スポンサードリンク

小栗有以と橋本環奈は似ている?

橋本環奈と比較される小栗有以

橋本環奈と比較される小栗有以

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB48のチーム8のメンバーである小栗有以さん。

そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人の美少女」の元になった橋本環奈さんと比較する声がたくさん見られました。

そこで今回は、小栗有以さんと橋本環奈さんを色んな角度から比較していきます。

小栗有以のプロフィール

小栗有以の基本情報

小栗有以の基本情報

名前:小栗 有以(おぐり ゆい)
愛称:ゆいゆい
生年月日:2001年12月26日
出身地:東京都
身長:161cm
事務所:AKS

「2万年に1人の美少女」小栗有以

「2万年に1人の美少女」小栗有以

2014年にAKB48のチーム8に加入した小栗有以さんはデビュー時から可憐なルックスとアイドルらしいキャラがファンの心を掴み人気者に。

そんな小栗有以さんが更に注目されるようになったきっかけは「2万年に1人の美少女」というキャッチフレーズです。

橋本環奈さんから流行した「○○年に1人の~」というキャッチフレーズを持ったアイドルの1人として紹介されると、これがネット上で話題になり、懐疑派も含めて、小栗有以の知名度が上がりました。

「れなっち総選挙」で1位を獲得した小栗有以

「れなっち総選挙」で1位を獲得した小栗有以

その後、2016年7月から8月に行われた人気企画「れなっち総選挙」で1位を獲得し、これによってAKBグループのファンから完全に認知されるようになります。

そして2017年8月8日にはTOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート「チーム8 小栗有以ソロコンサート『新春!チーム8祭り〜小栗有以の乱〜』」を開催しました。

小栗有以さんはチーム8のみならずAKBグループのこれからを担う活躍を期待されているメンバーです。

橋本環奈のプロフィール

橋本環奈の基本情報

橋本環奈の基本情報

名前:橋本環奈(はしもとかんな)
生年月日:1999年2月3日
出生地:福岡県
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優・歌手
活動期間:2007年 -
事務所:アクティブハカタ

「1000年に1人の美少女」橋本環奈

「1000年に1人の美少女」橋本環奈

2007年、小学校3年生の時にテレビ出演を夢見て、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属。そして2009年には福岡を中心に活動を展開するアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーになります。

そんな橋本環奈さんが注目されるようになったきっかけは「Rev. from DVL」のパフォーマンス中の姿を収めた“奇跡の一枚”。この写真がネット上で大きな話題になり、「1000年に1人の美少女」というキャッチフレーズが冠されます。

そしてネットの話題がメディア・マスコミで取り上げられと、その可憐なルックスに注目が集り、大ブレイクを果たしました。

橋本環奈はアイドルとして活躍

橋本環奈はアイドルとして活躍

その後は、「水球ヤンキース」で地上波の連続ドラマ初出演を果たしたのを機に、「Rev. from DVL」のメンバーとしての活動と並行して、女優としても活動していきます。

2015年には「暗殺教室」で映画デビューを果たし、2016年には「セーラー服と機関銃-卒業-」で映画初主演を務めました。

2017年3月31日に福岡で行われたラストライブで「Rev. from DVL」を卒業し、女優としての活動を中心に行っていくことに。最近は大ヒット映画「銀魂」で神楽役を演じ、ドラマ「警視庁いきもの係」で初主演を務めるなど女優として乗りに乗っています。

小栗有以と橋本環奈を比較

「2万人に1人の美少女」である小栗有以さん「1000年に1人の美少女」である橋本環奈さんを比較して行きたいと思います。

小栗有以と橋本環奈の顔の比較

アイドルらしい顔をした小栗有以

アイドルらしい顔をした小栗有以

まずはルックスですが、2人とも間違いなく可愛いです。ですが、顔は似ていません。

顔の系統は小栗有以さんが和風で、橋本環奈さんが洋風と言ったところ。

女優らしい顔をした橋本環奈

女優らしい顔をした橋本環奈

小栗有以さんはアイドルらしい顔で、橋本環奈さんが女優らしい顔と言えそうです。

アイドルファンは女優らしい顔よりも素朴な愛嬌のある顔を好む傾向があるので、小栗有以さんが支持を得るのではないでしょうか。橋本環奈さんは女優らしい華やかな顔なので、ドラマ、映画で映えそうです。

小栗有以と橋本環奈の身長の比較

161㎝の小栗有以

161㎝の小栗有以

身長は小栗有以さんが161㎝。

152㎝の橋本環奈

152㎝の橋本環奈

橋本環奈さんが152㎝です。

顔だけ見ると、小栗有以さんの身長の方が低いのかと思いきや、小栗有以さんの方が高いようです。

小栗有以と橋本環奈のアイドルとしての比較

AKB48チーム8のメンバー小栗有以

AKB48チーム8のメンバー小栗有以

アイドルとしての比較では、小栗有以さんが、「ハッピーエンド」でセンターを務め、「ハイテンション」で初めて表題曲の選抜メンバーに抜擢され、2017年の総選挙で51位に選ばれるなど、AKB48の次世代エースとして活躍しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 14400 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4632 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 18449 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10653 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 8595 view

島崎遥香「ぱるる」の可愛い髪型画像まとめ!真似したくなる

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香の可愛すぎて真似したくなる髪型を集めてみました。髪型別に感想も付いています…

maturiki48 / 8544 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 12167 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 15885 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6536 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12972 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10408 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8446 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 5018 view

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 6916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);