スポンサードリンク

馬嘉伶のプロフィール

AKB初の外国人メンバー

AKB初の外国人メンバー

馬嘉伶さんはAKB48チーム4のメンバー。最近、愛嬌のあるキャラクターが受け、AKB48の冠番組での露出も増えてきています。

馬 嘉伶(ま ちゃりん
愛称 まちゃりん
生年月日1996年12月21日
出身地 台湾・台中市
身長158 cm
馬 嘉伶(マ・チャリン、Ma Chia-Ling、1996年12月21日 - )は、台湾(中華民国)出身のアイドルであり、日本の女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーである。愛称は、まちゃりん[4]。台中市出身[1][注 1]。DH所属。AKB48初の外国人メンバー[5]。

馬嘉伶は台湾からやってきたメンバー

台湾出身のメンバー

台湾出身のメンバー

馬嘉伶さんは台湾出身で、AKBグループ初の外国人メンバーです。中学生の頃からAKB48が好きで、大学1年生の頃にオーディションに応募しました。

中学生の頃にAKB48グループのファンになって以来、日本の芸能界での活躍を夢見るようになり、大学1年生の時に台湾でのAKB48のオーディションを知り、これが絶好のチャンスだと思いオーディションに応募した。
台湾オーディションに合格

台湾オーディションに合格

2015年に台湾オーディションで合格し、メンバーになりました。

2015年8月6日、「AKB48 台湾オーディション」の最終審査に合格し、同年12月15日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』の前座として「ヘビーローテーション」をソロで歌唱、これがお披露目となった。

2016年2月より日本での生活を始め[3]、2月21日にAKB48チームBに、正規メンバー扱いの「台湾留学生」として加入。

馬嘉伶は面白い日本語ネタで大ブレイク!

「おったまげ~」が持ちネタ

「おったまげ~」が持ちネタ

馬嘉伶さんがブレイクしたきっかけは面白い日本語ネタ。驚いた時に「おったまげ~」とリアクションするなど、数々の日本語ネタを持っています。

日本人メンバーが普通に使っても面白くならないのですが、台湾出身で、片言の日本語でしゃべる馬嘉伶さんが使うと面白いと話題です。面白い日本語が馬嘉伶さんの芸能人としての武器になっています。

バラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)、5月9日放送分にて加入1年半にして初の収録に参加した馬嘉伶。

司会を務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔から「初めて覚えた日本語は?」の問いかけに、ニコニコと「おったまげ~」(教えたのはHKT48田島芽瑠)という一言で応える。

「どこで使うねん!」のツッコミにもたじろぐことなく、その後も話を振られる度に「おったまげ~」で返しつづけ、その場の空気を一気に馬嘉伶色に変えた。
SHOWROOMでねた収集

SHOWROOMでねた収集

馬嘉伶さんの日本語ネタには動画配信サービスSHOWROOMでファンから教わったものも数多くあります。ファンから教わったネタは「あげぽよ」「激おこ…」など。

熱心に面白い日本語を習得しようとする馬嘉伶さんがとても可愛らしいです。現在でも毎日SHOWROOMで配信しているので、ぜひご覧ください!

それまでは趣味であるお菓子作り配信でファンの心を掴んできた馬嘉伶。

しかし、いつ頃からか、SHOROOMで「面白い日本語を教えてください!」と配信し、毎日のように彼女の小豆(読み方は“あずき”)=ファンからの「謎日本語」講座が始まるように。

教科書では絶対に教えてくれないであろう日本語が飛び交っては、馬嘉伶は目をキラキラと輝かせながらインプットさせていく。

つい最近では「あげぽよ」「さげぽよ」「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」をマスターしたという…。

馬嘉伶の家族について紹介!

家族構成は?

家族構成は?

面白い日本語ネタでブレイクした馬嘉伶さんの家族構成ですが、4人家族です。2つ年上のお姉さんがいて、お姉さんも馬嘉伶さんと同じくAKB48のファン。台湾にいた頃はよくメンバーについて意見を戦わしたとか。

お姉さんもオーディションに参加

お姉さんもオーディションに参加

お姉さんもAKB48のオーディションを受けたのですが、1次審査で落選しています。自身が落選してしまったわけですが、馬嘉伶さんの合格を喜んでくれて、台湾から応援してくれているとか。

馬嘉伶さんは性格が良いとAKBグループのファンの間で評判ですが、馬嘉伶さんのお姉さんもまた素晴らしい性格の持ち主のようです。

両親はどんな人?

両親はどんな人?

馬嘉伶さんのご両親についてですが、お母さんはお父さんより立場が強いそうです。

また馬嘉伶さんが、自身が寝ている時にお父さんが仕事に行く準備をしてうるさいともコメントしており、家では女性たちの方が強いのかも知れません。

AKB初の外国人メンバー馬嘉伶についてまとめ

初の外国人メンバーとして飛躍して欲しい

初の外国人メンバーとして飛躍して欲しい

以前、AKBINGOでメンバーの1日に密着した際、馬嘉伶さんは両親と電話したのですが、両親から台湾でも放送される紅白出場に出演してほしいと言われていました。

馬嘉伶さんは日本語ネタで人気急上昇中で、51枚目のシングルの選抜に抜擢されていますし、ぜひ紅白に出場してほしいです!

AKB48に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 11626 view

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 7328 view

木崎ゆりあの性格は?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

元SKE48およびのAKB48の人気メンバーとして活躍していた木﨑ゆりあ。彼女の性格や出身中学などについてま…

geinou_otaku / 6116 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 10974 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 13062 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 7558 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11203 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 6050 view

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 12355 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 6103 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6047 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7040 view

中村麻里子の大学と高校&卒業後の現在はアナウンサー!休養理由も総まとめ

元AKB48メンバーの中村麻里子ですが、卒業後の現在はアナウンサーとして活躍しています。そんな中村麻里子の出…

sagada / 4353 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5565 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング