スポンサードリンク

大学に落ちたことを報告した須藤凜々花

大学に落ちたようです

大学に落ちたようです

あの「結婚宣言」でファンを驚かせ、波紋を呼んだ"りりぽん"こと須藤凜々花さん。その後は所属していたNMB48から卒業し、ソロタレントとして活動していたのですが、2018年2月に自身のtwitterにて大学受験に落ちたことを報告しました。

須藤凜々花さん、今年大学を受験していたんですね!不合格だったことを明るく報告していますが、受験に向けてどのように勉強していたのでしょうか?

グループ卒業から約半年間の様子を振り返ってみましょう!

須藤凜々花のNMB48卒業〜大学受験までの経緯

2017年8月末にグループ卒業

2017年8月末にグループ卒業

2017年8月末にNMB48を卒業した須藤凜々花さん。アイドル時代はセンターを張るほどの人気メンバーだったので、多忙で受験勉強どころではなかったはずなので、卒業後に本格的に大学受験の準備を始めたものと思われます。

偏差値67の才女!

偏差値67の才女!

アイドルになる前は偏差値67の高校に通う才女で、哲学者になることが夢と事あるごとに度々口にしていた須藤さん。その思慮に富んだ考えを綴ったブログが話題になったり、本を出版したりと、ガチの哲学キャラとして話題を呼んでいました。

東京都在住で偏差値は67。特技は百人一首、夢は女優、そして哲学者という“変わり種”。

卒業のタイミングでファンに寄せたコメントには「ドイツで博士号を取ってきます」とあります。ということは、まずは哲学科のある大学に入学することが必須です。

NMB加入に際して東京から大阪に引っ越す必要があり、そのタイミングで高校を退学していた須藤さん。大学を受験するには高校を卒業しなければならないため、再入学したそうです。

「どうしても大学に行き哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意。

残りの必要単位を取りつつ、数年後に大学受験を目指すのか?と思いきや、2017年末には「高卒認定試験」の合格を自身のtwitterで報告しました。

高卒認定試験とは、高校に入らなくても規定の試験を受けて合格すれば高卒卒業者と同等の学力があると認められ、大学受験の資格が得られるというもの。

芸能活動をしながら高校に通うのは大変と判断したのか、はたまた番組の企画で高卒認定試験を受けざるをえなかったのか?実際のところはわかりませんが、たった数ヶ月で合格できる須藤さんはやはり賢いのですね!

須藤凜々花が受験した大学はどこ?

大学名は発表されていません

大学名は発表されていません

それでは、冒頭でご紹介した「不合格だった大学」とはどこなのでしょうか?

須藤さんは哲学科に進むことは明白&偏差値が高いということで、哲学科のある難関大学を候補に絞ってみました。

・法政大学 文学部 哲学科

・学習院大学 文学部 哲学科

・中央大学 文学部 人文社会学科 哲学専攻

・立教大学 文学部 文学科 文芸・思想専修

・上智大学 文学部 哲学科

・慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 哲学系

・早稲田大学 文学部 文学科 哲学コース

受験日は2月9日

須藤さんが大学を受験した日は「2018年2月9日」であることがニュースから明らかになっています。そこで、2月9日に試験が行われた大学を探してみましょう。

当人は10日に行われたエンターテインメントショー「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」の記者会見で、前日に試験を受けたことを明かし、「手応えはない。浪人してもいいやと思って、何回でもチャレンジしようと。練習のつもりで行ってきました」と述べていることから、来年度の合格を目指して浪人するものと思われる。
人文社会学科哲学専攻/一般入試 統一入試

出願期間          試験日 合格発表
1/5~1/24(郵送消印有効) 2/9  2/19
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 15174 view

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 10894 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

元NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で…

maturiki48 / 4641 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18870 view

元NMB島田玲奈の卒業理由は彼氏スキャンダル?現在はカフェ経営のしまれなの気になる話…

元NMB48島田玲奈(しまれな)の卒業理由やスキャンダル、そしてカフェ経営の現在についてまとめました。過去に…

koyata / 18985 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

元NMB48の人気メンバーであった矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです…

sagada / 5206 view

NMB渋谷凪咲に韓国人疑惑?その真相&笑顔がかわいい画像まとめ

NMB48の渋谷凪咲に韓国人疑惑が浮上。その噂はどこから来たのか?そして目が細くなる笑顔がかわいいとの声も。…

totsu1102 / 15918 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上西恵&川上礼奈の同居疑惑まとめ!仲良し画像も大量に投下!【けいっち&れなぴょん】

けいっち&れなぴょんコンビで人気だった上西恵と川上礼奈の仲や同居にまつわる噂についてまとめました。仲良し画像…

geinou_otaku / 5649 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 3891 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

元NMB48エース渡辺美優紀の卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀があの時期に卒業したのは…

maturiki48 / 20166 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18870 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 10733 view

須藤凜々花の結婚相手情報!総選挙&文春砲の彼氏熱愛報道まとめ

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。AKB48総選挙スピーチの壇上で「結婚します」宣言をし、大炎上しました…

AKB48オタク / 4475 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7448 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);