スポンサードリンク

日向坂46・影山優佳(影ちゃん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:seed&flower合同会社
生年月日:2001年5月8日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:154cm
合格期:けやき坂46 1期
選抜回数:0回
サイリウム:赤、赤
オーディション番号:18(けやき坂46 1期 最終)

影山優佳の父母はどんな人?

影山優佳の父母はサッカー好き!

影山優佳の父母はサッカー好き!

2016年10月27日にサッカー雑誌『サッカーキング』のウェブサイトにアップされた取材記事によると、影山優佳の父母はともにサッカー好きで、特に父は海外のアウェーゲームまで観に行くほどとのこと。

その影響で、影山優佳は幼いころから大のサッカー好き。弟もサッカー好きで、サッカーは影山家全員で盛り上がれる共通の話題とのこと。

『サッカーキング』取材に母歓喜!

『サッカーキング』取材に母歓喜!

また、影山優佳は4級審判の資格を持っていますが、これは母と一緒にテストを受けに行ったそうです。

そして、母は『サッカーキング』から取材を受けることを話すと泣いて喜んだとのこと。

お腹の中で母とサッカー観戦

お腹の中で母とサッカー観戦

2017年2月16日にサッカー雑誌『サッカーダイジェスト』にアップされた取材記事によると、影山優佳の母は父と一緒にサッカーの試合を観ている内にサッカーが好きになったとのこと。

また、影山優佳の母はまだ影山優佳がお腹にいる時にシドニーオリンピックのサッカーの試合を観に行っており、「優佳が生まれる前、一緒にサッカーの試合を観たんだよ」とよく母が言っていたそうです。

家族で日本代表戦観戦

家族で日本代表戦観戦

2016年9月2日のブログによると、影山優佳は家族で日本代表戦を観に行ったとのこと。

ガチ観戦する娘を母が撮影

ガチ観戦する娘を母が撮影

こちらの写真は母撮影とのこと。日本代表戦をガチ観戦する影山優佳です。

母の不意打ち写真

母の不意打ち写真

こちらは母が不意打ちで撮った写真とのこと。父が運転する自家用車内での撮影でしょうか?不意打ちでもかわいいですね!

この写真に対し、ネット上では「お母様に不意打ちされる影山優佳ちゃん可愛い。永遠に好き。お母様お茶目。いい写真の提供ありがとうございます。」との声も上がっていました。

影山優佳の高校は筑波大学附属高校

日本倫理・哲学グランプリ受賞で高校判明

日本倫理・哲学グランプリ受賞で高校判明

影山優佳は日本倫理・哲学グランプリ2018にて銅賞を獲得。この件はネットニュースでも取り上げられ、影山優佳の才女ぶりがけやき坂ファン以外にも知られることとなりました。

そして、受賞者は氏名とともに高校名が日本倫理・哲学グランプリの公式ホームページに掲載されましたが、それにともない影山優佳の高校が筑波大学附属高校であることが判明。

卒業証書もアップ

卒業証書もアップ

影山優佳は2020年3月に高校を卒業しており、卒業証書の写真もアップしています。

ネット上では「影山優佳ちゃん筑波大学附属高校なのかよとんでもないな」「影ちゃん、筑波大学付属高校だったのか・・・偏差値78ってもうわけが分からん!w」「影ちゃん才女すぎる〜〜〜〜〜ッ高校の偏差値予想よりバカ高いじゃんか!」など、驚きの声などが多数上がっています。

影山優佳が休業を発表!東大受験のため?

公式ホームページで休業発表

公式ホームページで休業発表

2018年6月1日、公式ホームページにて影山優佳の休業が発表されました。休業理由については学業のためとのこと。復帰時期については未定でした。

メンバーの影山優佳ですが、学業のためけやき坂46の活動を一時休止することが決まりましたので、ご報告いたします。
復帰の時期に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。
つきましては、けやき坂46(ひらがなけやき)「走り出す瞬間」ツアー2018には参加致しません。
けやき坂46 1stアルバム 『走り出す瞬間』 発売記念 個別握手会には予定通り参加致します。

影山優佳、けやき坂46の応援のほど、引き続き何卒よろしくお願い致します。

欅坂46運営委員会
番組で東大合格宣言

番組で東大合格宣言

影山優佳は以前ひらがなけやきの冠番組「ひらがな推し」の「妄想みらいヒストリー」という企画にて、東大文一合格を挙げたことがありました。

これはあくまでバラエティー番組の妄想企画での話であり、公式に東大を目指すと発言したわけではありません。

本気で東大を目指している可能性大

本気で東大を目指している可能性大

しかし、彼女の学力を考えると東大合格は十分あり得る話。学業が休業理由なので、影山優佳は本気で東大合格を目指すために休業に入った可能性大です。

もし本当に東大を目指しているのであれば、是非とも頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46エキセントリックのダンスが酷い?センター平手友梨奈がまた変なダンスを披露【動…

2017年7月1日放送の「music day」にて、欅坂46が「エキセントリック」のダンスを初披露。4thシ…

AKB48オタク / 844 view

【偏差値70】長濱ねる、高校生クイズ出演の過去!父親と母親が絡んだ最終オーディション…

元欅坂46・長濱ねるが通っていた長崎西高校の偏差値はなんと70!彼女は高校生クイズにも出演した超天才だった!…

maturiki48 / 2066 view

ヘッドホン女子誕生!元欅坂46志田愛佳がドラマで着用したヘッドホンが可愛いと話題に【…

欅坂46が出演した土曜ドラマ24「徳山大五郎を誰が殺したか?」で志田愛佳が着用するヘッドホンが可愛いと話題に…

maturiki48 / 626 view

渡邉美穂はジャニーズ高橋海人のファン?彼氏情報も調査

日向坂46の2期生メンバー渡邉美穂ですが、彼氏がいるのか気になるところ。また、ネット上では渡邉美穂はジャニー…

sagada / 3220 view

志田愛佳の父・母・姉など家族情報!姉の志田佳穂も美人

熱愛報道で炎上し、その後欅坂46を卒業した志田愛佳さん。今回は新潟出身の志田愛佳さんの家族(父、母、姉の志田…

アイドルオタク / 858 view

今泉佑唯の目はカラコン?ピアス穴ありって本当?疑惑を徹底検証!

元欅坂46の人気メンバー今泉唯佑。握手会の神対応と高いパフォーマンス力で大活躍していました。そんな今泉唯佑で…

sagada / 718 view

欅坂46が人気の4つの秘訣まとめ!ファンが好きになってしまう理由とは

なぜこれほどまでに欅坂46に引き寄せられる人が増加しているのだろうか?デビューシングル発売から異常なまでの勢…

maturiki48 / 810 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【偏差値70】長濱ねる、高校生クイズ出演の過去!父親と母親が絡んだ最終オーディション…

元欅坂46・長濱ねるが通っていた長崎西高校の偏差値はなんと70!彼女は高校生クイズにも出演した超天才だった!…

maturiki48 / 2066 view

渡辺梨加の舌打ちが衝撃的!就活50社落ちたコミュ障害アイドル【画像・動画あり】

欅坂46(現在の櫻坂46)の人気メンバーとして活動していた渡辺梨加が、テレビの放送中に舌打ちをしたと話題に。…

geinou_otaku / 1050 view

欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ファンの意見を参考に欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介します!歌唱力のある…

アイドルオタク / 1869 view

欅坂46上村莉菜は齋藤飛鳥の大ファン!ガチオタエピソードまとめ

今最も勢いのある欅坂46のメンバーである上村莉菜についてプロフィールや乃木坂46の斎藤飛鳥への”ガチオタ”度…

sooo0523.s / 1381 view

欅坂46「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底解剖!…

今回は欅坂46の代表曲である1stシングル「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメー…

アイドルオタク / 551 view

土生瑞穂は不人気?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

欅坂46のビジュアルメンバー土生瑞穂。「不人気」や「嫌い」といった噂が立っています。性格が悪かったり問題があ…

sagada / 1314 view

【MV】欅坂46「二人セゾン」が話題に!センター平手友梨奈のソロダンスはカッコイイ?…

11月30日に新曲「二人セゾン」を発売した欅坂46。紅白歌合戦にも出場を果たし、勢い衰えぬ欅坂の躍進はどこま…

AKB48オタク / 652 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング