スポンサードリンク

2016年の組閣でチームBⅡはメンバーがほぼ総入れ替え!?

チームBⅡはほぼ総入れ替え

チームBⅡはほぼ総入れ替え

2016年秋に突然発表されたNMB48の組閣。メンバーの卒業が続き、人数不足や人気バランスが崩れた各チームの釣り合いを取るために行われたと思われる今回の組閣ですが、「ゆーりりぽん」「みるふぅ」「なぎっしゅー」などの人気コンビが解体するなど波紋を呼びました。

中でもチームBⅡは組閣前の原型を留めておらず、メンバーがほぼ総入れ替えしています!

久代チームBⅡのメンバーはこちら!

キャプテン:久代梨奈(M)
副キャプテン:沖田彩華(M)

メンバー:井尻晏菜、山口夕輝(N)、太田夢莉(N)、明石奈津子(N)、城恵理子(N)、村瀬紗英(M)、矢倉楓子(M)、石塚朱莉(M)、森田彩花(M)、武井紗良(M)、植村梓(M)、藤江れいな(M)、村中有基(BII)

研究生:清水里香(5期)、上西怜(5期)、中川美音(5期)、水田詩織(5期)

※カッコ内は旧チーム、研究生の場合は加入時期

元チームMのメンバーが半数を占める

元チームMのメンバーが半数を占める

組閣前のBⅡで残留したのは井尻晏菜のみで、約半数を占めるのは元チームMのメンバーです。あるいは、初代チームBⅡを構成していた3期生を中心としたチームという見方もできます。

「次世代エース」と呼ばれるメンバーの中では、矢倉楓子と太田夢莉が新チームBⅡの一員となりました。

キャプテンは「りなっち」こと久代梨奈

キャプテンは「りなっち」こと久代梨奈

3期生の久代梨奈がキャプテンに抜擢!16thシングルでは選抜にも復帰しています。

副キャプテンは「あーぽん」こと沖田彩華

副キャプテンは「あーぽん」こと沖田彩華

そんな久代キャプテンを支えるのは、1期生の沖田彩華。2016年は悲願の初シングル選抜、総選挙でアンダーガールズ入りと、彼女のこれまでの努力が報われた一年となりました。

公演は「恋愛禁止条例」!

チームBⅡは、昔からファンの間でも良曲が揃っていると人気が高い「恋愛禁止条例」公演をチョイス。歌を聴かせる曲が多いため、ダンスだけでなく歌の表現力も重要視される難易度の高い公演です!

オリジナルはAKB48のチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」公演。
センターは矢倉楓子

センターは矢倉楓子

センターを務めたのは「ふぅちゃん」こと矢倉楓子。ふぅちゃん不在時のアンダーセンターは城恵理子が務めていました。

久代チームBⅡで注目のメンバーは?

1. 再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

「恋愛禁止条例」公演では、矢倉楓子不在時のアンダーセンターを務め、そのパフォーマンスが多方面から評価されている城恵理子。アイドルの道を一度は挫折したものの、もう一度研究生から出直して逞しく努力し、アンダーセンターに起用されるまでになりました。そのストーリーは涙なしでは語れません。雰囲気がさや姉に似ているとも話題です。

追記:城恵理子は2019年にNMB48を卒業し芸能界も引退しました。

2. 可愛さの進化が止まらない!「万年ちゃん」こと太田夢莉

一万年に一人の美少女「万年ちゃん」こと太田夢莉。「恋愛禁止条例」公演ではセンターではないものの、見せ場の多いポジションに抜擢されていまいした。可愛さもオーラも群を抜いている彼女を一度見たら目が離せません。

追記:太田夢莉は2019年11月にNMB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

3. 天性の愛嬌と高いダンススキル!植村梓

ポスト山田菜々オーディションでNMB48に加入した植村梓。天性の愛嬌と高いコミュニケーション力で、メンバーにもファンにも愛されています。

元々ダンススキルも高かった彼女ですが、しなやかさに磨きがかかりさらに目を引くように。

追記:植村梓は2018年12月にNMB48を卒業しています。

4. NMB一のガーリー乙女♡「さららん」こと武井紗良

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市川美織のレモンのキャラと不思議な性格は偽装?徹底検証

元NMB48の市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズでおなじみです。レモン自体にな…

sagada / 1337 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 1891 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 1596 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

AKB48オタク / 4078 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 1247 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 3590 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 740 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェンした時の画像まとめ

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる元NMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツイン…

AKB48オタク / 866 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 869 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 2061 view

元NMB室加奈子の現在はキャバ嬢!?姉・室佳代子の旦那の秋田新太郎が木下春奈と不倫!…

元NMB48室加奈子は現在キャバクラで働いていると言う噂!姉の室佳代子は旦那の秋田新太郎を木下春奈に寝取られ…

koyata / 2967 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 2648 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 1387 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

AKB48オタク / 4078 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング