スポンサードリンク

▼SKE48で卒業が悔やまれた数多くのメンバーたち

AKB48の次女グループである「SKE48」

AKB48の次女グループである「SKE48」

愛知県栄市を拠点に活動をするSKE48。AKB48の次の姉妹グループとして発足した彼女たち。AKB48と同等の歴史をもつため、卒業していくメンバーも多い。今回はそんな数あるSKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をご紹介していこう。

人気、実力、そして影響力の観点からどの卒業メンバーが悔やまれたのかを是非とも予想していただきたい。

●SKE48は卒業するメンバーが多いことでも有名

メンバーの入れ替わりが激しいことでも有名!原因は??

メンバーの入れ替わりが激しいことでも有名!原因は??

実はSKE48はAKB48グループの中でも一番卒業したメンバーが多いことでも有名である。その原因は一体何なのだろうか?

それはSKE48の年齢層が他グループと比べ高いということ。そしてSKE48自体の人気の勢いがどんどんと衰えてきているという事実からも、区切りを付けて卒業していくメンバーが多いということだ。名古屋という土地柄、東京や大阪と比べても経済規模は小さく、SKE48の人気が全国に広がることは難しいのだろう。

ここで頑張っていても・・・という思いがメンバーの中で生まれ、卒業という選択をしてしまうのだろう。

●世間の人にとってはあまりSKEメンバーの卒業を知られない問題・・・

悲しいがひっそりと部隊を降りていくメンバーが多数・・・

悲しいがひっそりと部隊を降りていくメンバーが多数・・・

人気メンバーだけがTV中継での卒業公演や卒業コンサートを企画してくれるが、そうでないメンバーはひっそりとそのアイドル人生を終了していく。影では非常に努力を行ったにも関わらず、日の目を浴びずにアイドルを卒業していく姿はなんとも悲しいものである。SKE48は特にそういったメンバーが多い印象。

【SKE48卒業メンバー】①松井玲奈

大きな痛手となった卒業!SKE48の2大エースの「松井玲奈」

大きな痛手となった卒業!SKE48の2大エースの「松井玲奈」

やはりSKE48で卒業が悔やまれるメンバーといえば、松井玲奈を挙げないわけにはいかない。初期メンバーとして松井珠理奈とともにSKE48を支えてきた立役者である。彼女の卒業は同時にSKE48の人気を大きく下げるということも意味していた。それを踏まえての彼女の選択はよほどの大きなきっかけがあったのだろう。

現在の松井玲奈

現在の松井玲奈

松井玲奈 SKE48 卒業コンサート 20150831.mp4 - YouTube

出典:YouTube

【SKE48卒業メンバー】②矢神久美

SKE48の黄金時代を支えた「矢神久美」

SKE48の黄金時代を支えた「矢神久美」

「くーみん」の愛称で親しまれた矢神久美。SKE48の黄金時代を支えたメンバーのひとりでもある。猫目のルックスにハマるファンも続出。SKE48には欠かせない存在であった。彼女の卒業発表には多くのファンが駆けつけ、その卒業を祝した。

しかし、卒業を決意したきっかけが「彼氏」の存在ではないか?との噂もあるがこれはあくまでも噂でしかない。表向きには「女優」を目指すために卒業をすると語っているが、果たして彼女の卒業の真相はいかに。

現在の矢神久美

現在の矢神久美

矢神久美 最後の挨拶 - YouTube

出典:YouTube

【SKE48卒業メンバー】③小木曽汐莉

結婚のための卒業を発表!SKE48No.1の美女「小木曽汐莉」

結婚のための卒業を発表!SKE48No.1の美女「小木曽汐莉」

おそらくSKE48史上一番の小顔&美貌であっただろう。そのルックスから彼女の虜になるファンも多かった。彼女もまたSKE48の黄金時代を支えたメンバーのひとりである。

