スポンサードリンク

2017年1月より始動!NMB48川上チームM

NMB48新チームMとは

NMB48新チームMとは

2016年秋のNMB48 6周年コンサートで発表された組閣により、NMB48のチームは大きく再編。そして2017年1月から新チームが始動しました。

これまでのチームメンバーが激しくシャッフルされたこの組閣。チームMも原型を留めないほどに大きく人員が入れ替わりました!

川上チームMのメンバーはこちら!

キャプテン:川上礼奈
副キャプテン: 磯佳奈江(BII)

メンバー:木下百花、白間美瑠、鵜野みずき、中野麗来、吉田朱里(N)、石田優美(N)、西澤瑠莉奈(N)、加藤夕夏(N)、上枝恵美加(BII)、大段舞依(BII)、川上千尋(BII)、渋谷凪咲(BII)、安田桃寧(ドラフト2期チームBII)

研究生:安藤愛璃菜(ドラフト2期チームBII)、西仲七海(ドラフト2期チームN)、岩田桃夏(5期)、山田寿々(5期)

※カッコ内は旧チーム、研究生の場合は加入時期

白間美瑠、木下百花は残留も雰囲気は激変!

白間美瑠、木下百花は残留も雰囲気は激変!

エースの白間美瑠はMに残留。みるるんのライバル的立ち位置であった矢倉楓子はチームBⅡへ。中心メンバーには、新たに渋谷凪咲と吉田朱里がチームを移動して仲間入りしています。注目度が高まっていた川上千尋もチームMに。旧Mのキーマンであった木下百花は残留したものの、これまでのMとは大きく雰囲気の変わった面子になっています。

キャプテンには川上礼奈、副キャプテンには磯佳奈江が抜擢されました。

キャプテンと副キャプテン

キャプテンと副キャプテン

キャプテンの川上礼奈(左)と副キャプテンの磯佳奈江(右)

公演はかつて初代チームMでもやった「アイドルの夜明け」!

公演は「アイドルの夜明け」

公演は「アイドルの夜明け」

川上チームMが選んだ公演は、初代チームMの記念すべき1st Stageでもある「アイドルの夜明け」。アイドルらしい曲は少なく、マイナー調のかっこいい楽曲を中心に構成された公演で、個性派が揃った川上チームMにはぴったりです。

オリジナルはAKB48のチームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演。アンコール1曲目の『B Stars』は無く、代わりにメドレーが追加されている。
センターは白間美瑠

センターは白間美瑠

エース・白間美瑠がセンターを務めました。みるるんが不在の時のアンダーセンターは「うーか」こと加藤夕夏。

川上チームMで注目のメンバーをご紹介!

1. アホアホ次世代エース?「みるなぎ」こと白間美瑠と渋谷凪咲

アホアホコンビのこの2人

アホアホコンビのこの2人

NMB48の次世代エースとしても呼び名の高い白間美瑠と渋谷凪咲。旧Mでの矢倉楓子との「みるふぅ」コンビに負けないくらい、華のある2人です。

ビジュアルやパフォーマンス面でも圧倒的なオーラを放つ2人ですが、同時にNMB48を代表するアホアホコンビでもあるため、パフォーマンス中とMC中のギャップが半端ないです(笑)。そんなところも含めて、目が離せません。

2. 女子力おばけ!「アカリン」こと吉田朱里

女性からの人気急上昇中

女性からの人気急上昇中

Youtuberとして一般女子への知名度・人気度をぐんぐん上げている吉田朱里。初期から選抜常連の1期生としてチーム内で圧倒的な経験値を誇るお姉さん的なポジションです。

3. チーム副キャプテンに抜擢!「磯ちゃん」こと磯佳奈江

副キャプテンは「磯ちゃん」

副キャプテンは「磯ちゃん」

ドラフト1期生として加入し、特技のサッカーを活かした外仕事も順調に獲得している磯佳奈江が副キャプテンに就任。しっかり者で周りの空気を読むなど気が利く一面を持ち合わせています。

追記:磯佳奈江は2019年9月にNMB48を卒業し、現在はタレントとして活動しています。

4. 研究生から昇格!安田桃寧

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 1 view

NMB48チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介!

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と波…

cibone / 0 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 2 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 2 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 13 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介!

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と波…

cibone / 0 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 9 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 5 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 0 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 1 view

【けいっち】NMB上西恵が卒業!残る1期生は山本彩ら7名に…【や恵N1】

NMB48屈指のグラビア人気を誇った「けいっち」こと上西恵が卒業発表!これでNMBの1期生は山本彩ら7名を残…

AKB48オタク / 4 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行った元NMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤…

cibone / 1 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);