スポンサードリンク

【元NMB】城恵理子のプロフィール

城恵理子

城恵理子

【プロフィール】
本名:城恵理子(じょう えりこ)
ニックネーム:ジョー
生年月日:1998年11月27日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:156.5cm
合格期:4.5期生(元2期生)
選抜回数:NMB48 5回、AKB48 1回

NMB48チームNの元メンバー

NMB48チームNの元メンバー

2011年5月 NMB48第2期生オーディションに合格。

2012年
9月3日 NMB48からの卒業を発表。
9月28日 卒業公演。

2013年
10月13日 NMB48 3rd Anniversary Special Liveにサプライズ登場。研究生としてNMB48に復帰する事を発表。
11月6日 研究生「青春ガールズ」公演で劇場公演に復帰。

元2期生であったが、2012年に一度卒業。その後、約1年のブランクを経て、4.5期研究生[4]として復帰[5]。
5月4日、グループ初となる2度目の卒業公演を行い、同月11日の握手会をもってNMB48としての活動を終了した[17]。

【城ちゃん】突然の卒業を発表

2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演終了後

2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演終了後

メンバー全員で手をつないで客席にお辞儀をする時に、「ちょっと待って下さい」と切り出しました。

困惑し泣き出すメンバー

困惑し泣き出すメンバー

寄り添う沖田彩華

寄り添う沖田彩華

崩れ落ちる木下百花

崩れ落ちる木下百花

AKB48の姉妹グループで、大阪・難波を拠点として活動するNMB48チームMのメンバー・城恵理子さん(13)が、グループを卒業することを発表した。

チームの中心的存在の突然の卒業発表で、グループ全体に衝撃が走っている。城さんに一体何があったのだろうか。

突然の発表に泣き崩れるメンバーも

城さんは2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演に出演。終了後、メンバー全員で手をつないで客席にお辞儀をする時、「ちょっと待って下さい」と切り出した。メンバーや観客がざわつく中、城さんは泣きながら「私、城恵理子は、NMB48を卒業します」「ごめんなさい」と話した。

城恵理子が卒業!理由は「学業に専念したい」だが……

「学業に専念したい」と語る城恵理子

「学業に専念したい」と語る城恵理子

しかし、その裏には何か違う理由が見え隠れしていました。

理由については、「来年は、中学3年生です。どうにか、学業とNMBの活動を両立できないかいっぱい悩みました。でもこのまま悩んでいると、どんどん前へ進んでいくNMB48にとっても迷惑をかけてしまうと思い、学業という道を選びました」と語った。そして「また違う場所で、皆さんと会えるように、たくさん努力します。そして、会えた時は、今より大人になった私を見てほしいです。ありがとうございました」と、芸能界はあきらめないという意志をのぞかせた。メンバーは泣きながら城さんのあいさつを聞いていて、中には床に崩れ落ちているメンバーもいた。

しかし、2012年6月頃からググタスに投稿する内容の雲行きが怪しくなってきました。

その一部をご覧ください。

「全然ダンスも出来ない、歌も下手くそ、可愛くもない。自分に自信がないです」
「もう、正直どうしたらいいのか分からないです。でも私も皆さんに認めてもらえるようになりたいです」
また、日付が変わるくらいの時間に「今から帰る」と投稿したり、「おやすみ」と「おはよう」の投稿間隔が3時間ほどしかない日があったりと、多忙すぎる日々を送っていたことがうかがえた。

そして8月31日にはこのような投稿が……。

「何で私がチームMのセンターなのだろうか?(削除済み)」
「ごめんなさい。(渡辺)美優紀さんや(山本)彩さんみたいになれなくて」と立て続けに投稿。ファンが心配の声を上げていた矢先の卒業発表だった。

このすぐ後の2012年9月3日に卒業を発表していますので、この時にはかなり悩んでいたようですね。

ポスト前田敦子候補と期待されていただけに、周囲からのプレッシャーはかなりのものだったのでしょう。

残念ながら当時14歳の城恵理子ですから、それに打ち勝つことはできなかったようですね。

そして、そのプレッシャーを抱えきれずに「卒業」の道を選んだ、というところでしょうか。

真相は本人にしか分かりませんが、おそらくこういう流れだと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 737 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行った元NMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤…

cibone / 989 view

NMB川上千尋と上西恵は顔が似てる?姉妹疑惑も!【かわいい画像多数】

NMB48の川上千尋さんと上西恵さんは、一部ファンの間で顔がそっくりで姉妹のようだと言われています。2人は本…

cibone / 822 view

内木志が髪型をイメチェン!前田敦子に似てると話題【かわいい画像多数】

元NMB48の内木志さんのヘアスタイルが可愛いと話題になっています。また内木志さんが前田敦子さんに似ていると…

cibone / 554 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 1159 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 850 view

NMB48チームNのセンター・キャプテンは?注目メンバーからオススメ曲までまとめ

2017年1月から始動したNMB48山本チームN。山本彩を筆頭にダンススキルの高いメンバーを揃え、パフォーマ…

cibone / 745 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【さや姉】山本彩のギター特集!種類や腕前・評判を徹底調査

元NMB48の絶対エース山本彩。アイドル時代はもちろん、現在もライブや番組でギター演奏を披露しています。そん…

sagada / 835 view

【さや姉】山本彩の私服はダサい?噂を徹底検証!【画像大量】

元NMB48のエースメンバー山本彩ですが、私服がダサい疑惑があるようです。本当かどうか気になりますね!という…

sagada / 866 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 850 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 1271 view

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバーとして活躍した吉田朱里。グループ在籍時にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などスキャ…

sagada / 9116 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 598 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 513 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング