スポンサードリンク

NMB48の岸野里香が卒業を発表

岸野里香(きしの りか)

岸野里香(きしの りか)

愛称は「りかにゃん」「りか」など。

2010年からNMB48のメンバーとして活躍し、2016年、五回目の挑戦となる選抜総選挙で66位に初ランクインしたことで話題になりました。

アップカミングガールズ入りしたことで今後の活躍拡大が期待されていた彼女ですが、このたびリクアワ公演で卒業を発表しました。

コンサートのアンコールで卒業を発表

コンサートのアンコールで卒業を発表

8月27日のNMBリクエストアワーで卒業を発表した岸野里香。

卒業理由は「NMB48の活動を通して歌手になりたいという夢をみつけた」ため、卒業後の夢は歌手と語っています。

NMB48の岸野里香(22)が27日、兵庫県神戸市内で行われたコンサート「NMB48リクエストアワーセットリストベスト235 2016」に出演し、グループから卒業することを発表した。昼公演のアンコールで岸野は「NMB48を卒業します。活動の中で歌手になりたいという夢を見つけました」と報告した。
アンコール中に卒業を切り出した岸野は、「歌手になりたいという夢を見つけました。一人になる不安もたくさんあるのですが、独り立ちするときじゃないかと考えた」と説明。時折言葉を詰まらせ、涙ぐみながらも「絶対に皆さんの前に帰ってきます」と誓った。卒業時期は未定。
ファンへの感謝と帰還の誓いを述べる

ファンへの感謝と帰還の誓いを述べる

大勢のファンの前でこれまでの応援への感謝を述べた岸野里香は、歌手として皆の前に帰ってくることを誓約。
ファンはまだショックを隠し切れないようで、会場はどよめきに包まれていました。

アンコールでキャプテンの山本彩(23)が曲紹介をしようとすると、岸野が「ちょちょちょっと待った」と割って入った。軽いノリから一転しての卒業発表。会場に集まった5700人の観客からどよめきと悲鳴がわき起こった。
卒業発表のあいさつで岸野は、今年6月の「第8回AKB48選抜総選挙」で初めて66位にランクインしたことをファンに感謝。「みんなのおかげです。凄く大好きです」と涙ぐんだ。

 約6年の活動の中で「みなさんの前で歌うことが大好き」と確信。本格的な歌手を目指し、「不安もあるけど、独り立ちをする時期なんじゃないかと思って」卒業を決意した。ファンには「もっと歌を練習して、みなさんがビックリするくらい上達して帰ってきたいと思います」と約束した。
岸野より
「私、岸野里香はNMB48を卒業します。
NMB48としていることが、メンバーとしていることが当たり前になっていて
私の役割は何か?考え悩む時期もありました。
でも、この1年はすごく充実していて、選抜入り(復活)や
AKB48総選挙にも初ランクインすることができました。
皆さんに応援していただいて、皆さんに私の歌声が好きと言っていただいて
とてもうれしかったです。
NMB48の活動を通して歌手になりたいという夢をみつけました。
上達して皆さんの前に必ず帰ってきます。
これからも岸野里香の応援よろしくお願いします。」

岸野里香 nmb48 - YouTube

出典:YouTube

歌の実力は?歌の動画

歌声が聴きたい!~岸野里香~ - YouTube

出典:YouTube

歌声が聴ける動画

岸野里香の魅力と足跡

NMBの第一期メンバーとして活躍

NMBの第一期メンバーとして活躍

2010年、NMB48の第一期生オーディションに合格し活動を開始した岸野里香。
山本彩や渡辺美優紀らと並び、NMBの最初期からのメンバーとして活躍してきました。

バラエティでの面白さに定評あり

バラエティでの面白さに定評あり

声真似や変顔など、バラエティ力の高さに定評があった岸野里香。
彼女を手放すことはNMBにとっても大きな損失かもしれません。

近藤里奈「R-1グランプリで分かった人も多いと思いますけど、里香ちゃんは本当に面白いんですよ。“警視庁24時”みたいな番組で、誰か分からないように顔にモザイクをかけた人独特の、加工した声ってあるじゃないですか。あのマネがすごくうまいんです。里香ちゃんのあれを見て笑わない人はいないと思います。あと、顔芸もすごく面白いんです」
将来の夢は「女優か歌手」と語っていた

将来の夢は「女優か歌手」と語っていた

当初は将来の夢を「女優」としており、「クイズ番組やバラエティ番組に出たい」と語っていた岸野里香。
後に「歌手か女優」を夢として掲げるようになり、今回の卒業では明確に「歌手になる」と宣言する形になりました。

ダイエットのビフォーアフターも話題に

ダイエットのビフォーアフターも話題に

一時期は太ったり痩せたりを繰り返し、そのビフォーアフターの変わり度合いが話題になっていたこともありました。
太っていた時期に関しては「肩幅」と不名誉なアダ名も定着してしまっています。

2016年総選挙では念願の選抜入り

2016年総選挙では念願の選抜入り

2016年6月に開催された第8回選抜総選挙では、66位で自身初となる選抜入りを果たしました。
これから活躍が増えるかと思われた矢先の卒業発表。念願の選抜入りを叶え、48グループでやるべきことはやり尽くしたという考えなのかもしれません。

NMB岸野里香ファンからは悲喜こもごもの反応

岸野里香の卒業発表を受けて、ファンからは「貴重な人材がいなくなって惜しい」と名残を惜しむ声、「適切な時期」と理解を示す声、「歌手としてやっていけるのか?」と進路を揶揄する声など様々な反応が挙がっています。

予想できた卒業。
総選挙も今年が最後だって言ってたしね。
そんなに驚きはない。
崩壊寸前やなぁ
肩幅さんの卒業は正直痛い
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB薮下柊が卒業!現在は芸能界引退にファンの嘆きの声【画像・卒業コメント】

NMB48の若手人気メンバー、薮下柊が2016年12月9日の生誕祭公演で突然の卒業発表!卒業後の現在は学業に…

AKB48オタク / 897 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 1055 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 2120 view

加藤夕夏と彼氏のスキャンダル!裏アカ発覚まとめ【画像あり】

NMB48のメンバー・加藤夕夏と思われるTwitterの裏垢を特定されて彼氏とのスキャンダルが明るみに出た経…

geinou_otaku / 1973 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 2635 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 1254 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 2914 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 3520 view

木下春奈の実家は金持ち?出身高校と大学&家族まとめ

元NMB48メンバーの木下春奈ですが、実家が金持ちとの噂があります。木下春奈の実家や家族、また出身高校や大学…

sagada / 4366 view

【さや姉】山本彩の腹筋が美しい!身長・体重とダイエット法まとめ【画像大量】

元NMB48グループNのリーダーとして活躍していた山本彩さんの身長・体重・ダイエット法・腹筋の画像をまとめま…

cuopu41 / 1793 view

NMB48チームNのセンター・キャプテンは?注目メンバーからオススメ曲までまとめ

2017年1月から始動したNMB48山本チームN。山本彩を筆頭にダンススキルの高いメンバーを揃え、パフォーマ…

cibone / 1290 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 1356 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

元NMB48の人気メンバーであった矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです…

sagada / 1147 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 2918 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング