2018年春からチーム4のキャプテンに就任し、AKB48の51stシングル「ジャーバージャ」の表題曲の選抜に初めて選ばれるなど大躍進を遂げている注目のメンバーです。

名前:村山 彩希(むらやま ゆいり)
愛称:ゆいりー
生年月日:1997年6月15日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:155 cm

村山彩希は満島ひかりと親戚?

村山彩希と親戚の満島ひかり

村山彩希と親戚の満島ひかり

村山彩希さんによると女優の満島ひかりさんは親戚なのだとか。

親戚だという満島ひかりさんは、これまでに『愛のむきだし』『クヒオ大佐』などの話題作に出演。

出演した作品で見せた演技は高く評価され、数々の演技を称える賞を受賞しており、実力派女優と言えます。

アイドルグループ・AKB48の村山彩希(18歳)が、6月20日に放送されたバラエティ番組「AKB48旅少女」(日本テレビ系)に出演。女優の満島ひかり(29歳)と親戚であることを告白した。
デビューのきっかけは満島ひかり?

デビューのきっかけは満島ひかり?

村山彩希さんはAKB48に加入する前は子役として活動しているのですが、子役になったきっかけは満島ひかりさんみたいです。

なんでもお父さんが満島ひかりさんが売れているなら、自分の娘でもイケるのではないかと思い、子役の仕事を始めたそうです。

親ばかだと思いますが、今ではAKB48のメンバーとして活躍しているので、お父さんの目は正しかったと言えます。

それにしても2人も芸能人として活躍するなんてこの一族はすごいです。

子役になったきっかけを聞かれた村山は、「親戚に、満島ひかりさんがいるんですよ」と、満島との関係を語り始めた。

村山によると、「お父さんが『あの方があんなに売れてるなら、俺の娘もイケんだろ』みたいな感じで」子役の仕事をするようになったそう。

NHKドラマ「瞳」で村山彩希と満島ひかりが共演

NHKドラマ「瞳」

NHKドラマ「瞳」

前述した通り村山彩希さんは子役として活動していますが、2008年に放送されたNHKの連続テレビ小説「瞳」で共演しています。

小学校の頃から子役で活躍。NHK連続テレビ小説「瞳」では、父方の親戚にあたる女優・満島ひかりと共演した。
ハートフルドラマ

ハートフルドラマ

榮倉奈々さんを主演に迎え、東京都の下町を舞台にダンサーを目指すハタチの瞳が3人の里子たちとの交流を通して家族愛について考えていく姿を描いています。

東京の下町を舞台に、ダンサーを目指す主人公の瞳が、「里親養育」をしている祖父の家で、3人の里子達と向き合い心を通わせる中で家族のありかたについて気づいていく姿を描く。
右が村山彩希

右が村山彩希

村山彩希さんは里子の1人である岡友梨亜の同級生を演じています。

1番左が村山彩希

1番左が村山彩希

村山彩希さん演じる野口詩織は岡友梨亜とダンス部を作ります。

野口詩織 - 村山彩希(現AKB48)
友梨亜の中学校の同級生で、友梨亜と一緒にそれまで中学校になかったダンス部をつくる。
ダンスをする満島ひかり

ダンスをする満島ひかり

満島ひかりさんは、榮倉奈々さん演じる一本木瞳が通うダンススクールの生徒である橋本純子を演じています。

同じ芸能界で活躍し、ドラマで共演するなんてすごい運命です。こういう芸能人はこうした強運を持っているのだということが分かります。

橋本純子 - 満島ひかり
瞳が通うダンススクール「HIPZ」の生徒。

村山彩希は満島ひかりの関係についてまとめ

2人の共演に期待!

2人の共演に期待!

今回は村山彩希と満島ひかりの関係についてまとめました。どうやら2人は親戚とのこと。

NHKのドラマで共演していますが、また共演してほしいです。親戚の役なんて面白そうですね。今後の2人の共演に期待です!

村山彩希の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 22224 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 5920 view

腹筋が凄い!村山彩希の身長と体重・かわいい画像まとめ

紅白選抜入りを果たしたAKB48のゆいりーこと村山彩希ですが、その腹筋が凄いと話題になっています。この記事で…

sagada / 16001 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 7602 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7494 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 5369 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7045 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3797 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 7047 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 8914 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 3883 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6508 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6311 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 11916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);