スポンサードリンク

写真集「風を着替えて」をリリースした西野七瀬

海外で撮影した二冊目の写真集

海外で撮影した二冊目の写真集

元乃木坂46の西野七瀬が、2016年9月27日、二冊目となるソロ写真集「風を着替えて」をリリースしました。

イタリア、マルタで撮影された美しい写真の数々が早くも公開されています

乃木坂46の人気メンバー・西野七瀬(22)の2冊目のソロ写真集『風を着替えて』(集英社)が9月22日発売される。すでに美しすぎる先行カットが複数公開されており、予約段階でAmazonの写真集部門の1位を獲得するなどファンの期待が高まっている。
同作はマルタ共和国とイタリアで撮影され、歴史あるヨーロッパの町並みで見せた西野の新たな一面が感じられる作品となっている。胸元をあらわにしたセクシーな写真もあるが、有無を言わせぬ西野の美貌は街角に立っているだけでも魅力的。巻末には西野が書き下ろした旅行記があり、一緒に旅行している気分になれる一冊だ。
ヨーロッパの街並みで西野七瀬の魅力が光る

ヨーロッパの街並みで西野七瀬の魅力が光る

今回の写真集は、イタリアとマルタ共和国での撮りおろし。
ヨーロッパの古風な街並みを舞台に、清純派アイドル・西野七瀬の清楚な魅力が存分に発揮されています。

2015年2月に発売した1st写真集『普段着』以来、1年7ヶ月ぶりの写真集は、マルタ共和国とイタリアで撮影。西野は「マルタ共和国とイタリアの5日間の旅。私の人生において、本当に素敵な思い出になっています。たくさんの優しい人々、ゆるやかで自由な時間。かわいい猫(笑)。本当に幸せでした」と振り返った。
カメラマンは若手に人気の川島小鳥

カメラマンは若手に人気の川島小鳥

今回の写真集「風を着替えて」の撮影を担当したのは、若者中心に人気急上昇中の写真家・川島小鳥氏。
人気カメラマンの話題性も相まって、同作は予約段階からAmazonのカテゴリーランキングトップに入っています。

撮影を担当したのは『未来ちゃん』で講談社出版文化賞写真賞を受賞、『明星』で第40回木村伊兵衛写真賞を受賞するなど、若者に多くのファンを持つ写真家・川島小鳥氏。全編フィルムカメラで撮影され、西野は「昔からフィルムの写真が大好きで。全編、フィルムで撮っていただいたのも嬉しかったです。そんなピースな旅を、ひとりでも多くの方に見ていただきたいです」とアピールした。
川島 小鳥(かわしま ことり、男性、1980年 - )は日本の写真家。東京都生まれ。早稲田大学第一文学部仏文科卒業。沼田元氣に師事。2006年に『BABY BABY』で第10回新風舎・平間至写真賞大賞を受賞し、翌年写真集を出版。
勝負ショットで前作以上の売上を見込む

勝負ショットで前作以上の売上を見込む

今作では、ややセクシー寄りなショットも交え、西野七瀬の魅力を様々な角度からアピール。
大ヒットとなった前作「普段着」をも上回る売上を既に見込んでいます。

2015年2月にリリースしたファースト写真集『普段着』(幻冬舎)は約7万部の売り上げを記録。「オリコン年間“本”ランキング」で総合6位に入る大ヒットとなった。今作はそれ以上のヒットが見込まれており、カメラマンは『未来ちゃん』(ナナロク社)で講談社出版文化賞写真賞を受賞するなど話題の写真家・川島小鳥、ブックデザインは巨匠・祖父江慎と鉄壁の布陣。西野の人気をさらに決定づける作品となりそうな気配だ。

西野七瀬、人気アイドルとなるまでの苦節の日々

当初は人気のないメンバーだったが……

当初は人気のないメンバーだったが……

乃木坂46の発足当初は最後列に位置し、注目されていなかった西野七瀬。
しかし、たゆまぬ努力で徐々に頭角を現し、2014年の8thシングル「気づいたら片想い」でのセンター抜擢を機に、一気に人気メンバーに上り詰めたのです。

アイドルとして順風満帆に見える西野だが、その歩みは決して平坦ではなかった。グループ加入当初は「不人気メン」のひとりに数えられるような状況だったのだ。
「2012年にリリースされた乃木坂46のデビュー曲『ぐるぐるカーテン』ではセンターが生駒里奈(20)、2列目は『乃木坂御三家』と呼ばれた白石麻衣(24)、橋本奈々未(23)、松村沙友理(24)が並び、西野は“福神”と呼ばれるフロントメンバーにすら選ばれずに最後列の扱いだった。自己主張をあまりしないタイプだったことが運営サイドからの低評価につながっていたのでしょう。しかし、元来の努力家なこともあって徐々に頭角を現し、その美貌と人柄に魅了されるファンが続出。2014年の8枚目のシングル『気づいたら片想い』で初のセンターに抜擢され、現在はシングル15作中4作のセンターを任されるなどグループ一、二を争う人気メンバーになっています」(アイドルライター)
「気づいたら片想い」を転機に人気急上昇

「気づいたら片想い」を転機に人気急上昇

シングル「気づいたら片想い」で一躍人気を高めた西野七瀬。
続く「夏のFree&Easy」、「命は美しい」でもセンターを務め、その魅力をファンに知らしめました。

乃木坂46 『気づいたら片想い』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

「気づいたら片想い」MV動画

乃木坂46 『夏のFree&Easy』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

「夏のFree&Easy」MV動画

乃木坂46 『命は美しい』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

「命は美しい」MV動画

ファッションモデルで女性ファンにも訴求

ファッションモデルで女性ファンにも訴求

女性ファッション誌「non-no」の専属モデルも務め、男性ファンのみならず女性ファンをも獲得している西野七瀬。
その人気は白石麻衣に迫る勢いとも言われ、女子の憧れの的となっています。

アイドルと並行してファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルとしても活動。当初は「乃木坂メンバーはいらない」などと女性読者からバッシングがあった。だが、女性から見ても憧れる美貌と「普段は寡黙だけど情熱を秘めている」という内面に引かれる女性が続出。着実に女性ファンも増加させ、今年7月には同誌で初の単独表紙モデルに起用された。
「乃木坂の中では白石が女性支持で圧倒的なナンバーワンでしたが、それに西野は肉薄。松村が不倫スキャンダルで凋落したこともあり、男性ファンを含めた総合的な人気でも実質的なナンバー2といえるまで成長しています。それだけに2冊目の写真集は需要が高く、どのような姿を見せてくれるのか期待せずにいられない。この写真集が大ヒットとなれば、西野が乃木坂の頂点に立つ可能性もあります」(前同)

【西野七瀬】写真集「風を着替えて」の売上好調!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【厳選】星野みなみのかわいい前髪&髪型まとめ!メイクの秘訣も大公開!

乃木坂46メンバーの星野みなみ。自由奔放で笑顔がかわいい愛され妹キャラです。今回はそんな星野みなみのかわいい…

sagada / 11915 view

乃木坂46を愛する武井壮の姿勢にファンも感動!橋本奈々未の卒業に際し握手会に申し込む…

乃木坂46のファンであることを公言しているタレントの武井壮。関係者枠を使わず一般ファンと同じ土俵でイベントに…

AKB48オタク / 5291 view

西野七瀬がnon-noモデルに公開処刑!?身長159cmのカワウソ顔は専業モデルより…

元乃木坂46の人気ビジュアルメンバー・西野七瀬。雑誌「non-no」のモデルとしても活躍する彼女ですが、同じ…

AKB48オタク / 16828 view

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 8156 view

乃木坂46和田まあやの難病とは?かわいくないから不人気?【かわいい画像多数】

乃木坂46の和田まあやさん、過去に患った病気(難病)が話題になっています。またアンダー常連でかわいくない、不…

cibone / 15031 view

衛藤美彩は白石麻衣と仲が良い?嫌いと言われる理由も徹底調査!

乃木坂46のお姉さんメンバーとして活動していた衛藤美彩さんが一部で「嫌い」と言われているそうです。その理由と…

cibone / 13498 view

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 23205 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【枕】乃木坂46の枕営業!白石麻衣・西野七瀬らの証拠写真が流出!芸能界の闇にファン落…

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬らの「枕営業」の決定的な証拠写真が流出したとネットで話題になっています。気にな…

AKB48オタク / 67972 view

阪口珠美は「ノンシュガー」出身で欅坂46鈴本美愉と仲良し!【かわいい画像多数】

乃木坂46の3期生・阪口珠美さんはかつて「ノンシュガー」に所属していた?元地下アイドルだったとされる過去と、…

cibone / 24680 view

【ハーフ】齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家など総まとめ

乃木坂46の次世代エースとしてプッシュされている齋藤飛鳥。日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフ…

sagada / 14382 view

<お嬢様>生田絵梨花の出身高校や大学!ピアノの腕前や姉が東大出身の噂も総まとめ【画像…

乃木坂の中心メンバーとして活躍していた生田絵梨花(いくたえりか)の高校や大学などをご紹介!また、ピアノの腕前…

geinou_otaku / 13054 view

元乃木坂46渡辺みり愛の文春・妊娠はガセ?彼氏スキャンダルの真相まとめ

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた渡辺みり愛さんですが、妊娠や文春の彼氏スキャンダルなど、ネット上…

cibone / 5686 view

岩本蓮加が炎上!欅坂46への差別発言&ネット上の意見まとめ

乃木坂46の3期生メンバー岩本蓮花ですが、グラビア撮影のメイキング映像で「欅さんキチガイ」などの差別発言があ…

sagada / 10418 view

北野日奈子の彼氏情報!ジャニーズと合コン画像が流出!?

乃木坂46メンバーの北野日奈子の彼氏情報についてまとめました。北野日奈子とジャニーズJr.松田元太さんとの画…

マギー / 18189 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);