スポンサードリンク

馬嘉伶のプロフィール

AKB初の外国人メンバー

AKB初の外国人メンバー

馬嘉伶さんはAKB48チーム4のメンバー。最近、愛嬌のあるキャラクターが受け、AKB48の冠番組での露出も増えてきています。

馬 嘉伶(ま ちゃりん
愛称 まちゃりん
生年月日1996年12月21日
出身地 台湾・台中市
身長158 cm
馬 嘉伶(マ・チャリン、Ma Chia-Ling、1996年12月21日 - )は、台湾(中華民国)出身のアイドルであり、日本の女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーである。愛称は、まちゃりん[4]。台中市出身[1][注 1]。DH所属。AKB48初の外国人メンバー[5]。

馬嘉伶は台湾からやってきたメンバー

台湾出身のメンバー

台湾出身のメンバー

馬嘉伶さんは台湾出身で、AKBグループ初の外国人メンバーです。中学生の頃からAKB48が好きで、大学1年生の頃にオーディションに応募しました。

中学生の頃にAKB48グループのファンになって以来、日本の芸能界での活躍を夢見るようになり、大学1年生の時に台湾でのAKB48のオーディションを知り、これが絶好のチャンスだと思いオーディションに応募した。
台湾オーディションに合格

台湾オーディションに合格

2015年に台湾オーディションで合格し、メンバーになりました。

2015年8月6日、「AKB48 台湾オーディション」の最終審査に合格し、同年12月15日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』の前座として「ヘビーローテーション」をソロで歌唱、これがお披露目となった。

2016年2月より日本での生活を始め[3]、2月21日にAKB48チームBに、正規メンバー扱いの「台湾留学生」として加入。

馬嘉伶は面白い日本語ネタで大ブレイク!

「おったまげ~」が持ちネタ

「おったまげ~」が持ちネタ

馬嘉伶さんがブレイクしたきっかけは面白い日本語ネタ。驚いた時に「おったまげ~」とリアクションするなど、数々の日本語ネタを持っています。

日本人メンバーが普通に使っても面白くならないのですが、台湾出身で、片言の日本語でしゃべる馬嘉伶さんが使うと面白いと話題です。面白い日本語が馬嘉伶さんの芸能人としての武器になっています。

バラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)、5月9日放送分にて加入1年半にして初の収録に参加した馬嘉伶。

司会を務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔から「初めて覚えた日本語は?」の問いかけに、ニコニコと「おったまげ~」(教えたのはHKT48田島芽瑠)という一言で応える。

「どこで使うねん!」のツッコミにもたじろぐことなく、その後も話を振られる度に「おったまげ~」で返しつづけ、その場の空気を一気に馬嘉伶色に変えた。
SHOWROOMでねた収集

SHOWROOMでねた収集

馬嘉伶さんの日本語ネタには動画配信サービスSHOWROOMでファンから教わったものも数多くあります。ファンから教わったネタは「あげぽよ」「激おこ…」など。

熱心に面白い日本語を習得しようとする馬嘉伶さんがとても可愛らしいです。現在でも毎日SHOWROOMで配信しているので、ぜひご覧ください!

それまでは趣味であるお菓子作り配信でファンの心を掴んできた馬嘉伶。

しかし、いつ頃からか、SHOROOMで「面白い日本語を教えてください!」と配信し、毎日のように彼女の小豆(読み方は“あずき”)=ファンからの「謎日本語」講座が始まるように。

教科書では絶対に教えてくれないであろう日本語が飛び交っては、馬嘉伶は目をキラキラと輝かせながらインプットさせていく。

つい最近では「あげぽよ」「さげぽよ」「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」をマスターしたという…。

馬嘉伶の家族について紹介!

家族構成は?

家族構成は?

面白い日本語ネタでブレイクした馬嘉伶さんの家族構成ですが、4人家族です。2つ年上のお姉さんがいて、お姉さんも馬嘉伶さんと同じくAKB48のファン。台湾にいた頃はよくメンバーについて意見を戦わしたとか。

お姉さんもオーディションに参加

お姉さんもオーディションに参加

お姉さんもAKB48のオーディションを受けたのですが、1次審査で落選しています。自身が落選してしまったわけですが、馬嘉伶さんの合格を喜んでくれて、台湾から応援してくれているとか。

馬嘉伶さんは性格が良いとAKBグループのファンの間で評判ですが、馬嘉伶さんのお姉さんもまた素晴らしい性格の持ち主のようです。

両親はどんな人?

両親はどんな人?

馬嘉伶さんのご両親についてですが、お母さんはお父さんより立場が強いそうです。

また馬嘉伶さんが、自身が寝ている時にお父さんが仕事に行く準備をしてうるさいともコメントしており、家では女性たちの方が強いのかも知れません。

AKB初の外国人メンバー馬嘉伶についてまとめ

初の外国人メンバーとして飛躍して欲しい

初の外国人メンバーとして飛躍して欲しい

以前、AKBINGOでメンバーの1日に密着した際、馬嘉伶さんは両親と電話したのですが、両親から台湾でも放送される紅白出場に出演してほしいと言われていました。

馬嘉伶さんは日本語ネタで人気急上昇中で、51枚目のシングルの選抜に抜擢されていますし、ぜひ紅白に出場してほしいです!

AKB48に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【文春】AKB宮崎美穂の現在!彼氏スキャンダルとその後や卒業まとめ【画像あり】

AKB48のエース候補メンバーとして注目を集めていた宮崎美穂。2016年に文春によりホストとのお泊まりスキャ…

sagada / 25592 view

横山由依の私服画像が超絶かわいくない!ロンハーでその醜態が露わに!

私服がかわいくないと兼ねてから噂の横山由依。2016年に放送されたロンハーの企画「私服センスなし女」では堂々…

geinou_otaku / 11842 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8330 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10638 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6547 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 14363 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15864 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB「ジャーバージャ」センターと選抜メンバー・序列・MVまとめ!曲名の意味は?

AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のセンターと選抜メンバー、序列とポジション、MVについてまと…

cibone / 6892 view

前田亜美の彼氏や結婚観!眉毛がかわいい画像も大量【ジャニーズ橋本涼】

自身の生誕祭で卒業を発表した前田亜美(あーみん)の出身高校、そして彼氏とのスキャンダルや人気を下げた結婚観に…

geinou_otaku / 13723 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 8084 view

【なーにゃ】大和田南那が太った?痩せた?体重変化を画像付きでまとめ!【にゃおの再来】

元AKB48の大和田南那が痩せたと話題になっている。なーにゃといえば、デビュー当時は超美少女として鳴り物入り…

maturiki48 / 18218 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8281 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 6899 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!総選挙では神7入りを果たせるか

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 5173 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);