スポンサードリンク

光宗薫のプロフィール

期待の超大型研究生としてAKB48デビュー

期待の超大型研究生としてAKB48デビュー

本名:光宗薫(みつむね かおる)
ニックネーム:かおる
所属事務所:フレイヴ エンターテインメント
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm
スリーサイズ:B82 W61 H82
合格期:13期生
選抜回数:0回

元モデルで身長168cmの長身、そして端正な顔立ちと並外れたルックスで注目された。後述するが、AKB48にはコネで入った疑惑がある。

経歴

経歴

2011年
9月24日、AKB48第13期研究生オーディション最終審査に仮合格。
12月8日、AKB48劇場オープン6周年記念公演でお披露目。

2012年
8月24日、組閣により、チームKに昇格することが発表。
10月24日、AKB48としての活動を辞退することを発表し、AKB48としての活動を終了。

2014年4月4日、フレイヴ エンターテインメントに所属したことが発表される。

王子様キャラ

王子様キャラ

キャッチフレーズは、「どこにいてもすぐに見つかる、13期の王子様」

紅白にも出場

紅白にも出場

13期研究生として唯一AKB紅白対抗歌合戦に出場した。

[HD] ハート型ウイルス / 光宗薫 島崎遥香 山内鈴蘭 AKB48 (Heart Type Virus) - YouTube

出典:YouTube

動画

(芸能関係者)「168センチの長身で、スタイルの良さと美貌を合わせ持ち、ポスト篠田麻里子とささやかれる彼女。決してアイドルヲタが食いつくキャラクターではないですが、運営側が力を入れているライト層へのアピールには最適の逸材です。CDセールスを伸ばすためにファンの裾野を広げようと苦心しているAKB48にとっては貴重な存在となるでしょう」

AKB時代:痩せすぎで運営から太れと言われた光宗薫

ガリガリすぎで心配される

ガリガリすぎで心配される

肌を露出すると痩せ過ぎだと感じてしまう。

元モデルなのである程度は仕方ないが、明らかに痩せ気味だろう。

体重30kg?拒食症と疑われてもおかしくない細さ

体重30kg?拒食症と疑われてもおかしくない細さ

腕を見ればわかるが物凄く細く、体重は30kgと噂された。

身長は168cmなのでさすがに体重30kgはないだろうが、40kgを切っていた可能性は十分ある。

拒食症の病気と言われていたが、これだけ痩せているので、拒食症と疑われてもおかしくはない。

AKB時代:光宗薫が総選挙で会場を睨んだ真相は?

唯一参加した2012年の第4回選抜総選挙で圏外

唯一参加した2012年の第4回選抜総選挙で圏外

第4回総選挙でランクインが期待されたが、順位は残念ながら圏外だった。

会場を睨む姿がネットで話題に

会場を睨む姿がネットで話題に

会場を睨む光宗薫。

「名前を呼ばれなかったメンバーが退出する際、なかなかイスから立ち上がらない子がいたんです。肩を震わせ、ずっとうつむいていました。隣の子に促されてようやく立ち上がったと思ったら、潤んだ目で客席をジロっとにらんだんです」(現場にいたカメラマン)
呆然とする彼女

呆然とする彼女

スーパー研究生と呼ばれていた彼女。
何か思う事があったのだろうか。

睨んだ件がネットで話題→ 後にぐぐたすで謝罪

睨んだ件がネットで話題→ 後にぐぐたすで謝罪

総選挙後、Google+で謝罪をしている。

会場を睨んだ理由は「最後、会場を睨んでしまってすみませんでした。八つ当たりです。出直してきます」と説明している。ファンに対する怒り、または自分への怒りが出てしまったのだろう。

[光宗薫]その後、チームKに昇格も体調不良で活動辞退

突然の活動辞退

突然の活動辞退

体調不良が続きAKBでの活動をほとんど出来なかった彼女だが、突然活動辞退を発表

今回突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました。
スタッフのみなさんからは、「まずはゆっくり体調を治してからでいいから」と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました。今の状態は、メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで、体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して、自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。この結論を出すに至るまでは、スタッフさんと何度もメールでのやりとりで相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。今、このご報告をすることで、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、支えて下さっている皆さんに悲しい思いや改めて、ご迷惑をかけてしまっているかと思います。申し訳ありません。
ですが、AKBのメンバーでなくなってしまったとしても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います。加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。光宗薫
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4516 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11541 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10411 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 11982 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 13921 view

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 27109 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 45121 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・不倫・離婚…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 9752 view

川栄李奈の足はどれくらい臭い?元ヤンキー疑惑も徹底検証!

元AKB48の川栄李奈。現在は女優として活躍中です。AKB在籍中は足臭いキャラとして人気を博しましたが、一体…

sagada / 23884 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4478 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6407 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26231 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 11943 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4353 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);