スポンサードリンク

AKB48の田名部生来(たなべみく)が卒業発表!

卒業発表した田名部生来(たなべみく)

卒業発表した田名部生来(たなべみく)

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表!
昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題になった彼女が、予定調和ともいえる感動を振りまきました。

AKB48の田名部生来(24)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「3期生10周年公演」に出演。グループからの卒業を発表した。握手会は7月23日まで参加し、卒業公演の日程は未定。
田名部はアンコールでのトーク場面で「超盛り上がってるところ申し訳ないんですけど、私から1つ発表がございます」と切り出し、ざわめきが起こる中で「私、田名部生来は、AKB48を卒業します!」と発表。客席からは悲鳴が上がった。
卒業の理由

卒業の理由

卒業の理由について「いつまでもAKB48に甘えていては、自分の目標だったり、夢はかなわないなと思いました」と述べています。

田名部は涙ながらに「1年くらい前から考え始めていて、10周年を迎えるまで必死に頑張って、大好きなメンバーに見守られながら発表したかった」と告白。「立派な同期の中であまり日の目を浴びない10年間でしたが、去年、じゃんけん大会で優勝して、自分の拳でてっぺんをとりました」と胸を張ると、「いつまでもAKB48に甘えていては、自分の目標だったり、夢はかなわないなと思いました。残りのAKB人生を精一杯、私らしく突き進みたいと思います」と泣きじゃくりながら宣言した。
まゆゆの総選挙優勝を応援

まゆゆの総選挙優勝を応援

渡辺麻友(まゆゆ)、柏木由紀(ゆきりん)と同期の田名部生来。
この日の公演では、卒業を控えたHKT48の多田愛佳も駆けつけ、まゆゆの総選挙1位奪還を応援しました。

現役メンバーとしては渡辺麻友(23)、柏木由紀(25)、田名部の3人だけとなった3期生。しかし、10日に卒業公演を控えるHKT48・多田愛佳(22)らが駆けつけ、総勢12人によるにぎやかな公演となった。

とりわけ、3期生の中で唯一、総選挙に出馬する渡辺に対し、多田らが「もう一度、麻友を1位にしてあげたい」と提案すると会場は大盛り上がり。渡辺も「うれしい」と大喜びだった。

昨年のじゃんけん大会優勝を花道に田名部生来が卒業

最初で最後の「チャンスの順番」

最初で最後の「チャンスの順番」

AKB加入から長らく日の目を見ることのなかった田名部生来が、在籍9年目にして最後に掴んだ栄冠が昨年の「じゃんけん大会」優勝。
今になって振り返れば、あれが綺麗な花道でした。

酒好きキャラで知られる“たなみん”こと田名部は、渡辺麻友(23)、柏木由紀(25)らと同じ3期生として、10年前の2007年4月8日に劇場公演デビュー。昨年9月の『第7回じゃんけん大会』で優勝し、上位7人のユニット曲「逆さ坂」(昨年12月発売)でセンターを務めた。

田名部生来の卒業にファンからも別れを惜しむ声

劇場を支え続けた「シアターの女神」

劇場を支え続けた「シアターの女神」

AKBでも屈指の公演出演回数を誇り、劇場の屋台骨を支え続けた田名部生来。
劇場での輝きこそを本懐とするAKBにとって、彼女のようなメンバーは貴重な存在だったのです。

そんな田名部生来の卒業発表に際し、ファンからも別れを惜しむ声が多数。

うん、知ってた。
これにために10周年キャンペーンやったようなもんだ。
陽の目浴びなかったけど、よく頑張った!お疲れ様!
ジャンケン優勝やら3期公演での卒業発表やら
劇場で僕太公演でチャチャッと済まされるより近年では恵まれた卒業の花道かもな
しかしいい公演だったな~10周年
劇場と秋葉原とツイッター、大騒ぎ
地下は在宅クソのみ超オワコンだねw v
何かこういう選抜枠とか取らないし、公演もサボらないし、パフォーマンスもいいし後輩にも好かれてるし…

こういう人って貴重なんだよなー
惰性で居座って、やる気のない選抜メンバーよりは
<AKB劇場公演出演数(通算記録)>

            通常    特別公演含む
            +著名人 全出演数
(**1)  小林香菜    903    929
(**2)☆田名部生来  859    884
(**3)★峯岸みなみ.   854    885
(**4)  平嶋夏海    838    845
(**5)  片山陽加    781    794
(**6)  佐藤夏希    779    790
(**7)☆中田ちさと   776    804
(**8)  高橋みなみ.   740    772
(**9)★伊豆田莉奈  719    738
(*10)  増田有華    708    720

以下、590回以上の現役メンバー
(*14)★村山彩希    686    706
(*16)★阿部マリア.   665    683
(*21)★宮崎美穂    637    665
(*24)★藤田奈那    623    640
(*24)☆小嶋陽菜    623    652
(*28)☆鈴木まりや   603    624
(*32)★柏木由紀    591    622

★…現役 ☆…卒業予定 無印…卒業・離脱済み
数字は2017/4/8現在
前座・BDのみ・アンコール後のみの出演、他グループの出張公演はカウント外

※3期生10周年公演は正式に特別公演扱いとなったため、
  公演出演回数としてカウントされます。
  (昨年の2期生10周年公演はエキストラ公演扱いになったため、
   ステφ公演と同じく出演回数のカウント外)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島優子と山田哲人の熱愛疑惑の真相!彼女のせいで彼は成績不振に?

2017年、元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛疑惑が浮上しました。噂の出所は、あの有名大物…

マギー / 1 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 2 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 20 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 1 view

【やった】増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の活動まとめ【週刊文春・画…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 10 view

内田眞由美の卒業理由と現在!実家と焼肉IWAの様子も大公開

2015年にAKB48を卒業した内田眞由美。そんな彼女の卒業理由や実家が焼肉店を経営している噂、そして、内田…

geinou_otaku / 2 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 0 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 1 view

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 3 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 6 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 0 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 0 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 2 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);