スポンサードリンク

光宗薫のプロフィール

光宗薫の基本情報

光宗薫の基本情報

名前:光宗 薫(みつむね かおる)
愛称:かおる
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
身長:168 cm
血液型:O型

宗光薫の経歴

宗光薫の経歴

2011年にAKB48のメンバーとしてデビューすると、「美人すぎる新人」として脚光を浴び、その年の紅白に出場し、2012年に大ヒットドラマ「ATARU」で連続ドラマに初出演するなど大活躍。しかし2012年10月24日に体調不良のため、AKB48の活動を辞退しています。

AKB48卒業後は、女優として活動していて、「劇場版 ATARU」などの映画に出演。映画「女子カメラ」では初主演を務めました。また、ボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催するなど、持ち前の画力を活かし、芸術家としても活動しています。

宗光薫と本田翼は似ている!?

似ていると言われている宗光薫と本田翼

似ていると言われている宗光薫と本田翼

ネットで光宗薫さんについて調べてみると“本田翼”というワードが出てきます。どうやら光宗薫さんと本田翼さんが似ているということから2人が関連づけられ検索されたようです。

確かにぱっと見、髪型などから2人は似ているように見えますが、本当に似ているのでしょうか。ここからは光宗薫さんと本田翼さんを比較して似ているかどうか検証して行きたいと思います。

宗光薫と本田翼のプロフィールの比較

大阪生まれの宗光薫

大阪生まれの宗光薫

まず、はじめに基本的なプロフィールの比較から行きましょう。

当然ですが、国籍が日本で、性別は女性、人種は日本人というところがそっくりです。というか同じですね。

東京生まれの本田翼

東京生まれの本田翼

続いては生年月日ですが、光宗薫さんは1993年4月26日で、本田翼さんは1992年6月27日です。誕生日は違いますが、生まれた年は近いです。

出身地は光宗薫さんが大阪府で、本田翼さんは東京都。見た目の印象は似ていますが、出身地は東西で別れていて全く違います。

宗光薫と本田翼の身長の比較

168㎝の光宗薫

168㎝の光宗薫

身長ですが、光宗薫さんは168㎝です。

166㎝の本田翼

166㎝の本田翼

本田翼さんは166㎝です。身長もかなり近いです。年齢と身長が近いので、かなり似た印象を与えていると思います。

宗光薫と本田翼の髪型の比較

ショートの宗光薫

ショートの宗光薫

光宗薫さんと本田翼さんと言えば髪型がショートです。2人ともショートボブで、髪の毛の色も似ています。ボーイッシュでありながら可愛い印象を与えています。

ショートの本田翼

ショートの本田翼

ショートは顔が出るので、難易度が高い髪型だと思いますが、2人ともばっちり似合っていて、すごいです。2人とも美人ということですね。

人間の印象は髪型でほとんど決まるという話もあるので、髪型が似ているので、そっくりと言われているのではないでしょうか。

宗光薫と本田翼の顔の比較

堀が深い印象の宗光薫

堀が深い印象の宗光薫

顔の比較をしていきますが、まずは顔の輪郭。輪郭は近いですが、光宗薫さんの方が、堀が深くしっかりしている印象です。特に顎に高さがあります。それでもそこまでかけ離れていないように見えます。

続いては目ですが、光宗薫さんがキリッとしていて、本田翼さんがくりくりっとしている印象です。目と目の間の間隔は光宗薫さんの方が弱冠長いようです。

甘い笑顔がトレードマークになっている本田翼

甘い笑顔がトレードマークになっている本田翼

鼻は近いですが、光宗薫さんの方がやや高い印象です。しかし2人とも綺麗で理想的な鼻をしています。

そして口ですが、光宗薫さんの方が厚い印象です。笑顔は全く違いますね。光宗薫さんの方がお上品な感じで、本田翼さんの方が甘い感じです。

顔をよく見てみると、輪郭と口が違う印象ですが、かなり近いことが分かりました。ルックスはかなり似ています。

宗光薫と本田翼の性格の比較

真面目な宗光薫

真面目な宗光薫

性格を比較していきたいと思います。光宗薫さんは、超真面目な性格みたいです。また、ワンクッション置かないと気持ちを伝えられないと本人が言っていました。

オタクっぽいところがある本田翼

オタクっぽいところがある本田翼

一方で本田翼さんは漫画、ゲーム好きという少しオタクっぽいところがあり、休日は漫画・ゲームをよくやっているそうです。しかしフランクなところがあるようで、誰とでも気軽に話すことが出来る一面も。

ルックスは似ている2人ですが、性格は真逆のようですね。

宗光薫と本田翼が似ている噂についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有村架純の身長と体重などスタイル&ダイエット方法まとめ

女優として大活躍している有村架純さんですがスタイルがいいですよね。役作りのために体重を増量したり減量したりす…

さくら / 5855 view

太田莉菜と松田龍平が離婚へ!結婚・子供・別居騒動など総まとめ

太田莉菜と松田龍平の馴れ初めから結婚、子供出産、そして突如浮上した太田莉菜のゲス不倫、離婚危機など一連の騒動…

geinou_otaku / 7447 view

石原さとみと山下智久の熱愛から破局原因までを総まとめ

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛から破局までを徹底検証!総まとめしてみました!2020年10月に突如結婚を…

マギー / 44935 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 12128 view

新川優愛の旦那と子供!結婚相手のロケバス運転手・馴れ初めと自宅もまとめ

ロケバスの運転手と結婚し話題となった新川優愛さん。 今回は、新川優愛さんの旦那(ロケバス運転手)の名前や顔…

さくら / 3454 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 10249 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 47642 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仲里依紗と中尾明慶の子供や結婚秘話まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

仲良し夫婦として有名な仲里依紗さんと中尾明慶さん。インスタグラムでも仲良しショットがありますよね!ここでは、…

kii428 / 9351 view

戸田恵梨香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ハスキーボイスが素敵な人気女優の戸田恵梨香さん。小学校の頃から芸能活動をされています。 今回は戸田恵梨香さ…

さくら / 5297 view

山口智子の生い立ちが壮絶!実家&家族との確執を総まとめ

50代となった今でも20代の頃と変わらない輝きを見せる山口智子さんですが、実は生い立ちが壮絶過ぎると話題とな…

マギー / 79025 view

吉高由里子の身長や体重は? 太った理由は関ジャニ大倉忠義との幸せ太り!?

女優の吉高由里子の身長や体重、そして太った頃と痩せている頃の体型を画像で比較するとともに、ネット民の反応をま…

geinou_otaku / 16459 view

柴咲コウの本名が地味!出身地や父親&ガンで亡くした母など家族まとめ

柴咲コウの地味すぎる本名や出身地、そして父親や母親についてまとめています。柴咲コウは学生時代にモデルをしてい…

geinou_otaku / 14489 view

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 6696 view

木村文乃の離婚歴!旦那と子供・結婚・再婚・ガーシーの暴露まとめ

個性派女優として活躍されている木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんのプロフィール、結婚と離婚歴、旦那と子供…

さくら / 1444 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);