スポンサードリンク

橋本環奈のプロフィール

橋本環奈とは

橋本環奈とは

【プロフィール】
名前:橋本環奈(はしもとかんな)
ニックネーム:かんな
生年月日:1999年2月3日
出身:福岡県
血液型:AB型
身長:152 cm
デビュー 2009年
ジャンル:歌手、女優
所属グループ:Rev. from DVL
事務所:アクティブハカタ、ディスカバリー・ネクスト

まさに「奇跡の一枚」

まさに「奇跡の一枚」

橋本環奈が大ブレイクするきっかけになった画像がこちら。

福岡のローカルアイドルだった彼女でしたが、この画像を機に一躍全国区になりました。

「奇跡の一枚」騒動
2013年、11月の3日から4日にかけて、イベントで踊っている写真がインターネット掲示板「2ちゃんねる」や「Twitter」などで急速に拡散。この「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって“かわいすぎるローカルアイドル”や“1000年に1人の逸材”として注目を集める運びとなる。
後者のキャッチフレーズの由来となった「NAVERまとめ」の「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】」というタイトルでまとめられた記事は11月7日に閲覧回数55万回を超え、当時の所属事務所アクティブハカタの公式ウェブサイトのサーバーはアクセス過多で一時的にダウン。

NHKの深夜ニュース番組『NEWS WEB』内のコーナーにあたりツイッター上で言及が急増した事物が紹介される「つぶやきビッグデータ」や、検索エンジン「Google」の検索回数を示す「グーグルトレンド」の急上昇ランキングにも登場、さらには中国のネット利用者にまで広がりを見せた。

『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)や『めざましテレビ』(フジテレビ系)などの情報番組にも取り上げられ、所属事務所によれば、この「ネットで話題」の状況を受けてテレビコマーシャル出演や取材のオファーが殺到する事態となった。
2016年現在は、高校3年生の現役JK

2016年現在は、高校3年生の現役JK

こんなかわいい子が同じクラスにいたら、他の女子たちがかわいそうですねw

それにしても制服姿のかんなちゃん、言葉では表せないほどかわいいですね!

橋本環奈の出身中学は「福岡市立城南中学校」

こちらが中学校の写真

こちらが中学校の写真

福岡市立城南中学校(ふくおかしりつじょうなんちゅうがっこう)は、福岡県福岡市城南区茶山六丁目にある市立中学校。古くから評判良い学校であり、近年はますます部活動が盛んなで、学力もある学校である。
孫正義も福岡市立城南中学校出身

孫正義も福岡市立城南中学校出身

ソフトバンクグループの創業者である孫正義も城南中学校の出身だそうです。

橋本環奈といい孫正義といい、いろんな意味で優秀な中学校ですね。

「奇跡の一枚」が撮影された時は中学2年生

「奇跡の一枚」が撮影された時は中学2年生

まさにあの時ですね。

橋本環奈が通っていた高校は「博多女子高等学校」

こちらが高校の写真

こちらが高校の写真

博多女子高校にはいくつかのコースがあり、橋本環奈が通っているのは特別進学コースという噂があり、その場合、偏差値は53。

ちなみに、橋本環奈が所属する事務所「アクティブハカタ」から2〜3キロの距離にあり、事務所にも通いやすいという理由で、この高校に決めたという噂もあります。

博多女子中学校・高等学校(はかたじょしちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、福岡県福岡市東区馬出一丁目に位置する私立女子中高一貫校。通称は「博女」(はくじょ)。
通常の一貫校とは違い、高校受験時において他の高校への受験が可能である。中学校は今まで1学年1学級制をとっていたが今後学級数を増やしていく予定。高校は、普通科とトータルビジネス科に分かれ、普通科の中にグローバルコース・特別進学コースを設置している。
校舎は東校舎と本校舎に分かれており、2006年度までは東校舎には中学生とトータルビジネス科の生徒が、本校舎には普通科の生徒が通っていたが、2007年(平成19年)4月から東校舎には中学生と特別進学コースとグローバルコースの生徒が、本校舎にはトータルビジネス科と進学コースの生徒が通っていたが2009年(平成21年)4月より東校舎は中学生のみとなり高校生は全科全コースの生徒が本校舎に通っている。

ネットでの目撃情報や感想など。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

バクステ外神田一丁目メンバーの人気順と一覧プロフィール!ランキングで紹介

会いにいけるアイドルでもある少し変わったシステムのアイドルグループであるバクステ外神田一丁目です。バクステ外…

totsu1102 / 1 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 0 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 0 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 1 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 3 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?結婚や旦那・熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物、そして…

totsu1102 / 0 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 0 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

sagada / 1 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 0 view

新田恵利の実家や家族!母親の介護・父親と兄弟まとめ

元アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーだった新田恵利さん。 今回は、新田恵利さんの実家や家族、父…

さくら / 0 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 3 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 0 view

Honey Popcornメンバー人気順ランキングTOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 1 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);