スポンサードリンク

大学に落ちたことを報告した須藤凜々花

大学に落ちたようです

大学に落ちたようです

あの「結婚宣言」でファンを驚かせ、波紋を呼んだ"りりぽん"こと須藤凜々花さん。その後は所属していたNMB48から卒業し、ソロタレントとして活動していたのですが、2018年2月に自身のtwitterにて大学受験に落ちたことを報告しました。

須藤凜々花さん、今年大学を受験していたんですね!不合格だったことを明るく報告していますが、受験に向けてどのように勉強していたのでしょうか?

グループ卒業から約半年間の様子を振り返ってみましょう!

須藤凜々花のNMB48卒業〜大学受験までの経緯

2017年8月末にグループ卒業

2017年8月末にグループ卒業

2017年8月末にNMB48を卒業した須藤凜々花さん。アイドル時代はセンターを張るほどの人気メンバーだったので、多忙で受験勉強どころではなかったはずなので、卒業後に本格的に大学受験の準備を始めたものと思われます。

偏差値67の才女!

偏差値67の才女!

アイドルになる前は偏差値67の高校に通う才女で、哲学者になることが夢と事あるごとに度々口にしていた須藤さん。その思慮に富んだ考えを綴ったブログが話題になったり、本を出版したりと、ガチの哲学キャラとして話題を呼んでいました。

東京都在住で偏差値は67。特技は百人一首、夢は女優、そして哲学者という“変わり種”。

卒業のタイミングでファンに寄せたコメントには「ドイツで博士号を取ってきます」とあります。ということは、まずは哲学科のある大学に入学することが必須です。

NMB加入に際して東京から大阪に引っ越す必要があり、そのタイミングで高校を退学していた須藤さん。大学を受験するには高校を卒業しなければならないため、再入学したそうです。

「どうしても大学に行き哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意。

残りの必要単位を取りつつ、数年後に大学受験を目指すのか?と思いきや、2017年末には「高卒認定試験」の合格を自身のtwitterで報告しました。

高卒認定試験とは、高校に入らなくても規定の試験を受けて合格すれば高卒卒業者と同等の学力があると認められ、大学受験の資格が得られるというもの。

芸能活動をしながら高校に通うのは大変と判断したのか、はたまた番組の企画で高卒認定試験を受けざるをえなかったのか?実際のところはわかりませんが、たった数ヶ月で合格できる須藤さんはやはり賢いのですね!

須藤凜々花が受験した大学はどこ?

大学名は発表されていません

大学名は発表されていません

それでは、冒頭でご紹介した「不合格だった大学」とはどこなのでしょうか?

須藤さんは哲学科に進むことは明白&偏差値が高いということで、哲学科のある難関大学を候補に絞ってみました。

・法政大学 文学部 哲学科

・学習院大学 文学部 哲学科

・中央大学 文学部 人文社会学科 哲学専攻

・立教大学 文学部 文学科 文芸・思想専修

・上智大学 文学部 哲学科

・慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 哲学系

・早稲田大学 文学部 文学科 哲学コース

受験日は2月9日

須藤さんが大学を受験した日は「2018年2月9日」であることがニュースから明らかになっています。そこで、2月9日に試験が行われた大学を探してみましょう。

当人は10日に行われたエンターテインメントショー「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」の記者会見で、前日に試験を受けたことを明かし、「手応えはない。浪人してもいいやと思って、何回でもチャレンジしようと。練習のつもりで行ってきました」と述べていることから、来年度の合格を目指して浪人するものと思われる。
人文社会学科哲学専攻/一般入試 統一入試

出願期間          試験日 合格発表
1/5~1/24(郵送消印有効) 2/9  2/19
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4651 view

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4842 view

太田夢莉のあだ名は万年ちゃん?「1万年に1人の美少女」NMB48ゆーりのルックスが神…

1万年に一人の超絶美少女アイドルがNMB48に存在した?その名も「太田夢莉」!あの橋本環奈を超えると言われて…

maturiki48 / 8092 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 7531 view

木下春奈の実家は金持ち?出身高校と大学&家族まとめ

元NMB48メンバーの木下春奈ですが、実家が金持ちとの噂があります。木下春奈の実家や家族、また出身高校や大学…

sagada / 18284 view

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 6749 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6360 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7942 view

元NMB近藤里奈の現在は?ホテル事件で渡辺美優紀と共に選抜干された?卒業理由や気にな…

元NMB48近藤里奈はホテル4事件のスキャンダルが原因で渡辺美優紀と共に選抜を干された!?卒業理由や現在の彼…

koyata / 20948 view

内木志が髪型をイメチェン!前田敦子に似てると話題【かわいい画像多数】

元NMB48の内木志さんのヘアスタイルが可愛いと話題になっています。また内木志さんが前田敦子さんに似ていると…

cibone / 4561 view

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 10302 view

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4842 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7360 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 8369 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);