スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(のん)

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(のん)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

【悲報】能年玲奈(のん)は発達障害なのか!?

発達障害とは?

発達障害とは?

発達障害とは、主に先天性の脳機能障害が原因となり、乳幼児期に生じる発達の遅れです。
精神障害や知能障害を伴う場合もあります。

(以下サイトより引用)
http://dditoguchi.jp/a01what.html

発達障害というよりは人見知り……?

発達障害というよりは人見知り……?

能年玲奈(のん)は自身を「人見知り」であると分析しています。

確かに、完璧に台本のある女優業と比べて、バラエティはアドリブが必要とされる世界。

人見知りであればなおさら、慣れない現場で慣れない共演者と一緒だと致し方ないのかもしれませんね。

よって、発達障害ではない、という結論に至ります。

つまり能年玲奈は、ただの「コミュ障」ということか?

話が下手?

話が下手?

2013年10月と2014年8月の2回にわたって「しゃべくり007」に出演した能年玲奈(のん)。

初回の放送では、「あまちゃん」の放送終了直後ということもあり、多くの方が興味を持って見ていたのではないでしょうか。

しかし、話したのはトンチンカンな内容ばかりでした…。

シンキングタイムが長すぎる能年玲奈(のん)

シンキングタイムが長すぎる能年玲奈(のん)

テンポ良く進むバラエティにはありえない、長すぎるシンキングタイム。

トークのプロである共演者のおかげでことなきを得ましたが、視聴者からしたら不自然すぎるほどに長いシンキングタイムでした……。

意味不明発言を繰り返す能年玲奈(のん)

意味不明発言を繰り返す能年玲奈(のん)

共演者からの質問に対して、突拍子もない意味不明発言ばかりを繰り返す能年玲奈(のん)。

共演者たちの必死のフォローがあったからこそ番組が成り立ちましたが、あれは放送事故といっても過言ではありませんでした。

1. 匿名 2013/10/29(火) 17:54:44

相変わらずキラキラの目がかわいい能年ちゃんですが、トーク番組は向いてない気が…(;´・ω・)
6. 匿名 2013/10/29(火) 17:56:37

不思議ちゃんを通り越して痛い子みたいだった(;´Д`)
12. 匿名 2013/10/29(火) 17:57:32

可愛いけど20歳でこれはちょっと痛いなと思った

能年玲奈が「事務所独立騒動」で世間も困惑

事務所に無断で個人事務所を設立

事務所に無断で個人事務所を設立

2015年4月、能年玲奈(のん)が所属する「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所「三毛&カリントウ」を設立してことを報道され、事務所独立騒動が勃発しました。

ちなみに、能年玲奈とレプロとの間には、2016年6月までの契約が結ばれていました。

これらの一連の騒動もあり、出演していたCMやラジオ番組を軒並み降板。

芸名を「のん」に改名して再スタート

芸名を「のん」に改名して再スタート

2016年6月末をもってレプロとの契約が正式に切れることが報道されると同時に、芸名を「のん」にすると発表されました。

本人の口からは言及されていませんが、レプロ時代の芸名「能年玲奈」を名乗ることすら許されなかったための改名と言われています。

果たして、「のん」に改名したことで再出発はできるのでしょうか?

能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり、すっかり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する

【検証】能年玲奈(のん)は再起可能か?

「能年玲奈がこのまま消えるのはもったいない」

「能年玲奈がこのまま消えるのはもったいない」

しらべぇが調査したデータを見ると、男性を中心に約4割の人が「消えるのはもったいない」と答えています。

【悲報】他の女優に比べて今後の期待度は低い

【悲報】他の女優に比べて今後の期待度は低い

さらに、しらべぇが調査したデータを見ると、「最近の朝ドラ主演女優でもっとも今後うれそうなのは」、波留と高畑充希が全体の半分を占めており、能年玲奈(のん)は1割の得票率にとどまっています。

【検証結果】能年玲奈(のん)は再起不可

【検証結果】能年玲奈(のん)は再起不可

多くの人が「テレビから消えるのはもったいない」と考えていますが、ライバル女優たちとの生存競争に勝てる見込みがなく、再起はなかなか難しいと考えているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 6038 view

南果歩と渡辺謙の子供&離婚の現在まとめ!旦那の不倫で結婚生活に終止符

おしどり夫婦で知られる南果歩さんと渡辺謙さん。お二人は2005年に再婚しましたが、現在は離婚しています。南果…

ririto / 15000 view

仲里依紗の鼻は整形?かわいくない?昔と現在の画像を比較!

女優として幅広い演技もできる仲里依紗さん。しかし、鼻が変!整形なのでは?と言われています。また、かわいくない…

kii428 / 11173 view

三田佳子の次男の高橋祐也の現在!過去と最近の不祥事まとめ

日本のトップ女優として知られている三田佳子さん。子供が二人いますが、次男の高橋祐也さんは三度の逮捕歴があるこ…

マギー / 2714 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 3745 view

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 2447 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 2714 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡茉優の髪型がかわいい!真似する意識高い系女子の美容院でのオーダーの仕方も紹介!

松岡茉優ちゃんのかわいい髪型画像をまとめました。真似したい女子のための美容院でのオーダーの仕方も紹介です!

マギー / 2018 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 27737 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 5308 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 3694 view

蒼井優と鈴木浩介の熱愛から破局原因までを総まとめ!

蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛から破局原因までを総まとめしました。交際宣言をした二人ですが、わずか1年足らず…

マギー / 5734 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 10542 view

田中麗奈の歴代彼氏に高橋一生!元カレ3人&交際遍歴まとめ

昨年結婚されて幸せいっぱいの田中麗奈さん。しかし、過去には多くの恋愛をしてきたようです。その中には人気俳優の…

kii428 / 4262 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング