スポンサードリンク

光宗薫のプロフィール

光宗薫の基本情報

光宗薫の基本情報

名前:光宗 薫(みつむね かおる)
愛称:かおる
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
身長:168 cm
血液型:O型

宗光薫の経歴

宗光薫の経歴

2011年にAKB48のメンバーとしてデビューすると、「美人すぎる新人」として脚光を浴び、その年の紅白に出場し、2012年に大ヒットドラマ「ATARU」で連続ドラマに初出演するなど大活躍。しかし2012年10月24日に体調不良のため、AKB48の活動を辞退しています。

AKB48卒業後は、女優として活動していて、「劇場版 ATARU」などの映画に出演。映画「女子カメラ」では初主演を務めました。また、ボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催するなど、持ち前の画力を活かし、芸術家としても活動しています。

光宗薫が芸能活動を一時休止することを発表

宗光薫が芸能活動の一時休止を発表

宗光薫が芸能活動の一時休止を発表

モデル、女優、画家として活動していた光宗薫さんですが、2017年9月21日に体調不良のため、10月以降は芸能活動を一時休止することを発表しています。

突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止致します。今日までの約6年間、多くの経験をさせていただきました。

私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています。ですが様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来ていました。

それでも近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました。

そこで、再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました。

応援して下さった方々に感謝します。この先も、よろしくお願い致します。

光宗薫

光宗薫がカミングアウトした摂食障害とは?

摂食障害であることをカミングアウトした宗光薫

摂食障害であることをカミングアウトした宗光薫

宗光薫は、活動を休止する理由の1つに摂食障害であることを明かしています。

摂食障害には食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症、極端に大量に食べてしまう過食症があります。

拒食症では、食事量が減る、低カロリーのものしか食べないことから体重が極端に減る、やせて生理がこなくなるといった症状があります。

過食症は、いったん食べ始めるとやめられない、むちゃ食いしては吐く、食べすぎたことを後悔し、憂うつになるなどの症状がみられます。拒食症から、過食症になることもあります。

「やせたい」という強い思いがあるため、本人はなかなか治療したがりません。しかし、低栄養から様々な体の不調につながり、死に至ることもある病気ですから、治療の重要性を伝えることが必要です。

摂食障害は、様々なストレスが要因となっていることも多く、周囲の人の理解やサポートがとても大切です。

人それぞれ症状は違うそうですが、芸能人では、ともさかりえさんや、遠野なぎこさん、釈由美子さんが摂食障害だったことをカミングアウトしています。

光宗薫が患っているという強迫性障害とは?

強迫性障害も患っている宗光薫

強迫性障害も患っている宗光薫

宗光薫さんは、強迫性障害も患っているとのことです。

強迫性障害(Obsessive-Compulsive Disorder; OCD)は不安障害の一型で、その病態は、強迫観念と強迫行為に特徴づけられます。

強迫観念は無意味ないし不適切、侵入的と判断され、無視や抑制しようとしてもこころから離れない思考や衝動およびイメージなどで、強迫行為はおもに強迫観念に伴って高まる不安を緩和および打ち消すための行為で、そのばかばかしさや、過剰であることを自ら認識してやめたいと思いつつも、駆り立てられる様に行う行為です。
光宗薫が患っている強迫性障害には様々な種類が

光宗薫が患っている強迫性障害には様々な種類が

強迫性障害には、汚染への心配など様々な種類があるそうです。

汚染の心配-掃除や洗浄 40-45%
人や自分を傷つける心配(攻撃的-確認) 30%
正確性の追求-確認や儀式行為 30%
数字へのこだわり-数を数える 15%
対称性へのこだわり(魔術的思考)-儀式行為 10%
無用なものへのこだわり-保存 5-10%
その他 20%
強迫性障害だったハワード・ヒューズ

強迫性障害だったハワード・ヒューズ

彼はドアノブを除菌されたハンカチで覆わないと触れなかったり、手を洗い始めると肌が擦り切れ血をだすまでその動作をやめられなくなり、手の洗浄や入浴が一切できなくなったという話がある。そのため、彼の髪と髭は伸び放題で、体は垢にまみれ異臭を放っていたという。

光宗薫がトイレで自殺未遂!?

自殺未遂を起こした噂がある光宗薫

自殺未遂を起こした噂がある光宗薫

光宗薫さんは以前、番組収録後にトイレで自殺未遂を起こしたことがあるという噂があり、かなり重い症状のようです。

「最初にそういうタレントの面倒を見たときは、単に太ることを気にしている子だとしか思っていなかったんですが、番組収録後にトイレで自殺未遂をされたことがあります。医師によると、摂食障害で栄養失調になると思考能力が下がって、不安感が高まり、うつ状態になるので、自殺願望も起こりやすいそうです。だから基本、タレント活動は復帰を前提にしないほうがいい。万が一、自殺や自殺未遂があった場合、仕事関係者も責任に問われるでしょうし、簡単に復帰させられるものではありません」

光宗薫は現在どうしてる?

2018年から活動を再開させた光宗薫さん

2018年から活動を再開させた光宗薫さん

2018年9月、約1年ぶりにツイッターを更新した光宗薫さん。
2019年にはボールペン画の個展も開催しています。

去年10月から活動休止中の元AKB48でモデルの光宗薫さんが芸能活動の再開を発表しました。体調不良のため活動を休止していましたが、およそ1年ぶりにTwitterを更新。来年1月から銀座の画廊でボールペン画の個展を開催することを発表しました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 9441 view

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 27624 view

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 7282 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11620 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 46028 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 21451 view

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 15005 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

sagada / 11527 view

岩立沙穂の高校と大学&彼氏情報まとめ!武藤十夢と仲が良すぎる

AKB48メンバーの岩立沙穂ですが、高校と大学はどこに通っていたのか気になる方も多いはず。また、岩立沙穂の彼…

sagada / 7419 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10658 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 3994 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8249 view

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっていまし…

sagada / 7187 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 7730 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);