スポンサードリンク

遠野なぎこさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:遠野 凪子(旧芸名)
生年月日:1979年11月22日
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1985年デビュー
1991年 - 1995年
1998年 -
配偶者:一般男性(2009年5月13日 - 7月23日)
一般男性(元プロボクサー)(2014年5月5日 - 6月28日)
事務所:ワイルドビジョン

過激な発言で話題に

過激な発言で話題に

遠野なぎこさんは現在、多くのバラエティー番組に出演されていて、過激な発言で話題になることもしばしば。また、プライベートでは結婚を2度していて、超スピード離婚でも話題になりました。

出生名および旧芸名は「青木 秋美」。2度の結婚を経験したが、1度目の結婚生活は72日間、2度目の結婚生活はわずか55日間で、芸能人では最短である。2度目の離婚後は新しく戸籍を取得し、元夫の姓を名乗り、元夫とは「交際中」である。事実婚(戸籍名は既に元夫の名前なので夫婦別姓ではない)になるために「任意後見契約」を結ぼうとしているとしている、という。

遠野なぎこさんの病気①摂食障害

母親に「痩せたいなら吐けばいい」

母親に「痩せたいなら吐けばいい」

遠野なぎこさんは、現在も摂食障害をかかえているそうです。過去には、30キロ台から70キロ台まで変動があったときもあるそうです。過食症と拒食症を繰り返すようになったのは、15歳のときに出演した作品中に太ってしまったことがきっかけのようです。

「未成年」の収録中、私の体つきは丸みを帯びていたんです。母親に相談すると…。「やせたいのだったら、吐けばいい」と言われました。この言葉を受け入れた私は、「未成年」の収録期間中に食べては戻し――という悪循環に陥ってしまったんです。この悪循環は撮影終了後も収まらず、自分でも「これはおかしい」と気づきました。
母に教わった

母に教わった

「『白湯を飲みながら、あるいは麺類を食べたりするとより吐き出しやすい』…これも母に教えられた吐き方です。私には吐けという一方で、目の前で楽しそうに食事をしている母を見てストレスでより一層症状が悪化していきました。」と、吐き方も母親から伝授されたと公式ブログで語っています。

遠野なぎこの離婚の原因も摂食障害だった!?

2ヶ月半でスピード離婚

2ヶ月半でスピード離婚

遠野なぎこさんは29歳の時に結婚し、2か月半でスピード離婚されています。当時は1日5回の過食嘔吐を繰り返しており、結婚生活ができない状態だったそうです。また、既にそのとき7股していたそうですね。

遠野なぎこさんの病気②強迫性障害

強迫性障害では、自分でもつまらないことだとわかっていても、そのことが頭から離れない、わかっていながら何度も同じ確認をくりかえしてしまうことで、日常生活にも影響が出てきます。意志に反して頭に浮かんでしまって払いのけられない考えを強迫観念、ある行為をしないでいられないことを強迫行為といいます。
ドライやーなどが怖い

ドライやーなどが怖い

普段の生活で、戸締りをしたかな?ガス消したっけ?など、不安に思うことは誰でもあることですが、強迫性障害とは過度の不安が襲うことをいいます。

遠野凪子さんの場合、戸締りと火事に敏感だそう。何十回も何百回も窓の鍵を確認してしまったり、IHコンロとコンセントとドライヤーの電源が消えているか3時間も確認したりするそうです。

強迫性障害の原因は?

強迫性障害の原因は?

この障害の原因ははっきりとは分かっていないようです。しかし、過度のストレスが一番の原因になるようですね。遠野なぎこさんの場合、子どもの頃から母から虐待を受けていたため、それが現在にも影響しているといえます。

遠野なぎこが余命7年と診断された!?

番組の取材で、「唐辛子をサラダにかけ過ぎたり、休日は酒をほぼ1日中飲んでいる」といった偏食傾向およびアルコール依存症であることが分かり、健康被害を及ぼすとして警告を受けたことがある。実際にこれが災いし、シャンプーをした後に抜け毛が多く発生したことが判った他、番組取材で人間ドックに入った際も、「余命7年」と診断されている。
味覚障害も?

味覚障害も?

遠野なぎこさんは番組の企画で、サラダに大量に唐辛子パウダーを振りかけて食べており、味覚障害ではないかとも言われていました。また、1日中アルコールを摂取しているときも多いそうです。この生活を続けていると、余命は7年と医者に診断されていました。

回復しつつある

回復しつつある

遠野なぎこさんは幼いころから複雑な環境に置かれていたため、このような障害になってしまったと自身の本で語っています。しかし、現在は少しずつ回復されているそうです。まだ摂食障害や強迫性障害は完治はしていないそうです。

遠野なぎこの病気についてまとめ

記事のまとめ

・遠野なぎこは摂食障害や強迫性障害を抱えている。

・遠野なぎこは偏食傾向およびアルコール依存症でもあり、このままの生活を続けていると余命は7年と宣告されたこともある。


ここまで、遠野なぎこさんの病気や原因についてまとめてきましたがいかがでしたか?原因はやはり幼いころに母から受けた虐待であることがわかりました。それが現在もストレスになっているようですね。少しでも回復するといいですね。

遠野なぎこに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「広瀬すず」の可愛いすぎるボブ髪型画像集【ショート・ミディアム・前髪パッツン】

「マネしたい!」と話題の広瀬すずのボブ髪型画像をまとめています。ショートボブからミディアムボブ、前髪の長さや…

geinou_otaku / 1054 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 2263 view

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 4469 view

石原さとみと山下智久の熱愛から破局原因までを総まとめ

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛から破局までを徹底検証!総まとめしてみました!2020年10月に突如結婚を…

マギー / 10115 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 1290 view

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 4382 view

長澤まさみの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

長澤まさみさんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。テレビを通して笑顔が溢れ出ますが、性格もと…

マギー / 1540 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 4469 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 10211 view

後藤久美子と旦那アレジや子供の現在まとめ!離婚や不倫略奪婚の真相は?

後藤久美子と旦那のジャンアレジと子供の現在を総まとめ!あまり知られていませんが、二人が結婚した当時、アレジは…

マギー / 2422 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 1449 view

貫地谷しほりの顔変わった!目の整形疑惑を昔と現在の比較で検証

貫地谷しほりの顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。貫地谷しほりさんが目を整形したとネット民が…

マギー / 9061 view

【吉川愛】吉田里琴の本名と現在!芸能界引退も芸名を変えて復帰まとめ

天才子役として有名な吉田里琴さんが芸能界を電撃引退!しかしわずか1年で芸名を吉川愛と変えて電撃復帰!所属事務…

マギー / 4184 view

宮沢りえの旦那と子供まとめ!娘の親権が原因で離婚長引く

宮沢りえさんの元旦那と子供についてまとめました!離婚が長引いた原因は娘の親権だったと言われています。現在宮沢…

マギー / 2686 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング