スポンサードリンク

2016年の組閣でチームBⅡはメンバーがほぼ総入れ替え!?

チームBⅡはほぼ総入れ替え

チームBⅡはほぼ総入れ替え

2016年秋に突然発表されたNMB48の組閣。メンバーの卒業が続き、人数不足や人気バランスが崩れた各チームの釣り合いを取るために行われたと思われる今回の組閣ですが、「ゆーりりぽん」「みるふぅ」「なぎっしゅー」などの人気コンビが解体するなど波紋を呼びました。

中でもチームBⅡは組閣前の原型を留めておらず、メンバーがほぼ総入れ替えしています!

久代チームBⅡのメンバーはこちら!

キャプテン:久代梨奈(M)
副キャプテン:沖田彩華(M)

メンバー:井尻晏菜、山口夕輝(N)、太田夢莉(N)、明石奈津子(N)、城恵理子(N)、村瀬紗英(M)、矢倉楓子(M)、石塚朱莉(M)、森田彩花(M)、武井紗良(M)、植村梓(M)、藤江れいな(M)、村中有基(BII)

研究生:清水里香(5期)、上西怜(5期)、中川美音(5期)、水田詩織(5期)

※カッコ内は旧チーム、研究生の場合は加入時期

元チームMのメンバーが半数を占める

元チームMのメンバーが半数を占める

組閣前のBⅡで残留したのは井尻晏菜のみで、約半数を占めるのは元チームMのメンバーです。あるいは、初代チームBⅡを構成していた3期生を中心としたチームという見方もできます。

「次世代エース」と呼ばれるメンバーの中では、矢倉楓子と太田夢莉が新チームBⅡの一員となりました。

キャプテンは「りなっち」こと久代梨奈

キャプテンは「りなっち」こと久代梨奈

3期生の久代梨奈がキャプテンに抜擢!16thシングルでは選抜にも復帰しています。

副キャプテンは「あーぽん」こと沖田彩華

副キャプテンは「あーぽん」こと沖田彩華

そんな久代キャプテンを支えるのは、1期生の沖田彩華。2016年は悲願の初シングル選抜、総選挙でアンダーガールズ入りと、彼女のこれまでの努力が報われた一年となりました。

公演は「恋愛禁止条例」!

チームBⅡは、昔からファンの間でも良曲が揃っていると人気が高い「恋愛禁止条例」公演をチョイス。歌を聴かせる曲が多いため、ダンスだけでなく歌の表現力も重要視される難易度の高い公演です!

オリジナルはAKB48のチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」公演。
センターは矢倉楓子

センターは矢倉楓子

センターを務めたのは「ふぅちゃん」こと矢倉楓子。ふぅちゃん不在時のアンダーセンターは城恵理子が務めていました。

久代チームBⅡで注目のメンバーは?

1. 再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

「恋愛禁止条例」公演では、矢倉楓子不在時のアンダーセンターを務め、そのパフォーマンスが多方面から評価されている城恵理子。アイドルの道を一度は挫折したものの、もう一度研究生から出直して逞しく努力し、アンダーセンターに起用されるまでになりました。そのストーリーは涙なしでは語れません。雰囲気がさや姉に似ているとも話題です。

追記:城恵理子は2019年にNMB48を卒業し芸能界も引退しました。

2. 可愛さの進化が止まらない!「万年ちゃん」こと太田夢莉

一万年に一人の美少女「万年ちゃん」こと太田夢莉。「恋愛禁止条例」公演ではセンターではないものの、見せ場の多いポジションに抜擢されていまいした。可愛さもオーラも群を抜いている彼女を一度見たら目が離せません。

追記:太田夢莉は2019年11月にNMB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

3. 天性の愛嬌と高いダンススキル!植村梓

ポスト山田菜々オーディションでNMB48に加入した植村梓。天性の愛嬌と高いコミュニケーション力で、メンバーにもファンにも愛されています。

元々ダンススキルも高かった彼女ですが、しなやかさに磨きがかかりさらに目を引くように。

追記:植村梓は2018年12月にNMB48を卒業しています。

4. NMB一のガーリー乙女♡「さららん」こと武井紗良

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元NMB山内つばさの現在!卒業理由は中傷事件?伝説とは?情報まとめ

元NMB48の山内つばささんの現在は?卒業した理由は中傷事件が原因?山内つばさ伝説とは一体?彼女にまつわる気…

cibone / 9813 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 10792 view

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

元NMB48のエース・山本彩(さや姉)と次世代エースとして期待されていた太田夢莉(ゆーり)。現在はどちらも卒…

cibone / 11414 view

白間美瑠に彼氏ジャニーズ永瀬廉とスキャンダルの噂!相手の画像や噂の真相を検証

“みるるん”こと白間美瑠に永瀬廉とのスキャンダルが発覚!?噂の真相についてまとめました。

geinou_otaku / 20191 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18929 view

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 10228 view

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバーとして活躍した吉田朱里。グループ在籍時にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などスキャ…

sagada / 31534 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3636 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 14023 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 9939 view

須藤凜々花の結婚相手情報!総選挙&文春砲の彼氏熱愛報道まとめ

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。AKB48総選挙スピーチの壇上で「結婚します」宣言をし、大炎上しました…

AKB48オタク / 4506 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7326 view

【さや姉】山本彩の私服はダサい?噂を徹底検証!【画像大量】

元NMB48のエースメンバー山本彩ですが、私服がダサい疑惑があるようです。本当かどうか気になりますね!という…

sagada / 8545 view

谷川愛梨の男装がイケメンすぎ…普段のかわいい画像と共にまとめ

ショートカットが特徴的な谷川愛梨(たにがわあいり)のイケメン男装画像をまとめてみました。普段の可愛い画像も掲…

geinou_otaku / 5712 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);