スポンサードリンク

柏木由紀(ゆきりん)が規定の立ち位置を無視!?

スターの座を諦めきれないゆきりん

スターの座を諦めきれないゆきりん

前年のスケジュールの影響が尾を引き、2016年の第8回総選挙では5位に転落してしまった「ゆきりん」こと柏木由紀。
48グループ上位の座を諦めきれない彼女が、ダンスのフォーメーションを無視してまで前に出たがっている!?と話題になっています。

「LOVE TRIP」で立ち位置を無視

「LOVE TRIP」で立ち位置を無視

指原莉乃をセンターに据えたAKB48の新曲「LOVE TRIP」で、目立ちたがり根性を発揮するゆきりん。

彼女の立ち位置がおかしいことに気付いたファンが、Twitterで振付師の牧野アンナ先生に尋ねた結果、その立ち位置は「ミス」であることが発覚しました。

ファン「ラブトリップのフォーメーションですが柏木さんが珠理奈より前に出てるのおかしくないですか?何か意図があるのでしょうか?」

アンナ先生「ん?どこの部分ですか?」

ファン「(画像)の時とか一塊になってる時は常にですよ」

アンナ先生「これはたまたまその時のミスですね
本来の立ち位置は隣同士になってるか柏木さんがちょっと後ろの作りになってます。
私は総選挙の順位を絶対に守って立ち位置は作ってます。メンバーにとってもファンの方にとってもその重みがどれほどかはわかってるつもりです。 」

ファン「ですよね、披露した歌番組全てでこうなってる様ですよ」

アンナ先生「ご指摘ありがとうございます。伝えておきます」

確かに一歩前に出すぎている

確かに一歩前に出すぎている

まゆゆ・珠理奈の2人よりも少し後ろ(さや姉と同じ並び)に位置するはずのゆきりんが、どういうわけか珠理奈より前に出ているのがわかります。

他シーンの検証①

他シーンの検証①

こちらの画像でも、ゆきりんの立ち位置が不自然に前に出ているように見えます。

他シーンの検証②

他シーンの検証②

さらに、こちらでも、珠理奈より明らかに前に立っているゆきりん。
左端のさや姉と見比べてみると立ち位置のおかしさがよくわかります。

ちなみに、牧野アンナ先生とは?

AKB・SKEの振付を担当するスパルタ先生

AKB・SKEの振付を担当するスパルタ先生

牧野アンナ氏は、AKB48・SKE48の振付の多くを担当してきた振付師。
自身も元アイドルの経歴を持ち、インストラクターに転向してからは安室奈美恵、MAX、SPEED、DA PUMPなど錚々たる面々を送り出してきた名指導者として知られています。
スパルタ指導に定評があり、メンバーにも非常に厳しく接しているとか。

秋元康とは10代の頃から付き合いで、兄(牧野彰宏)もずっと秋元の手伝いをしていた。AKB48が忙しくなってからは、マネージャーとしてプロジェクトに参加。2015年現在、AKB48プロジェクトのプロデューサーを務める。
いわゆるスパルタ教育で、メンバーと必要以上に仲良くなる事はない。メールアドレスすら一人も知らないらしい。このことから、特にSKE48のファンの間では、牧野のスパルタ教育方針に対して賛否両論があり、ネット上の掲示板でも批判が起きたことがある。

柏木由紀(ゆきりん)の立ち位置無視に対するファンの反応は?

ファンの見方は100%「わざと」

ファンの見方は100%「わざと」

アンナ先生はゆきりんの立ち位置違いを「ミス」と表現していますが、何年もアイドルをやっているのに「うっかり立ち位置をミスしてしまう」なんてことはほぼ考えられないわけで……。
少しでも目立つために「わざと」やったに違いないというのが多くのファンの見方のようです。

ミスな訳なくて意図的だわな
柏木はそういう女だから
パフォーマンスなんて合法的に目立ったもん勝ちだからな
柏木はそのあたりプロだからw
アンナ先生にチクるのが一番確実、との声も

アンナ先生にチクるのが一番確実、との声も

本人や運営に言うよりも、牧野アンナ先生に言ったのが賢い!という意見も寄せられています。
確かに、アンナ先生に伝わった以上、ゆきりんもタダでは済まないかもしれませんね……。

本人やスタッフに凸じゃなくて牧野アンナに言うところが頭いいわ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

水着サプライズ2017の売上が好調発進!初登場でオリコンランキング1位に

8月3日に発売された2017年度の「水着サプライズ」が、オリコンの週間「本」ランキングの写真集部門で初登場1…

AKB48オタク / 745 view

批判の多い「マジすか学園3」の3つの見所・ポイントをご紹介!実はこんなにも面白かった…

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所をご紹…

maturiki48 / 1058 view

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

AKB48オタク / 944 view

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【大和…

2016年にAKBグループメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズとの繋がりも発覚して大炎上しま…

AKB48オタク / 4096 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 6325 view

【AKB】和服・着物が超絶似合うメンバー神7【小谷里穂・森保まどか・渡辺麻友・上西恵…

AKBグループで和服が似合うメンバーは誰だ!?卒業生を含めた「着物神7」をいざこの場で決定する。栄えある第1…

maturiki48 / 700 view

歴代48/46グループメンバーに多い名前ランキングまとめ!「あやか」22人「はるか」…

とあるファンがTwitterで公開した「歴代48&46グループメンバーの名前リスト」が話題になっています。卒…

AKB48オタク / 1024 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【選抜】AKB48グループの卒アル画像まとめ!【小嶋陽菜・島崎遥香・柏木由紀・山本彩…

AKB48グループの卒業アルバムの写真はネット上でかなり広まっている。過去の素人時代のメンバーを見ることは確…

maturiki48 / 1665 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 1045 view

【やらせ?】AKB48「じゃんけん大会」の歴代優勝者まとめ【内田眞由美・篠田麻里子・…

AKB48グループの名物企画である「じゃんけん大会」。今回はそんな毎度ドラマを生み出すジャンケン大会にて優勝…

maturiki48 / 3140 view

【歌唱力】AKBで歌が下手なメンバーは!?「歌へた7」まとめ

歌が上手いメンバーもいればそうでないメンバーもいます。今回はAKBグループ7メンバーの中でも歌が下手なランキ…

maturiki48 / 2485 view

なぜ「マジすか学園4」は面白い?大人気となった秘訣をご紹介!【宮脇咲良と島崎遥香のW…

宮脇咲良と島崎遥香のW主演で物語が進んでいくマジすか学園4。歴代のマジすか学園シリーズでも各界の著名人たちが…

maturiki48 / 1032 view

松井珠理奈が宮脇咲良にパワハラ!仲良しエピソードも徹底調査

2018年の総選挙1位の松井珠理奈と3位の宮脇咲良ですが、松井珠理奈が宮脇咲良に説教やパワハラしたとの情報が…

sagada / 13581 view

目が「斜視」なAKBと芸能人の画像まとめ!可愛い子限定!?【高橋朱里・指原莉乃・生駒…

AKB48グループで斜視なメンバー(卒業生含む)を集めてみました。斜視な女の子は可愛いと人気を呼んでいます。…

maturiki48 / 2844 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング