スポンサードリンク

NMB48の岸野里香が卒業を発表

岸野里香(きしの りか)

岸野里香(きしの りか)

愛称は「りかにゃん」「りか」など。

2010年からNMB48のメンバーとして活躍し、2016年、五回目の挑戦となる選抜総選挙で66位に初ランクインしたことで話題になりました。

アップカミングガールズ入りしたことで今後の活躍拡大が期待されていた彼女ですが、このたびリクアワ公演で卒業を発表しました。

コンサートのアンコールで卒業を発表

コンサートのアンコールで卒業を発表

8月27日のNMBリクエストアワーで卒業を発表した岸野里香。

卒業理由は「NMB48の活動を通して歌手になりたいという夢をみつけた」ため、卒業後の夢は歌手と語っています。

NMB48の岸野里香(22)が27日、兵庫県神戸市内で行われたコンサート「NMB48リクエストアワーセットリストベスト235 2016」に出演し、グループから卒業することを発表した。昼公演のアンコールで岸野は「NMB48を卒業します。活動の中で歌手になりたいという夢を見つけました」と報告した。
アンコール中に卒業を切り出した岸野は、「歌手になりたいという夢を見つけました。一人になる不安もたくさんあるのですが、独り立ちするときじゃないかと考えた」と説明。時折言葉を詰まらせ、涙ぐみながらも「絶対に皆さんの前に帰ってきます」と誓った。卒業時期は未定。
ファンへの感謝と帰還の誓いを述べる

ファンへの感謝と帰還の誓いを述べる

大勢のファンの前でこれまでの応援への感謝を述べた岸野里香は、歌手として皆の前に帰ってくることを誓約。
ファンはまだショックを隠し切れないようで、会場はどよめきに包まれていました。

アンコールでキャプテンの山本彩(23)が曲紹介をしようとすると、岸野が「ちょちょちょっと待った」と割って入った。軽いノリから一転しての卒業発表。会場に集まった5700人の観客からどよめきと悲鳴がわき起こった。
卒業発表のあいさつで岸野は、今年6月の「第8回AKB48選抜総選挙」で初めて66位にランクインしたことをファンに感謝。「みんなのおかげです。凄く大好きです」と涙ぐんだ。

 約6年の活動の中で「みなさんの前で歌うことが大好き」と確信。本格的な歌手を目指し、「不安もあるけど、独り立ちをする時期なんじゃないかと思って」卒業を決意した。ファンには「もっと歌を練習して、みなさんがビックリするくらい上達して帰ってきたいと思います」と約束した。
岸野より
「私、岸野里香はNMB48を卒業します。
NMB48としていることが、メンバーとしていることが当たり前になっていて
私の役割は何か?考え悩む時期もありました。
でも、この1年はすごく充実していて、選抜入り(復活)や
AKB48総選挙にも初ランクインすることができました。
皆さんに応援していただいて、皆さんに私の歌声が好きと言っていただいて
とてもうれしかったです。
NMB48の活動を通して歌手になりたいという夢をみつけました。
上達して皆さんの前に必ず帰ってきます。
これからも岸野里香の応援よろしくお願いします。」

岸野里香 nmb48 - YouTube

出典:YouTube

歌の実力は?歌の動画

歌声が聴きたい!~岸野里香~ - YouTube

出典:YouTube

歌声が聴ける動画

岸野里香の魅力と足跡

NMBの第一期メンバーとして活躍

NMBの第一期メンバーとして活躍

2010年、NMB48の第一期生オーディションに合格し活動を開始した岸野里香。
山本彩や渡辺美優紀らと並び、NMBの最初期からのメンバーとして活躍してきました。

バラエティでの面白さに定評あり

バラエティでの面白さに定評あり

声真似や変顔など、バラエティ力の高さに定評があった岸野里香。
彼女を手放すことはNMBにとっても大きな損失かもしれません。

近藤里奈「R-1グランプリで分かった人も多いと思いますけど、里香ちゃんは本当に面白いんですよ。“警視庁24時”みたいな番組で、誰か分からないように顔にモザイクをかけた人独特の、加工した声ってあるじゃないですか。あのマネがすごくうまいんです。里香ちゃんのあれを見て笑わない人はいないと思います。あと、顔芸もすごく面白いんです」
将来の夢は「女優か歌手」と語っていた

将来の夢は「女優か歌手」と語っていた

当初は将来の夢を「女優」としており、「クイズ番組やバラエティ番組に出たい」と語っていた岸野里香。
後に「歌手か女優」を夢として掲げるようになり、今回の卒業では明確に「歌手になる」と宣言する形になりました。

ダイエットのビフォーアフターも話題に

ダイエットのビフォーアフターも話題に

一時期は太ったり痩せたりを繰り返し、そのビフォーアフターの変わり度合いが話題になっていたこともありました。
太っていた時期に関しては「肩幅」と不名誉なアダ名も定着してしまっています。

2016年総選挙では念願の選抜入り

2016年総選挙では念願の選抜入り

2016年6月に開催された第8回選抜総選挙では、66位で自身初となる選抜入りを果たしました。
これから活躍が増えるかと思われた矢先の卒業発表。念願の選抜入りを叶え、48グループでやるべきことはやり尽くしたという考えなのかもしれません。

NMB岸野里香ファンからは悲喜こもごもの反応

岸野里香の卒業発表を受けて、ファンからは「貴重な人材がいなくなって惜しい」と名残を惜しむ声、「適切な時期」と理解を示す声、「歌手としてやっていけるのか?」と進路を揶揄する声など様々な反応が挙がっています。

予想できた卒業。
総選挙も今年が最後だって言ってたしね。
そんなに驚きはない。
崩壊寸前やなぁ
肩幅さんの卒業は正直痛い
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 6576 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6368 view

元NMB白間美瑠の姉はMiyuuだった?その証拠画像やプロフィールまとめ

2021年にNMB48を卒業した白間美瑠。そんな彼女はお金持ちと噂ですが、実は彼女の姉はシンガーソングライタ…

totsu1102 / 9739 view

元NMB48福本愛菜の卒業理由は?現在は彼氏いる?吉本新喜劇に出演中のあいにゃんの気…

元NMB48福本愛菜は現在は吉本新喜劇に出演中!結成したばかりのNMBを支えたメンバーの1人だが卒業理由は?…

koyata / 7921 view

元NMB久代梨奈の現在!謹慎や選抜復帰で人気上昇した過去まとめ

元NMB48久代梨奈さんに謹慎していた過去があったことをご存知でしょうか?チームキャプテンに就任&選抜復帰と…

cibone / 8611 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 6326 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行った元NMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤…

cibone / 5848 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 10306 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 14080 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 8381 view

NMB薮下柊が卒業!現在は芸能界引退にファンの嘆きの声【画像・卒業コメント】

NMB48の若手人気メンバー、薮下柊が2016年12月9日の生誕祭公演で突然の卒業発表!卒業後の現在は学業に…

AKB48オタク / 5145 view

NMB矢倉楓子は貧乏?母親と弟など家族情報まとめ【母子家庭】

NMB48一の貧乏!?元メンバー矢倉楓子さんの貧乏エピソードをまとめました。一家の大黒柱として家族を想って仕…

cibone / 5869 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7515 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 18621 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);