スポンサードリンク

▼元AKBグループ総監督「高橋みなみ」

厳しいキャプテン・監督

厳しいキャプテン・監督

高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日 - )は、AKB48の元メンバーおよび派生ユニット「ノースリーブス」のメンバー、元AKB48グループ総監督(初代)。2015年4月より法務省矯正支援官。東京都出身。プロダクション尾木所属。

みんなに愛された高橋みなみ

みんなに愛された高橋みなみ

彼女の卒業コンサートには歴代のメンバーが勢ぞろい。彼女が10年間で築き上げてきた人望の深さが垣間見えますね。

AKBグループを引っ張ってきた高橋みなみ

AKBグループを引っ張ってきた高橋みなみ

▼高橋みなみはキビしいキャプテン・総監督だった!?

現在“AKB48グループ総監督”という立場の高橋みなみがメンバーたちの前で「寝たいなら帰れよ!」「できないなら帰れ!」と叱責

▼「まゆゆ」も感じた高橋みなみの偉大さ

渡辺麻友が高橋みなみの偉大さを感じた瞬間

渡辺麻友が高橋みなみの偉大さを感じた瞬間

渡辺麻友「たかみな卒業後、みんなリハ中に携帯いじって怠けるようになった」
渡辺 超ピンポイントなんですけど……何かのリハのとき、みんなが自分の携帯を持ち込んでポチポチいじって 怠けていたときがあったんです。

そのときたかみなさんに「リハに携帯は持ち込むな!」って叱られて、
そりゃあそうだよなって。やっぱり大事なコンサートのリハ中に携帯を持ち込むのはよくないと思って、 それからは持ち込まないように心掛けています。

いまはまたみんな持ち込み始めちゃってるんですけど(苦笑)。
たかみなさんの教えを知らないコが結構いるので、すでにジェネレーションギャップが生まれています。
高橋みなみの存在の大きさがうかがえます

高橋みなみの存在の大きさがうかがえます

▼卒業後はMCなどに起用か!?高橋みなみはポスト「ベッキー」との声も

トーク力も高くバラエティ番組等でも活躍中

トーク力も高くバラエティ番組等でも活躍中

2016年4月8 日の公演をもってアイドルグループ・AKB48を卒業した高橋みなみ。卒業後は「歌手」を目指すと明かしていたが、TVやラジオなど、MCとしての仕事が増えているようだ。
元気で明るく、真面目で、これまで目立った恋愛スキャンダルもない。場の空気を読むことができ、MC力もあるなど、その姿は“ベッキー”とかぶる部分も多く、“ポスト・ベッキー候補”の伏兵といったところだろうか。
うまくいけば、バラエティ番組でもAKB48時代以上の統率力を発揮し、司会として大成する可能性が高いのだ。

高橋みなみについてまとめ

記事のまとめ

・元AKB48高橋みなみは、総監督、キャプテンとしてメンバーに対して厳しく接していた。

・高橋みなみは厳しくもあったが、メンバーからの人望が厚く偉大な存在だった。

・高橋みなみはグループ卒業後は、そのバラエティ力や統率力を生かし、幅広く活躍している。



ドキュメンタリー映画などでは厳しい場面も撮されていたが、高橋みなみはAKB48の中でも一番人情味に溢れ、感情表現が豊かな女性である。

涙もろく、人の苦しみや辛さにすぐに気づき声をかけてあげる人格の持ち主。まさに天性のリーダー力だろう。そんな彼女の活躍を見て、なんと政治会からも声がかかっているとのこと。

厳しい一面はAKBグループ総監督として「もっと良く」という感情が表に出てしまっただけに過ぎない。今後も彼女の活躍に期待していきたい。

高橋みなみの関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 8392 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6553 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 7116 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 12087 view

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 9512 view

川本紗矢(さやや)が太った?昔と現在の画像で体重変化を検証

AKB48やJKT48のメンバーとして活動していた川本紗矢は「EX大衆」でグラビアを披露したことがありました…

geinou_otaku / 5494 view

入山杏奈の身長と体重は?お腹周りが太った噂も画像で検証!

AKB48の選抜常連メンバー入山杏奈。美麗な容姿とスリムなナイスバディーが人気ですが、身長と体重はどれぐらい…

sagada / 10793 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【まゆゆ髪色】AKB渡辺麻友が明るい茶髪にイメチェン!似合う?似合わない?【生涯黒髪…

元AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、黒髪清純アイドル路線から一転して明るい茶髪に!ネット上では「似合わな…

AKB48オタク / 7247 view

AKB48初代神7の現在!卒業理由や結婚相手まで調査

初期〜全盛期のAKB48を象徴する「初代神7」の7名の現在を調査しました!前田敦子、大島優子、篠田麻里子らの…

cibone / 8353 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 41666 view

加藤玲奈の前髪がかわいい!AKBれなっちの画像や出身高校まとめ【髪型・茶髪】

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなったAKB48メンバーの加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル…

geinou_otaku / 6246 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11703 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 12175 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9599 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);