スポンサードリンク

日向坂46・影山優佳(影ちゃん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:seed&flower合同会社
生年月日:2001年5月8日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:154cm
合格期:けやき坂46 1期
オーディション番号:18(けやき坂46 1期 最終)

影山優佳の父母はどんな人?

影山優佳の父母はサッカー好き!

影山優佳の父母はサッカー好き!

2016年10月27日にサッカー雑誌『サッカーキング』のウェブサイトにアップされた取材記事によると、影山優佳の父母はともにサッカー好きで、特に父は海外のアウェーゲームまで観に行くほどとのこと。

その影響で、影山優佳は幼いころから大のサッカー好き。弟もサッカー好きで、サッカーは影山家全員で盛り上がれる共通の話題とのこと。

『サッカーキング』取材に母歓喜!

『サッカーキング』取材に母歓喜!

また、影山優佳は4級審判の資格を持っていますが、これは母と一緒にテストを受けに行ったそうです。

そして、母は『サッカーキング』から取材を受けることを話すと泣いて喜んだとのこと。

お腹の中で母とサッカー観戦

お腹の中で母とサッカー観戦

2017年2月16日にサッカー雑誌『サッカーダイジェスト』にアップされた取材記事によると、影山優佳の母は父と一緒にサッカーの試合を観ている内にサッカーが好きになったとのこと。

また、影山優佳の母はまだ影山優佳がお腹にいる時にシドニーオリンピックのサッカーの試合を観に行っており、「優佳が生まれる前、一緒にサッカーの試合を観たんだよ」とよく母が言っていたそうです。

家族で日本代表戦観戦

家族で日本代表戦観戦

2016年9月2日のブログによると、影山優佳は家族で日本代表戦を観に行ったとのこと。

ガチ観戦する娘を母が撮影

ガチ観戦する娘を母が撮影

こちらの写真は母撮影とのこと。日本代表戦をガチ観戦する影山優佳です。

母の不意打ち写真

母の不意打ち写真

こちらは母が不意打ちで撮った写真とのこと。父が運転する自家用車内での撮影でしょうか?不意打ちでもかわいいですね!

この写真に対し、ネット上では「お母様に不意打ちされる影山優佳ちゃん可愛い。永遠に好き。お母様お茶目。いい写真の提供ありがとうございます。」との声も上がっていました。

2022年のワールドカップで大活躍

2022年のワールドカップで大活躍

2022年のワールドカップでは、20試合以上のABEMAやテレビ朝日の中継に出演を果たしています。勝敗を次々と的中させたことから、SNS上では「勝利の女神」との声も。ガチすぎるサッカー愛が伝わり、知名度を一気にあげることに成功しました。

影山優佳の高校は筑波大学附属高校

日本倫理・哲学グランプリ受賞で高校判明

日本倫理・哲学グランプリ受賞で高校判明

影山優佳は日本倫理・哲学グランプリ2018にて銅賞を獲得。この件はネットニュースでも取り上げられ、影山優佳の才女ぶりがファン以外にも知られることとなりました。

そして、受賞者は氏名とともに高校名が日本倫理・哲学グランプリの公式ホームページに掲載されましたが、それにともない影山優佳の高校が筑波大学附属高校であることが判明。

卒業証書もアップ

卒業証書もアップ

影山優佳は2020年3月に高校を卒業しており、卒業証書の写真もアップしています。

ネット上では「影山優佳ちゃん筑波大学附属高校なのかよとんでもないな」「影ちゃん、筑波大学付属高校だったのか・・・偏差値78ってもうわけが分からん!w」「影ちゃん才女すぎる〜〜〜〜〜ッ高校の偏差値予想よりバカ高いじゃんか!」など、驚きの声などが多数上がっています。

影山優佳が休業を発表!東大受験のため?

公式ホームページで休業発表

公式ホームページで休業発表

2018年6月1日、公式ホームページにて影山優佳の休業が発表されました。休業理由については学業のためとのこと。復帰時期については未定となっていました。

メンバーの影山優佳ですが、学業のためけやき坂46の活動を一時休止することが決まりましたので、ご報告いたします。
復帰の時期に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。
つきましては、けやき坂46(ひらがなけやき)「走り出す瞬間」ツアー2018には参加致しません。
けやき坂46 1stアルバム 『走り出す瞬間』 発売記念 個別握手会には予定通り参加致します。