卒業のキッカケは「結婚」が決まっていたこととの噂がある。「もっと視野を広げていきたい」という理由で卒業を決めたものの、事実卒業後一般男性と結婚を発表。これには、おそらく卒業前から交際をしていた男性からプロポーズを受けていたのではないだろうかとの憶測が流れている。

現在の小木曽汐莉

現在の小木曽汐莉

元SKE小木曽汐莉、結婚は明言せず「ご想像にお任せします」 「幻の再会プロジェクト」記者会見 - YouTube

出典:YouTube

【SKE48卒業メンバー】④秦佐和子

純日本人系の控えめキャラで大ブレイク「秦佐和子」

純日本人系の控えめキャラで大ブレイク「秦佐和子」

控えめなキャラと時に過激な宝塚キャラで一気に人気メンバーの仲間入りを果たした秦佐和子。SKE48の中でも高齢メンバーの一人であったため、卒業は順当であった。

キャラの濃いメンバーがそろっていたSKE48の中でも際立っていたため、ファンを楽しませるメンバーの一人を欠いてしまったことは非常に痛手である。現在は声優として活動をしている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元SKE柴田阿弥の現在!出身高校と大学&彼氏情報まとめ

SKE48の元メンバーである柴田阿弥さんの卒業後の現在についてまとめました。アナウンサーとして活躍する柴田さ…

cibone / 9362 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4767 view

【神曲】SKE48シングル全22曲の売上ランキング【PV動画付き】

名古屋を起点とするAKB系のアイドルグループSKE48。今回はSKE48のシングルの売上ランキングを紹介しま…

アイドルオタク / 3654 view

松井珠理奈が合コン!?篠田麻里子と共に俳優・横浜流星らと男遊び?【画像あり】

松井珠理奈の「合コン写真」が流出?2017年、元AKBの篠田麻里子らと一緒に、イケメン俳優の横浜流星らと食卓…

AKB48オタク / 11920 view

鎌田菜月は将棋好き?中学・高校・大学も徹底調査!

SKE48メンバーの鎌田菜月。将棋好きのメンバーとして知られていますが本当でしょうか?また、中学、高校、大学…

sagada / 9835 view

元SKE矢神久美(くーみん)の現在!彼氏や結婚した旦那と子供・卒業後のカフェ・事務所…

元SKEくーみんこと矢神久美のプロフィール・卒業理由・彼氏・結婚した旦那と子供・卒業後の現在についてまとめま…

koyata / 22348 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 18247 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE鬼頭桃菜と手越祐也の文春&フライデーキス画像!過去のスキャンダルや元彼氏まと…

元SKE48鬼頭桃菜は多くのスキャンダルを起こしていた!研究生降格となった理由、ジャニーズ手越祐也とのキス写…

koyata / 113424 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15447 view

【ハゲ】松村香織の髪が薄毛に!高須クリニックで治療した結果【画像多数】

元SKE48松村香織ですが、髪が抜けてしまって薄毛で悩んでいたことがあったようです。というか端的に言えばハゲ…

sagada / 17950 view

元SKE48菅なな子の現在は名古屋大学!出身高校・父と兄も頭がいい噂・最近の活動など…

元SKE48菅なな子は名古屋大学に進学していた!卒業した理由は学業を優先させる為!実は父親と兄も頭は良かった…

koyata / 11927 view

小畑優奈はかわいくない?かわいい?人気だった理由も総まとめ【画像大量】

SKE48の次世代センターとして期待されていた小畑優奈のセンター抜擢時の記事、そしてなぜ人気だったのか、ネッ…

sagada / 4412 view

元SKE48向田茉夏と彼氏の現在は?卒業理由は大学進学?彼氏バレの経緯など気になる話…

元SKE48向田茉夏(まなつ)は卒業前から彼氏と付き合っていた!SKE48の卒業理由は大学進学?彼氏と熱愛す…

koyata / 19774 view

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 10486 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);