スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(のん)

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(のん)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

【悲報】能年玲奈(のん)は発達障害なのか!?

発達障害とは?

発達障害とは?

発達障害とは、主に先天性の脳機能障害が原因となり、乳幼児期に生じる発達の遅れです。
精神障害や知能障害を伴う場合もあります。

(以下サイトより引用)
http://dditoguchi.jp/a01what.html

発達障害というよりは人見知り……?

発達障害というよりは人見知り……?

能年玲奈(のん)は自身を「人見知り」であると分析しています。

確かに、完璧に台本のある女優業と比べて、バラエティはアドリブが必要とされる世界。

人見知りであればなおさら、慣れない現場で慣れない共演者と一緒だと致し方ないのかもしれませんね。

よって、発達障害ではない、という結論に至ります。

つまり能年玲奈は、ただの「コミュ障」ということか?

話が下手?

話が下手?

2013年10月と2014年8月の2回にわたって「しゃべくり007」に出演した能年玲奈(のん)。

初回の放送では、「あまちゃん」の放送終了直後ということもあり、多くの方が興味を持って見ていたのではないでしょうか。

しかし、話したのはトンチンカンな内容ばかりでした…。

シンキングタイムが長すぎる能年玲奈(のん)

シンキングタイムが長すぎる能年玲奈(のん)

テンポ良く進むバラエティにはありえない、長すぎるシンキングタイム。

トークのプロである共演者のおかげでことなきを得ましたが、視聴者からしたら不自然すぎるほどに長いシンキングタイムでした……。

意味不明発言を繰り返す能年玲奈(のん)

意味不明発言を繰り返す能年玲奈(のん)

共演者からの質問に対して、突拍子もない意味不明発言ばかりを繰り返す能年玲奈(のん)。

共演者たちの必死のフォローがあったからこそ番組が成り立ちましたが、あれは放送事故といっても過言ではありませんでした。

1. 匿名 2013/10/29(火) 17:54:44

相変わらずキラキラの目がかわいい能年ちゃんですが、トーク番組は向いてない気が…(;´・ω・)
6. 匿名 2013/10/29(火) 17:56:37

不思議ちゃんを通り越して痛い子みたいだった(;´Д`)
12. 匿名 2013/10/29(火) 17:57:32

可愛いけど20歳でこれはちょっと痛いなと思った

能年玲奈が「事務所独立騒動」で世間も困惑

事務所に無断で個人事務所を設立

事務所に無断で個人事務所を設立

2015年4月、能年玲奈(のん)が所属する「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所「三毛&カリントウ」を設立してことを報道され、事務所独立騒動が勃発しました。

ちなみに、能年玲奈とレプロとの間には、2016年6月までの契約が結ばれていました。

これらの一連の騒動もあり、出演していたCMやラジオ番組を軒並み降板。

芸名を「のん」に改名して再スタート

芸名を「のん」に改名して再スタート

2016年6月末をもってレプロとの契約が正式に切れることが報道されると同時に、芸名を「のん」にすると発表されました。

本人の口からは言及されていませんが、レプロ時代の芸名「能年玲奈」を名乗ることすら許されなかったための改名と言われています。

果たして、「のん」に改名したことで再出発はできるのでしょうか?

能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり、すっかり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する

【検証】能年玲奈(のん)は再起可能か?

「能年玲奈がこのまま消えるのはもったいない」

「能年玲奈がこのまま消えるのはもったいない」

しらべぇが調査したデータを見ると、男性を中心に約4割の人が「消えるのはもったいない」と答えています。

【悲報】他の女優に比べて今後の期待度は低い

【悲報】他の女優に比べて今後の期待度は低い

さらに、しらべぇが調査したデータを見ると、「最近の朝ドラ主演女優でもっとも今後うれそうなのは」、波留と高畑充希が全体の半分を占めており、能年玲奈(のん)は1割の得票率にとどまっています。

【検証結果】能年玲奈(のん)は再起不可

【検証結果】能年玲奈(のん)は再起不可

多くの人が「テレビから消えるのはもったいない」と考えていますが、ライバル女優たちとの生存競争に勝てる見込みがなく、再起はなかなか難しいと考えているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石田ゆり子がポンコツぶりがかわいい!スナックあけぼの橋での魅力まとめ

女優として活躍している石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」で見せるポンコツぶりがかわいいと話題になっているので…

geinou_otaku / 8133 view

吉岡里帆が嫌いな理由!あざとい性格でアンチ急増中!

女優として露出が多くなってきた吉岡里帆さん。女性からは「嫌い」「あざとい」とアンチが急上昇!女性が嫌いな女性…

マギー / 9804 view

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 55092 view

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 6777 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 30079 view

綾瀬はるかの結婚や結婚観・結婚しない理由まとめ

女優の綾瀬はるかさんは、電撃結婚発表をするという噂が常にあります。 そんな綾瀬はるかさんですが、現在もまだ…

さくら / 286 view

長澤まさみの父親/母親/兄など家族&実家を総まとめ

映画やドラマに引っ張りだこの女優、長澤まさみさんは、数多くの作品に出演しており、その演技力は折り紙付きです。…

さくら / 7829 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 9051 view

高畑充希の学生時代!中学・高校・大学の出身校を紹介!

高畑充希さんの学生時代を中学、高校、大学時代別にまとめました。今後の活動についても紹介しています。

マギー / 20992 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 58895 view

真木よう子と中島裕翔の仲や関係・岩橋良昌のエアガンの真相やその後まとめ

女優の真木よう子さんですが、ジャニーズの中島裕翔さんとの関係が話題になっています。また、プラスマイナス岩橋良…

さくら / 236 view

広瀬すずがベリーショートに!ドラマ「anone 」の役作りもネットでは賛否両論!?

広瀬すずさんが新ドラマ「anone 」の役作りのためにベリーショートに挑戦しました。ネットではこれに対して賛…

アイドルオタク / 5286 view

山口智子と木村拓哉の共演が話題に!二人の関係性もまとめ

山口智子さんと木村拓哉さんが共演したロングバケーション。そこから22年の時を経て再共演したBGが話題となって…

マギー / 21705 view

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 19511 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);