スポンサードリンク

元HKT48宮脇咲良

宮脇咲良プロフィール

宮脇咲良プロフィール

生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163 cm

所属グループ
HKT48(2011年 - 2021年6月)
IZ*ONE(2018年 - 2021年4月)

元HKT48のメンバー

元HKT48のメンバー

HKT48の1期生メンバーとして活動していた宮脇咲良。日韓合同グループ「IZ*ONE」で活動していたこともあり、現在では日本のみならず韓国でも多くのファンを獲得しています。

IZ*ONEの活動期間が満了となった後、HKT48からも卒業することを発表し、2021年6月にグループを卒業しました。

宮脇 咲良(みやわき さくら、1998年〈平成10年〉3月19日 - )は、日本のアイドル、YouTuber。日本の女性アイドルグループ・HKT48の元メンバーである。ならびに日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEの元メンバー。AKB48の元兼任メンバー。元子役。鹿児島県鹿児島市出身。Vernalossom所属。

Twitter開設早々、やらかしてしまった宮脇咲良

一週間で9万フォロワーを獲得するが……

一週間で9万フォロワーを獲得するが……

2016年9月1日にTwitterを開設した宮脇咲良。

最初の一週間足らずで驚異の9万フォロワーを獲得しました。

が、SNS適性が基本的にポンコツなのか、「やらかし」も多いようで……?

宮脇咲良が田島芽瑠を裏垢誤爆でdisる!

やっちまったぜ……

やっちまったぜ……

2016年9月17日、HKTの後輩である田島芽瑠(たしま・める)の体型を揶揄するツイートを自らのアカウントでリツイートし、「ぱんっぱん」とコメントした宮脇咲良。

どう考えても公式アカウントで発信していい内容ではなく、裏垢と間違えて誤爆してしまったのだろうと言われています。

問題のリツイートのスクリーンショット

問題のリツイートのスクリーンショット

一般ユーザーが太った田島芽瑠の画像をアップし、「この衣装だけは何度見ても笑う」とツイートしていますが、それを公式アカウントで引用リツイートしてしまったさくらたん。

明らかな誤爆。

苦し紛れにアカウント乗っ取りを装う

苦し紛れにアカウント乗っ取りを装う

直後、誤爆に気付き、なんとか誤魔化そうと考えたのか、今度は意味不明なツイートを連発してアカウントの外部乗っ取りを偽装しようとするさくらたん。

岩田華怜のツイートを悪用

岩田華怜のツイートを悪用

アカウントの乗っ取りを偽装するため、なぜか岩田華怜のツイートを引用リツイートし、意味不明な文字列をツイート。
田島芽瑠への「ぱんっぱん」を意味不明文字列シリーズの一つということにして乗り切る作戦だったのしょうか?
巻き込まれた岩田華怜はいい迷惑ですよね。

錯乱は更に続くが……

錯乱は更に続くが……

とにかくアカウントにエラーが出ていることを強調したいのか、引き続き意味不明ツイートを続行する錯乱たん。
もう見苦しいからやめようよ……。

宮脇咲良の偽装工作に巻き込まれた岩田華怜は大迷惑

岩田華怜「意味不明ツイートやめて」

岩田華怜「意味不明ツイートやめて」

錯乱たんの偽装工作のためにツイートを利用されたAKB卒業生の岩田華怜。
愛犬が病気で苦しんでいるタイミングで下らないことに巻き込まれ、怒り心頭だったようです。

さっきもちょっと書いたけど、私が今日ブルーな理由は、

最近、仙台にいる愛犬ビリーの体調があまり良くないのです。
今朝、容態が急変して、でもよりによってそんな時に家族が3人とも東京にいて、

今は仙台の病院にひとりぼっちなの。

今夜の緊急手術がうまくいけばいいんだけど、もうビリーも犬年齢にして72歳。最悪の状況も、覚悟しなければなりません。

その時はみんな、慰めてね。

今夜はただただ祈ります。

大好きなビリーに、また会えますように。
華怜は主演舞台で忙しいし飼い犬が死にそうだし

タイミング最悪
悪気があろうと無かろうと愛犬が死にそうとわざわざ書いてあるのに大した用事もないのにからまれたらイライラするわな

宮脇咲良にリツイートされた一般人も大迷惑

さくらたんとの繋がりを疑われる?

さくらたんとの繋がりを疑われる?

さくらたんが誤爆でリツイートしてしまった元ツイートは、そもそも著名人でも何でもない一般ユーザー。

当然、この騒ぎに乗じてさくらたんとの関係を問い質すリプライなどが多数寄せられたようで、本人も大迷惑していた模様です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

矢吹奈子は顔変わった?昔と現在で比較検証【目がヤバい画像あり】

HKT48の矢吹奈子ですが、ネット上では顔が変わったとの声が上がっているようなので、昔と現在の画像を見て比較…

sagada / 12870 view

指原莉乃が猫を溺愛!愛猫の名前を公表しない理由が深イイ話すぎる!

猫に溺愛中の指原莉乃が1匹目のマンチ・カン太郎に続いて2匹目の猫を買い始めました。猫の画像をメインに、なぜ猫…

geinou_otaku / 5211 view

村川緋杏の出身中学や高校&給料や月収まとめ

HKT48メンバーの村川緋杏(むらかわ びびあん)の出身地や出身中学・高校、給料・月収について調査してみまし…

sagada / 6152 view

HKT兒玉遥の体調不良の原因はメンタルの病気?Mステ不在&豆腐プロレス降板理由とは?

元HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥ですが、グループ在籍当時、体調不良で休業状態が長く続いていたことがありま…

AKB48オタク / 5259 view

【九州美人】HKT48のルックス神7メンバーまとめ(松岡菜摘、神志那結衣、岡田栞菜、…

48グループの中でも美人が多いことで有名なHKT48の中でもルックスが神がかっている7人を選抜してみた。ルッ…

maturiki48 / 10970 view

兒玉遥の顔は整形?鼻・口・目・顎を過去と現在の画像で比較検証

元HTT48のはるっぴこと兒玉遥の顔に整形疑惑が浮上!鼻・口・目・顎について過去と現在の画像を比較してみまし…

maturiki48 / 10889 view

松岡菜摘の裏アカ流出と彼氏まとめ!小瀧望が熱視線を送っていた?

HKT48メンバーの松岡菜摘ですが、過去の裏アカウント流出をまとめてみました。また、ツイッターで彼氏がいるこ…

sagada / 8530 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKT宮脇咲良が体調不良の兒玉遥にガチで追い打ちをかける

握手会などのイベントを欠席することが続いていた元HKT48の兒玉遥。そこへ追い打ちをかけるように宮脇咲良が「…

AKB48オタク / 5667 view

HKT48シングル曲の売上ランキングTOP10まとめ【最新版】

福岡県の博多を拠点にして活動するアイドルグループ・HKT48。今回はそんなHKT48のシングル売上ランキング…

アイドルオタク / 7225 view

矢吹奈子の茶髪はかわいい?かわいくない?日本・韓国の反応まとめ

IZ*ONE(アイズワン)として韓国デビューしたHKT48の矢吹奈子さんが茶髪にイメチェン!かわいい・かわい…

cibone / 5964 view

【はるっぴ】兒玉遥は中卒?高校は?卒業証書をもとに事実に迫る

元HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥がGoogle+に投稿した文章をめぐり、「兒玉遥は中卒?」との疑問が持ち…

AKB48オタク / 4373 view

【SNS】宮脇咲良がTwitterや755でやらかして炎上!一度ならず二度までも…!…

宮脇咲良がHKT48時代にSNSでやらかして炎上したことがありました。人によってはあまり笑えないミスでしたが…

NEW HORIZON / 36481 view

【なこみく】HKT矢吹奈子&田中美久が紅白歌合戦で悲劇!天童よしみの応援に出るも本田…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した、HKT48の「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久。天童よしみの応援で…

AKB48オタク / 5357 view

宮脇咲良のへそが変!?大量のかわいい画像で徹底検証!

元HKT48の人気メンバー宮脇咲良ですが、かわいいけどへそが変ということでネット上で話題になっているようです…

sagada / 21374 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);