スポンサードリンク

柴田阿弥プロフィール

柴田阿弥(しばたあや)

柴田阿弥(しばたあや)

ぱっちりとした大きな瞳が印象的な柴田阿弥さん。SKE48の元メンバーで、現在はフリーアナが多数在籍する芸能事務所「セント・フォース」に所属するアナウンサー/タレントです。愛知県出身で愛称は「あやちゃん」。

柴田 阿弥(しばた あや、1993年4月1日 - )は、日本のアナウンサー、キャスター、タレントである。女性アイドルグループ・SKE48の元メンバー。身長154cm。愛称は、あやちゃん。愛知県出身。セント・フォース所属。
SKE48の4期生

SKE48の4期生

2010年、SKE48の4期生オーディションに合格して芸能入りした柴田阿弥さん。こちらは加入当初、18歳の頃の写真ですが、とても初々しいですね!

選抜総選挙は最高15位

選抜総選挙は最高15位

SKEの13thシングル「賛成カワイイ!」で初の選抜メンバーに選ばれた柴田さん。握手会での神対応っぷりもあり、グループの人気メンバーとなります。2014年のAKB48グループ選抜総選挙では15位にランクイン。これを機にテレビ番組への出演が増え、全国的に顔を知られる存在に。

現在はアナウンサーとして活躍!

現在はアナウンサーとして活躍!

SKE48卒業後は、皆藤愛子さんをはじめフリーアナウンサーが多数所属する名門「セントフォース」に所属。これだけでも快挙なのですが、その中でもばっちりと成果、爪痕を残し、新人アナウンサーとして活躍中です。

目力がすごい

目力がすごい

こんな風に目を見開いて、大勢の中で目立とうとしていた頃が懐かしいですね…

柴田阿弥の出身高校・大学は?

金城学院高校出身

金城学院高校出身

柴田阿弥さんの出身高校は、愛知県名古屋市にある女子校、金城学院高等学校。これは番組などでも公表しているので確度100%の情報です。

お嬢様学校出身!

お嬢様学校出身!

金城学院といえば名古屋名門女子校御三家のひとつと言われており、お金持ちが多く通うお嬢様学校として有名です。明るく元気ながらも上品さがある柴田さんのキャラクターを知っていると納得ですね。完全なる中高一貫校で、柴田さんも中学生の頃から通っています。

学校から芸能活動禁止令!

学校から芸能活動禁止令!

柴田さんが通っていた金城学院高校は芸能活動を禁止している学校でした。当初は学校に内緒で活動していた柴田さんですが、卒業を目前にして学校にばれてしまったため、2011年2月1日〜1ヶ月間活動を休止していた期間がありました。お嬢様学校ならではの校則ですね。

オーディション合格当初、柴田が通っていた高校からSKE48としての活動を自粛するよう運営に指導があり、このままでは高校を卒業することができないという事態にまで発展したことにより、高校の卒業までは学業に専念するため、2011年2月1日よりSKE48の活動を休止した[7]。3月1日に高校を卒業し、SKE48の活動を再開した。
大学も金城学院に進学

大学も金城学院に進学

その後、大学もエスカレーター式で金城学院大学に進学。生活環境学部生活マネジメント学科で学んでいました。2011年に入学したもののアイドル活動との両立に苦労したようで2年留年した末、2017年春に大学を卒業しました。

純金のお嬢様

純金のお嬢様

ちなみに柴田阿弥さんのように中学から大学まで全て金城学院に通っている人のことを「純金」と言うようです。大学から入った人は「メッキ」と言われるそう(笑)

柴田阿弥に彼氏はいる?

彼氏の噂は特になし!

彼氏の噂は特になし!

SKE卒業と同時に恋愛が解禁されたわけですが、調べてみたところ、柴田阿弥さんの彼氏の噂は特にありませんでした。本人も「彼氏はいない」と言っているようです。

しかし番組で共演した際に、さっしーこと指原莉乃さんが「柴田阿弥には絶対に彼氏がいる!」と断言したそう。たしかに卒業して1年半ほど経つので、恋人がいてもおかしくはないですよね。

ちなみに好きなタイプの男性は「今日会いたいなと思っているときに会いに来てくれるような無害な人」だそうです。

今は所属しているセント・フォースの仕事が楽しいので、彼氏はいないと言い張る柴田に、指原は彼氏はいると断言。柴田は好きなタイプの男性は「今日会いたいなと思っている時に、会いに来てくれるような無害な人」と答え、「無害」という意外な表現にスタジオは笑いに包まれた。

柴田阿弥の学歴や彼氏の噂についてまとめ

大人の女性になってきました

大人の女性になってきました

今回は柴田阿弥の学歴や彼氏の噂についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

柴田阿弥さんは中学生から大学まで名古屋のお嬢様学校と言われる金城学院に通っていたようですね。かなりのお嬢様ですね。

SKEを卒業し、念願のアナウンサーとして活動を始めた柴田阿弥さん。今は忙しいのか彼氏の影も見当たりません。見た目もぐっと大人っぽくなった柴田阿弥さん。これからの活躍が期待されます。

柴田阿弥の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈が合コン!?篠田麻里子と共に俳優・横浜流星らと男遊び?【画像あり】

松井珠理奈の「合コン写真」が流出?2017年、元AKBの篠田麻里子らと一緒に、イケメン俳優の横浜流星らと食卓…

AKB48オタク / 12106 view

菅原茉椰の中学と高校&彼氏情報まとめ【仙台市幸町中学出身】

SKE48の菅原茉椰ですが、仙台市幸町中学出身とのことです。菅原茉椰の出身中学や高校、そして彼氏の情報などを…

sagada / 10065 view

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 16670 view

小畑優奈の中学と高校&彼氏スキャンダルまとめ【元SKE48】

元SKE48の小畑優奈ですが、以前高校の制服モデルを務めたことがありました。また、小畑優奈が通っていた中学・…

sagada / 8676 view

元SKE48松下唯の現在は芸能界引退!怪我で卒業・アニメ声優目指した彼女についてまと…

元SKE松下唯(ゆいみん)は2次元を愛するアイドル!人徳がありメンバーから慕われていた彼女が卒業した理由は?…

koyata / 6402 view

矢作有紀奈は昭和大学歯学部!出身高校や妹も総まとめ

歯科ドルとして活動していた元SKE48メンバーの矢作有紀奈。彼女の出身地、高校、大学など気になる情報をまとめ…

sagada / 7648 view

北川綾巴は鼻がブサイクでかわいくない?画像で徹底検証!

SKE48のビジュアルメンバーとして活躍していた北川綾巴ですが、ネット上で「ブサイク」「かわいくない」などと…

sagada / 4570 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5439 view

SKE熊崎晴香の大学はどこ?出身高校など学歴まとめ

アイドルと大学生を両立しているSKE48の熊崎晴香さんの通っている大学と出身高校を調査しました!熊崎晴香さん…

cibone / 17203 view

【ちゅり】元SKE高柳明音の性格は?鳥やカメラ好きエピソードまとめ

元SKE48の高柳明音は鳥への愛がすごくて、さらにカメラ女子であることでも知られています。その真相は!?そん…

totsu1102 / 4907 view

中西優香が結婚!現在&イケメンで男疑惑やSKE卒業理由も総まとめ

元SKE48の中西優香ですが、イケメンすぎて男疑惑があるようです。また、中西優香の卒業理由や現在の活動状況、…

sagada / 5351 view

元SKE鬼頭桃菜と手越祐也の文春&フライデーキス画像!過去のスキャンダルや元彼氏まと…

元SKE48鬼頭桃菜は多くのスキャンダルを起こしていた!研究生降格となった理由、ジャニーズ手越祐也とのキス写…

koyata / 114370 view

須田亜香里が本「コンプレックス力」発売!「卒業したら一瞬で消えるのでまだ居る」宣言も

SKE48の人気メンバーであり、昨年は総選挙で「神7」にランクインしたことでも話題になった「あかりん」こと須…

AKB48オタク / 3433 view

松井珠理奈のデビュー当時はかわいい小学生!大声ダイヤモンドが起爆剤

SKE48の将軍とも呼ばれていた松井珠理奈ですが、デビュー当時はかわいい小学生でした。『大声ダイヤモンド』で…

sagada / 27398 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);