スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

AKB48の元メンバー前田敦子

AKB48の元メンバー前田敦子

前田敦子さんはAKB48の元メンバー。アイドルらしい顔、抜群のスタイル、個性的なキャラクターが高く評価され人気メンバーとして活躍しました。

生年月日:1991年7月10日
出生地:千葉県市川市行徳
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
趣味は映画鑑賞

趣味は映画鑑賞

趣味は映画鑑賞で、映画の感想をまとめた本も出版しています。

趣味は映画を見ること。
特技は、小さな紙(1cmぐらい)で鶴を折ること。
好きな食べ物は、貝と寿司
嫌いな食べ物は、杏仁豆腐

前田敦子の経歴

デビュー当時の前田敦子

デビュー当時の前田敦子

前田敦子さんは2005年にオーディションに合格し、AKB48のメンバーになりました。その後は女優としての活動もスタートしています。

2005年

10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。オーディションでは柴咲コウの「Glitter」を披露する[1]。オーディションで審査にあたった夏まゆみは、ダンス課題の練習に没頭する前田の集中力を見て合格を決めたと語っている。
12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ(旧チームAに所属)。

2007年

4月、映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。なお、この映画では役作りのために、肩まで伸ばしていた髪を短くした[3]。
7月、大島優子、小野恵令奈とともに太田プロダクションに移籍。
10月 - 12月、『スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜』(関西テレビ)でテレビドラマ初出演。
12月31日、AKB48として『第58回NHK紅白歌合戦』に初出場。
第81回キネマ旬報新人女優賞候補にノミネートされる。
映画『もしドラ』に出演した際の写真

映画『もしドラ』に出演した際の写真

2011年には映画初主演を務めるなどAKB48の顔として活躍しました。

2009年

1月 - 4月頃、アイドリング!!!とのコラボユニット「AKBアイドリング!!!」として活動。
3月26日、アメーバブログにて「前田敦子オフィシャルブログ」をスタート。
7月8日、『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』で1位となりメディア選抜に選ばれる。

2011年

1月、2011年の「警視庁110番」イメージキャラクターに就任。
6月4日公開の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』で映画初主演。
6月9日、『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』で1位となり、メディア選抜に選ばれる。
6月22日、キングレコードからシングル「Flower」でソロデビュー。
7月 - 9月、『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ)でAKB48メンバー初のゴールデンタイム連続ドラマ主演。
AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』

AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』

前田敦子さんは2012年に卒業し、卒業する際にリリースしたAKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』は大ヒットを記録しました。

卒業後は女優として活動中で、「もらとりあむタマ子」「クロユリ団地」などの作品に出演しています。

2012年

6月20日、2ndシングル「君は僕だ」を発売。
8月27日、AKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演』をもってAKB48を卒業した。
8月30日、『AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』』が初週5.0万部の売り上げを記録し、9月3日付けオリコンBOOKランキングで総合首位を獲得。BOOKランキングの調査が開始された2008年4月以降、史上初の男女通算ソロ写真集での総合首位となった。
10月1日、 日中国交正常化40周年特別番組「強行帰国〜忘れ去られた花嫁たち〜」(TBS)でAKB48卒業後初のドラマ出演。

2013年

4月 - 6月、『幽かな彼女』(関西テレビ)でAKB48卒業後初の連続ドラマ出演。
4月25日、公式サイトと公式ファンクラブ「AM&YOU」を開設。
5月18日公開の『クロユリ団地』でAKB48卒業後初の映画主演(成宮寛貴とのダブル主演)。
9月18日、AKB48卒業後初となる3rdシングル「タイムマシンなんていらない」を発売。
9月 - 11月、『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』(NHK総合)でAKB48卒業後初の連続ドラマ主演。
11月23日公開の『もらとりあむタマ子』でAKB48卒業後初の映画単独主演。

前田敦子の顔が変わった!?

「クロユリ団地」の出演した際に変わったと話題に

「クロユリ団地」

「クロユリ団地」

卒業後は女優として活動中の前田敦子さんですが、大ヒットを記録した「クロユリ団地」に出演した際に、綺麗になったと話題に。

しかし整形ではないかと指摘する声も多く挙がりました。

公開中の主演映画『クロユリ団地』(中田秀夫監督)が大ヒット中の元AKB48の前田敦子(21)。グループ在籍中は「顔面センター」などと揶揄され、ネットを中心にバッシングにさらされていた彼女だが、ソロ転向後は雰囲気が急変。

「キレイになった」「イイ女になってきた」などと好意的な意見が目立っており、女優として結果を出したことで評価も高まっている。だが、その“変貌ぶり”が急激過ぎたゆえに、前田には整形疑惑がつきまとうようになってしまったようだ。

沖縄映画祭では驚きの声が

沖縄映画祭に出席した際の前田敦子

沖縄映画祭に出席した際の前田敦子

2015年に沖縄映画祭に出席した時もAKB48時代とは別人のような姿に驚きの声が挙がっています。

前田の評価が急変したきっかけは、今年3月に開かれた『第5回沖縄国際映画祭』でレッドカーペットを歩いた時のこと。ドレス姿で現れた前田を目にした観客や報道陣が大きくどよめく事態になったのだ。


「髪をロングにして現われたのですが、AKB時代とは別人のようなイイ女になっていて、みんな一様に驚いていました。いつも無愛想な表情だったのが自然になり、顔も『顔面センター』という言葉が過去のものだったかのように整っていた。色気も増しており、貧乳だったはずの胸がドレスを突き破らんばかりに尖り、谷間も見えていました」(芸能記者)
変貌ぶりが話題に

変貌ぶりが話題に

この前田敦子さんに対してネットの一部では顔をいじった疑惑が持ち上がっていました。

アイドルファンらの間で前田を再評価する声が高まる一方で、ネット上では「顔をイジったのでは?」との疑惑も浮上している。過去の画像と比較する検証サイトまで立ちあがっており、ネット上ではAKBの同期だった板野友美(22)と同じように「前田といえば整形」というイメージになりつつあるようだ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田亜美の現在!AKB卒業後のあーみんはオスカー所属・今後の活動まとめ【新事務所は競…

AKB48を卒業した前田亜美(あーみんですが、現在は事務所「オスカープロモーション」に所属して活動をしていま…

NEW HORIZON / 5162 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11679 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4906 view

【ゆいゆい】AKB小栗有以の一日警察署長姿がかわいい!【画像・動画まとめ】

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8の小栗有以が、中央警察署の一日警察署長に!昨年2015年…

AKB48オタク / 7938 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7188 view

永尾まりやの彼氏スキャンダル否定&卒業理由!ラストキスの濃厚シーン画像もまとめ!【藤…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

geinou_otaku / 8893 view

峯岸みなみがライザップで体重5kg減!痩せたけど筋肉ムキムキで世間からの反応は微妙?…

AKB48の人気メンバーとして活躍していた峯岸みなみ。2016年に放送されたライザップのCMでムキムキになっ…

geinou_otaku / 35295 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26399 view

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 27526 view

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 9035 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18987 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5381 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6403 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);