スポンサードリンク

白石麻衣の写真集に話題殺到!

ランジェリー姿を解禁した白石麻衣

ランジェリー姿を解禁した白石麻衣

2017年2月、当時乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた白石麻衣の2nd写真集が発売されました。

初のランジェリー姿も披露されているという写真集の内容に、話題が殺到しました。

白石 麻衣(しらいし まい、1992年8月20日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである。群馬県出身。乃木坂46合同会社所属。身長162 cm。血液型はA型。愛称は、まいやん。
【白石麻衣/モデルプレス=12月8日】乃木坂46・白石麻衣(しらいしまい・24)の2ndソロ写真集『タイトル未定』(講談社)が来年2月7日に発売されることが7日、明らかになった。初めてのランジェリー撮影など、グループ史上最高のセクシーショットに挑戦している。
清純派イメージを覆す新写真集

清純派イメージを覆す新写真集

結成後しばらくは水着グラビアを封印し、「清純派」のイメージを確立していた乃木坂46ですが、第一期メンバーがオトナになりセクシー路線で新たな魅力も打ち出すようになりました。
白石麻衣の写真集もその例に漏れず、これまでにない大胆なランジェリー姿でファンの度肝を抜きました。

メンバー屈指の美形として知られる白石は、10月中旬の4日間で米西海岸を縦断し、サンディエゴやロサンゼルスで撮影。透き通るような美肌が映える純白のランジェリー姿でデニムパンツを下ろし、清楚なイメージを打ち破るセクシーショットを披露している。
従来通りのオシャレ路線も

従来通りのオシャレ路線も

モデルとしても活躍し、男性ファンのみならず女性からも憧れの的となっている白石麻衣。
写真集でもその期待を裏切ることなく、オシャレでキレイ系な魅力も打ち出しています。

ランジェリー姿で見せる透き通るような白い肌はもちろん、海外で見せる自然体の笑顔、美味しそうにご飯を食べる様子など、リラックスした“まいやん”も見どころ。白石は「ずっと行きたいと思っていたアメリカ西海岸でのロケで、とっても楽しみながら撮影できました。ハンバーガーやメキシカンなど、毎日食事がおいしくって、撮影があるのも忘れてたくさん食べちゃいました(笑)」と振り返っている。
白石は「今回の写真集は“おしゃれでセクシー”がテーマ。とってもきれいに撮ってもらえた自信作なので、男性、女性問わず、いろいろな方に“新しい白石麻衣”を見てもらえたらいいな」とアピールした。

白石麻衣がライバル・西野七瀬の大人気写真集を猛追か

「西野七瀬に負けてられない」?

「西野七瀬に負けてられない」?

同じ乃木坂46の看板メンバーだったものの、実は仲が悪いのでは?と言われることもあった白石麻衣と西野七瀬。

そんな西野七瀬の2nd写真集がランキング1位となる売上を記録したことで、白石麻衣サイドも焦り、追いつき追い越せの勢いで新写真集の発刊に至ったのでは?という見方もあります。

ランジェリー姿の電撃解禁も、全ては西野七瀬を倒すため……?

乃木坂46では過去に7人のメンバーがソロ写真集を発売。今年9月発売の西野七瀬(22)のセカンド写真集「風を着替えて」(集英社)がオリコン年間本ランキング写真集部門で1位(8・7万部)に輝いており、出版業界では「乃木坂の写真集はセカンドも売れる」と評判だ。白石はファッション誌でも活躍し、2年前にグループ初のソロ写真集を出したトップクラスの人気メンバーで、今回は講談社が“争奪戦”を制した形だ。
西野七瀬の「風を着替えて」は堂々一位に

西野七瀬の「風を着替えて」は堂々一位に

2016年9月に発売された西野七瀬の2nd写真集「風を着替えて」は、オリコンの売上ランキングで1位になる快挙。

白石麻衣が1st写真集で記録した5位という成績を大きく上回っており、白石サイドが焦ったのも無理はないといえます。

人気アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬(22)の2nd写真集『風を着替えて』(集英社/9月発売)が、『オリコン2016年年間“本”ランキング』(集計期間2015/11/23~2016/11/20)の「写真集部門」で首位を獲得した。女性ソロ写真集(フォトブック含む)が年間同部門で1位を獲得するのは、2009年の『ベッキーの♪心のとびら』以来7年ぶり、08年の年間同部門発表開始から2作目となる。
同作の期間内売上部数(以下同)は、8.7万部を記録。女優としての成長が著しい広瀬すず(18)のフォトブック『17才のすずぼん。』(集英社/3月発売)の8.5万部を僅差でかわし、接戦を制した。乃木坂46メンバーのソロ写真集のこれまでの年間同部門獲得最高位は、白石麻衣の『清純な大人白石麻衣』(2014年12月発売)が2015年度に記録した5位(7.6万部)で、1位獲得は西野が初めてとなる。

白石麻衣ファンの反応は?

「乃木坂のグラビアはアート」?

「乃木坂のグラビアはアート」?

ともすれば品が無いと捉えられがちなセクシーグラビアも、乃木坂46のオシャレメンバーがやれば「アート」?
「AKBのグラビアとは違う」と賞賛する熱心なファンの声はやはり多く聞かれます。

どこに悲報の要素があるねんw
プロ意識高いから年相応の仕事を断らんだけ
まいやんがいい意味でメンタル弱いのヲタはみんな知ってるし変に汚れることはない
トップモデルと同じ路線ですな
汚れブスイロモノがやるとマジで痛いが、美人がやるとオシャレでセクシーになる
さらに女性人気上がりますねえ
AKBがこういうことやると
下品にしかみえないけど
乃木坂がやるとアートになるんだよね
これはアイツとアイツの尻出しと違って売れるわw
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

久保史緒里はハーフ?姉と父親や母親など家族&実家まとめ

乃木坂46の32枚目シングルでダブルセンターに抜擢された久保史緒里さん。姉がとても美人だと言う事でも話題にな…

さくら / 5095 view

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 4996 view

西野七瀬は大阪出身!小学校・中学・高校時代まとめ

元乃木坂46エースとして活躍していた西野七瀬ですが、大阪出身で関西弁がかわいいと評判です。そんな西野七瀬は小…

sagada / 35689 view

白石麻衣が「うまズキッ!」で下ネタ発言!?競馬番組のクイズで馬名「ホーケイヨシダ」を…

白石麻衣が、地上波のTV番組で「ホーケイヨシダ」という馬名を言わされたことが話題になりました。清純派を売りと…

AKB48オタク / 6990 view

西野七瀬の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さん。その学生時代も気になりますよね。 今回はそんな西野七瀬さんのプロフィールと学歴…

さくら / 6203 view

斉藤優里の性格を検証!出っ歯だけどかわいい画像大量

元乃木坂46メンバーの斉藤優里は「性格悪そう」と噂されています。斉藤優里の実際の性格やチャームポイントの出っ…

sagada / 6154 view

乃木坂46・2期生メンバーの人気順ランキングTOP14【最新版】

今回は乃木坂46の2期生の人気ランキングを紹介します。乃木坂46第2期生は、すぐにデビューし、フューチャーさ…

アイドルオタク / 11855 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川後陽菜はモデルだけど顔はブサイクゴリラ?メンバーへのあだ名も酷い!?【かわいい画像…

元乃木坂46の一期生である川後陽菜さん。Popteen専属モデルとしても活躍していましたが、顔が「ブサイクな…

cibone / 11914 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 8993 view

梅澤美波は彼氏いる?ジャニーズ玉森裕太ファンの噂も徹底調査

乃木坂46の三期生メンバー梅澤美波ですが、彼氏がいるか気になる方も多いと思われます。また、ジャニーズ&玉森裕…

sagada / 20149 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 20864 view

乃木坂46斎藤ちはるがミステリーハンターに!世界ふしぎ発見で顔に牛糞を塗りたくられ笑…

人気クイズ番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに、当時乃木坂46に所属していた斎藤ちはるが登場!台湾…

AKB48オタク / 4866 view

桜井玲香は精神の病気?噂のスキャンダルと干されの理由もまとめ

乃木坂時代に全国ツアーを体調不良で欠席した元乃木坂46のキャプテン、桜井玲香さん。一体何の病気だったのでしょ…

cibone / 10465 view

松村沙友理がスキャンダルで人気低迷!?ドキュメンタリー映画でもピックアップされる…【…

白石麻衣、橋本奈々未と合わせて「乃木坂御三家」とも言われた「さゆりんご」こと松村沙友理。彼女は一時期人気の低…

maturiki48 / 18909 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);