影山優佳、けやき坂46の応援のほど、引き続き何卒よろしくお願い致します。

欅坂46運営委員会
番組で東大合格宣言

番組で東大合格宣言

影山優佳は以前グループの冠番組「ひらがな推し」の「妄想みらいヒストリー」という企画にて、東大文一合格を挙げたことがありました。

これはあくまでバラエティー番組の妄想企画での話であり、公式に東大を目指すと発言したわけではありません。

本気で東大を目指していた可能性大

本気で東大を目指していた可能性大

しかし、彼女の学力を考えると東大合格は十分あり得る話。学業が休業理由なので、影山優佳は本気で東大合格を目指すために休業に入った可能性も指摘されていました。

東大合格応援の声多数

東大合格応援の声多数

この件に関しネット上では「影ちゃん、東大文一志望だったのか!!妄想みらいヒストリーも細かく決まってるし、本当に応援する!!!」「妄想と言わず影ちゃんなら是非受けて欲しいと思う#現役アイドル が東大に受かったら#史上初 の #快挙!!」など、応援の声が多数上がっていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

原田まゆの現在の姿!教師とプリクラ流出で脱退&その後まとめ

欅坂46の幻の1期生、原田まゆさんを覚えていますか?教師とのプリクラ流出のスキャンダルが発覚で活動辞退をした…

cibone / 38032 view

渡辺梨加の舌打ちが衝撃的!就活50社落ちたコミュ障害アイドル【画像・動画あり】

欅坂46(現在の櫻坂46)の人気メンバーとして活動していた渡辺梨加が、テレビの放送中に舌打ちをしたと話題に。…

geinou_otaku / 8471 view

元欅坂46石森虹花は地下アイドル出身!出身高校は?かわいくないブスとの声もある彼女の…

元欅坂46石森虹花は地下アイドル出身だった!DAISY★GIRLSに所属していた時の画像もあり!出身高校は?…

koyata / 6539 view

【炎上】欅坂46のナチス衣装にユダヤ人団体から猛抗議!ソニー&秋元康は全面謝罪!紅白…

2016年10月、ナチスを思わせる衣装を披露して大炎上した欅坂46。ユダヤ人団体のアブラハム・クーパー氏から…

AKB48オタク / 5438 view

織田奈那が不人気でかわいそう?嫌いな人がいないって本当?情報まとめ

元欅坂46メンバーの織田奈那。バラエティー要員として活躍中ですがなぜか不人気で「かわいそう」と噂されています…

sagada / 5844 view

小池美波はかわいい笑顔と声が魅力!性格も徹底調査

欅坂46メンバーの小池美波。かわいい笑顔と声が魅力的でネット上でも話題ですが、性格はどんな感じか気になるとこ…

sagada / 7028 view

平手友梨奈のダンスは下手?上手い?GIF動画やネットの声まとめ

元欅坂46のメンバーで全シングルでセンターを務めていた平手友梨奈。そんな彼女のダンスが上手いのか下手なのかと…

totsu1102 / 7774 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46上村莉菜の卒業アルバム画像がまゆゆ激似!人気急上昇中で「20人囲まれた」とい…

最近ファンの間で可愛いと話題になっている欅坂46のメンバーがいる。それが今回ご紹介する「上村莉菜」である。「…

maturiki48 / 8942 view

平手友梨奈のダンスは下手?上手い?GIF動画やネットの声まとめ

元欅坂46のメンバーで全シングルでセンターを務めていた平手友梨奈。そんな彼女のダンスが上手いのか下手なのかと…

totsu1102 / 7774 view

欅坂46上村莉菜は齋藤飛鳥の大ファン!ガチオタエピソードまとめ

今最も勢いのある欅坂46のメンバーである上村莉菜についてプロフィールや乃木坂46の斎藤飛鳥への”ガチオタ”度…

sooo0523.s / 9018 view

欅坂46小池美波の足が太い!身長と体重も徹底調査【画像あり】

欅坂46の小池美波はインターネット上で足が太いと話題になっています。小池美波の身長と体重についても調べると共…

totsu1102 / 12026 view

【4th】欅坂46「不協和音」選抜メンバーとMV動画!センターは平手友梨奈で4作連続…

4月5日にリリースされる欅坂46の4thシングルのタイトルが「不協和音」に決定。選抜メンバーや収録内容も発表…

AKB48オタク / 6197 view

平手友梨奈に路チュースキャンダルの噂!?その真相まとめ

突如浮上した、元欅坂46のエース平手友梨奈の路チュースキャンダル事件。しかし、よくよく調べてみると完全にデマ…

geinou_otaku / 7637 view

土生瑞穂は高身長でモデル志望!歯は矯正中?かわいい画像も徹底紹介

欅坂46の土生瑞穂ですが、高身長でモデル並みのスタイルを活かしガールズアワードに毎回出演。また、歯並びが悪い…

sagada / 6755 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);