スポンサードリンク

高橋みなみのプロフィール

元AKB48高橋みなみ

元AKB48高橋みなみ

今回紹介する高橋みなみさんは元AKB48のメンバー。AKB48在籍中は総監督して活躍しました。

生誕:1991年4月8日
出身地:東京都八王子市
ジャンル:J-POP
職業:アイドル・歌手・タレント
活動期間:2005年 -
レーベル:EMI RECORDS
事務所:プロダクション尾木
かなりの漫画好き!

かなりの漫画好き!

漫画が好きで、特に好きな漫画は少年ジャンプで連載中の「ワンピース」です。絵を描くのも好きで、ワンピースの絵も公開しています。

趣味は、少年ジャンプを読むこと。
好きな漫画は『スラムダンク』と『ワンピース』。
特技は、絵を模写して描くこと。『明日までもういっちょ』で、ワンピースやクローズの絵を公開している。
嫌いな食べ物は、かなり多く、トマト、ブロッコリー、カリフラワー。
好きな食べ物は、カツ丼。ジャンクフード。白米。

高橋みなみの絵が上手いと話題に!

めちゃイケテストで公開した絵

めちゃイケテストで公開した絵

高橋みなみさんがめちゃイケテストに出演した際、絵を描く問題で描いた絵が上手すぎるということで、ネットで大きな話題になりました。

13: 名無しさん@実況は禁止です 2013/07/14(日) 20:52:49.52 ID:/B72FyX00

たかみなって意外と絵いけるのか・・・
典型的な不器用タイプかと思った
17: 名無しさん@実況は禁止です 2013/07/14(日) 20:54:26.33 ID:JZpTfwVa0

うめえw
漫画を模写した作品

漫画を模写した作品

高橋みなみさんは漫画の模写が特技で以前、ブログに漫画「テラフォーマーズ」の表紙を模写して公開したことがあります。

元の表紙

元の表紙

この模写に対してファンからは高く評価する声が寄せられました。

20: 名無しさん@恐縮です 2014/02/20(木) 23:11:23.76 ID:vzh0sBFh0
14歳のオーディションのときから趣味欄マンガの模写だったからな
あんまりオタクアピールしないけど割とガチやで
118: 名無しさん@恐縮です 2014/02/21(金) 08:21:44.46 ID:2eh2Ygtp0
へーすごいじゃん

高橋みなみはサヴァン症候群!?

サヴァン症候群とは

サヴァン症候群とは

絵が上手いということで、ファンの中に高橋みなみさんはサヴァン症候群ではないかという声があります。

サヴァン症候群とは発達障害のある人の中で優れた能力を発揮する人の症状を指すそうです。

サヴァン症候群(サヴァンしょうこうぐん、英語: savant syndrome)とは、知的障害や発達障害などのある者のうち、ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する者の症状を指す。
高橋みなみは映像記憶!?

高橋みなみは映像記憶!?

高橋みなみさんがサヴァン症候群だとしたら航空写真を少し見ただけで細部まで描くことが出来る映像記憶だと思われます。

・ランダムな年月日の曜日を言える(カレンダー計算)。ただし通常の計算は、1桁の掛け算でも出来ない場合がある。(ただし簡単なカレンダー計算は軽度知的障害がある自閉症の10人に1くらいはできるとされているのでほとんどの場合はサヴァンではない)

・航空写真を少し見ただけで、細部にわたるまで描き起こすことができる(映像記憶)。

・書籍や電話帳、円周率、周期表などを暗唱できる。内容の理解を伴わな
いまま暗唱できる例もある。

・並外れた暗算をすることができる。

・音楽を一度聞いただけで再現できる。

・語学の天才で数カ国語を自由に操る。
『ATARU』 - 2012年に放送されたドラマ。主人公のチョコザイこと猪口在(いのぐちあたる)が次々と「捨て山」と呼ばれる事件を解決していく。2013年1月にはスペシャル版が放送され同年9月には映画化もされた。

『CUBE』 - 1997年製作のカナダ映画。監督はヴィンチェンゾ・ナタリ。この作品では因数分解を暗算で瞬時に行える青年が登場する。
山下清

山下清

「裸の大将」のモデルである山下清さんもサヴァン症候群だったと言われています。

山下 清(やました きよし、1922年(大正11年)3月10日 - 1971年(昭和46年)7月12日)は、日本の画家。日本中を放浪していたことで知られている。
山下清が描いた絵

山下清が描いた絵

山下清さんは数々の素晴らしい絵を残しています。

サヴァン的な能力があったのは事実だと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 27513 view

【激太り】西野未姫が太った!AKB時代の過去の劣化画像まとめ

大和田南那ともども、元ジャニーズの植草裕太らとの深夜徘徊ダブルデートをスクープされ大炎上した元AKB西野未姫…

AKB48オタク / 9081 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 6918 view

AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」MV動画が公開!PVロング、ショートバージョン各々に…

AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のMV詳細が公開されています。Nコンの合唱曲ということで予…

AKB48オタク / 3787 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 39423 view

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 18077 view

【ゆきりん】柏木由紀のインスタ裏アカ流出!投稿された内容まとめ

女性からも人気のあるゆきりんこと柏木由紀。そんな彼女のインスタが流出し、裏アカで投稿された内容が話題となって…

sooo0523.s / 19209 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9374 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12921 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 15335 view

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 6412 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 24081 view

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 22027 view

元AKB米沢瑠美の現在!結婚や旦那・子供がいる噂まとめ

元AKB48メンバーで、後に大人のDVDデビューも果たした米沢瑠美。米沢瑠美が子供を出産したと一部で話題にな…

sagada / 9265 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);