スポンサードリンク

写真集「風を着替えて」をリリースした西野七瀬

海外で撮影した二冊目の写真集

海外で撮影した二冊目の写真集

元乃木坂46の西野七瀬が、2016年9月27日、二冊目となるソロ写真集「風を着替えて」をリリースしました。

イタリア、マルタで撮影された美しい写真の数々が早くも公開されています

乃木坂46の人気メンバー・西野七瀬(22)の2冊目のソロ写真集『風を着替えて』(集英社)が9月22日発売される。すでに美しすぎる先行カットが複数公開されており、予約段階でAmazonの写真集部門の1位を獲得するなどファンの期待が高まっている。
同作はマルタ共和国とイタリアで撮影され、歴史あるヨーロッパの町並みで見せた西野の新たな一面が感じられる作品となっている。胸元をあらわにしたセクシーな写真もあるが、有無を言わせぬ西野の美貌は街角に立っているだけでも魅力的。巻末には西野が書き下ろした旅行記があり、一緒に旅行している気分になれる一冊だ。
ヨーロッパの街並みで西野七瀬の魅力が光る

ヨーロッパの街並みで西野七瀬の魅力が光る

今回の写真集は、イタリアとマルタ共和国での撮りおろし。
ヨーロッパの古風な街並みを舞台に、清純派アイドル・西野七瀬の清楚な魅力が存分に発揮されています。

2015年2月に発売した1st写真集『普段着』以来、1年7ヶ月ぶりの写真集は、マルタ共和国とイタリアで撮影。西野は「マルタ共和国とイタリアの5日間の旅。私の人生において、本当に素敵な思い出になっています。たくさんの優しい人々、ゆるやかで自由な時間。かわいい猫(笑)。本当に幸せでした」と振り返った。
カメラマンは若手に人気の川島小鳥

カメラマンは若手に人気の川島小鳥

今回の写真集「風を着替えて」の撮影を担当したのは、若者中心に人気急上昇中の写真家・川島小鳥氏。
人気カメラマンの話題性も相まって、同作は予約段階からAmazonのカテゴリーランキングトップに入っています。

撮影を担当したのは『未来ちゃん』で講談社出版文化賞写真賞を受賞、『明星』で第40回木村伊兵衛写真賞を受賞するなど、若者に多くのファンを持つ写真家・川島小鳥氏。全編フィルムカメラで撮影され、西野は「昔からフィルムの写真が大好きで。全編、フィルムで撮っていただいたのも嬉しかったです。そんなピースな旅を、ひとりでも多くの方に見ていただきたいです」とアピールした。
川島 小鳥(かわしま ことり、男性、1980年 - )は日本の写真家。東京都生まれ。早稲田大学第一文学部仏文科卒業。沼田元氣に師事。2006年に『BABY BABY』で第10回新風舎・平間至写真賞大賞を受賞し、翌年写真集を出版。
勝負ショットで前作以上の売上を見込む

勝負ショットで前作以上の売上を見込む

今作では、ややセクシー寄りなショットも交え、西野七瀬の魅力を様々な角度からアピール。
大ヒットとなった前作「普段着」をも上回る売上を既に見込んでいます。

2015年2月にリリースしたファースト写真集『普段着』(幻冬舎)は約7万部の売り上げを記録。「オリコン年間“本”ランキング」で総合6位に入る大ヒットとなった。今作はそれ以上のヒットが見込まれており、カメラマンは『未来ちゃん』(ナナロク社)で講談社出版文化賞写真賞を受賞するなど話題の写真家・川島小鳥、ブックデザインは巨匠・祖父江慎と鉄壁の布陣。西野の人気をさらに決定づける作品となりそうな気配だ。

西野七瀬、人気アイドルとなるまでの苦節の日々

当初は人気のないメンバーだったが……

当初は人気のないメンバーだったが……

乃木坂46の発足当初は最後列に位置し、注目されていなかった西野七瀬。
しかし、たゆまぬ努力で徐々に頭角を現し、2014年の8thシングル「気づいたら片想い」でのセンター抜擢を機に、一気に人気メンバーに上り詰めたのです。

アイドルとして順風満帆に見える西野だが、その歩みは決して平坦ではなかった。グループ加入当初は「不人気メン」のひとりに数えられるような状況だったのだ。
「2012年にリリースされた乃木坂46のデビュー曲『ぐるぐるカーテン』ではセンターが生駒里奈(20)、2列目は『乃木坂御三家』と呼ばれた白石麻衣(24)、橋本奈々未(23)、松村沙友理(24)が並び、西野は“福神”と呼ばれるフロントメンバーにすら選ばれずに最後列の扱いだった。自己主張をあまりしないタイプだったことが運営サイドからの低評価につながっていたのでしょう。しかし、元来の努力家なこともあって徐々に頭角を現し、その美貌と人柄に魅了されるファンが続出。2014年の8枚目のシングル『気づいたら片想い』で初のセンターに抜擢され、現在はシングル15作中4作のセンターを任されるなどグループ一、二を争う人気メンバーになっています」(アイドルライター)
「気づいたら片想い」を転機に人気急上昇

「気づいたら片想い」を転機に人気急上昇

シングル「気づいたら片想い」で一躍人気を高めた西野七瀬。
続く「夏のFree&Easy」、「命は美しい」でもセンターを務め、その魅力をファンに知らしめました。

乃木坂46 『気づいたら片想い』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

「気づいたら片想い」MV動画

乃木坂46 『夏のFree&Easy』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

「夏のFree&Easy」MV動画

乃木坂46 『命は美しい』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

「命は美しい」MV動画

ファッションモデルで女性ファンにも訴求

ファッションモデルで女性ファンにも訴求

女性ファッション誌「non-no」の専属モデルも務め、男性ファンのみならず女性ファンをも獲得している西野七瀬。
その人気は白石麻衣に迫る勢いとも言われ、女子の憧れの的となっています。

アイドルと並行してファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルとしても活動。当初は「乃木坂メンバーはいらない」などと女性読者からバッシングがあった。だが、女性から見ても憧れる美貌と「普段は寡黙だけど情熱を秘めている」という内面に引かれる女性が続出。着実に女性ファンも増加させ、今年7月には同誌で初の単独表紙モデルに起用された。
「乃木坂の中では白石が女性支持で圧倒的なナンバーワンでしたが、それに西野は肉薄。松村が不倫スキャンダルで凋落したこともあり、男性ファンを含めた総合的な人気でも実質的なナンバー2といえるまで成長しています。それだけに2冊目の写真集は需要が高く、どのような姿を見せてくれるのか期待せずにいられない。この写真集が大ヒットとなれば、西野が乃木坂の頂点に立つ可能性もあります」(前同)

【西野七瀬】写真集「風を着替えて」の売上好調!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西野七瀬の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さん。その学生時代も気になりますよね。 今回はそんな西野七瀬さんのプロフィールと学歴…

さくら / 6922 view

伊藤万理華の現在!乃木坂46卒業理由とその後【まりっか】

私服がおしゃれだった乃木坂46の元メンバー・伊藤万理華さん。2019年に乃木坂46からの卒業を発表しましたが…

アイドルオタク / 8774 view

西野七瀬に文春スキャンダル!文春砲の内容と相手まとめ

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬さんですが、過去に週刊文春による熱愛スキャンダルが発表さ…

マギー / 34834 view

生駒里奈が卒業!本当の理由や今後の活動まとめ

乃木坂46を代表するメンバーの生駒里奈が2018年1月31日に卒業を発表しましたが、生駒里奈の本当の卒業理由…

sagada / 4751 view

若月佑美の性格&出身高校と大学を調査!彼氏とのキスプリも流出【画像多数】

元乃木坂46メンバー若月佑美さんの性格や高校と大学についてまとめました。真面目すぎる性格ですがレズキャラへ転…

マギー / 8575 view

深川麻衣(まいまい)の口臭がキツイ?卒業理由は?過去に彼氏の存在やスキャンダルはあっ…

聖母の愛称で親しまれていた乃木坂46の元メンバー・深川麻衣の口臭の噂や卒業の理由、そして彼氏の存在や過去のス…

geinou_otaku / 5939 view

【謹慎】若月佑美と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダルまとめ!濃厚ディープキスにネッ…

2度に渡る彼氏とのプリクラ流出騒動の結果、謹慎になった元乃木坂メンバーの若月佑美(わかつきゆみ)。流出から謹…

geinou_otaku / 55250 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松村沙友理がスキャンダルで人気低迷!?ドキュメンタリー映画でもピックアップされる…【…

白石麻衣、橋本奈々未と合わせて「乃木坂御三家」とも言われた「さゆりんご」こと松村沙友理。彼女は一時期人気の低…

maturiki48 / 19352 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 6987 view

乃木坂46とバナナマンのほっこりエピソードを紹介!【公式お兄ちゃん】

写真集は大ヒットを記録するなど乗りに乗っている乃木坂46。今回は”公式お兄ちゃん”と呼ばれているバナナマンの…

アイドルオタク / 19766 view

生駒里奈の身長・体重は?スリーサイズも徹底検証!

乃木坂46のセンターを何度も務めた経験のある生駒里奈。小柄なイメージのある彼女の身長と体重は?また生駒里奈の…

totsu1102 / 17428 view

【画像大量】佐々木琴子の私服がダサい&かわいくない?徹底検証

2020年3月に乃木坂46を卒業した、正統派美少女・佐々木琴子ですが、「私服がダサい」「かわいくない」との声…

sagada / 7889 view

斉藤優里のスキャンダル&熱愛彼氏まとめ!文春で過去にスクープ報道があった

元乃木坂46のアンダーメンバー斉藤優里さんの過去のスキャンダルについてまとめました。熱愛と噂されている彼氏と…

cibone / 17423 view

乃木坂46鈴木絢音の高校は?目は斜視の噂も画像で検証

乃木坂46の鈴木絢音さんの高校について調査しました。また目が死んでいると言われる彼女の「斜視」顔にも注目して…

cibone / 8807 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);