スポンサードリンク

遠野なぎこさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:遠野 凪子(旧芸名)
生年月日:1979年11月22日
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1985年デビュー
1991年 - 1995年
1998年 -

過激な発言で話題に

過激な発言で話題に

遠野なぎこさんは現在、多くのバラエティー番組に出演されていて、過激な発言で話題になることもしばしば。また、プライベートでは結婚を3度していて、過去2度の結婚は超スピード離婚となったことでも話題になりました。

「少しだけ年上の会社員」とお相手について語った遠野。「1月2日に初めて出会って、2月22日に区役所行きました」と、出会ってから約1ヵ月半での“スピード婚”だと明かした。
にこやかな表情で結婚を報告した遠野だが、彼女には2度の離婚歴がある。
「遠野さんは09年に一般男性と結婚しましたが、72日後に離婚。14年にはバー経営の男性と再婚しましたが、わずか55日後には再び離婚となりました」

遠野なぎこさんの病気①摂食障害

母親に「痩せたいなら吐けばいい」

母親に「痩せたいなら吐けばいい」

遠野なぎこさんは、現在も摂食障害をかかえているそうです。過去には、30キロ台から70キロ台まで変動があったときもあるそうです。過食症と拒食症を繰り返すようになったのは、15歳のときに出演した作品中に太ってしまったことがきっかけのようです。

「未成年」の収録中、私の体つきは丸みを帯びていたんです。母親に相談すると…。「やせたいのだったら、吐けばいい」と言われました。この言葉を受け入れた私は、「未成年」の収録期間中に食べては戻し――という悪循環に陥ってしまったんです。この悪循環は撮影終了後も収まらず、自分でも「これはおかしい」と気づきました。
母に教わった

母に教わった

「『白湯を飲みながら、あるいは麺類を食べたりするとより吐き出しやすい』…これも母に教えられた吐き方です。私には吐けという一方で、目の前で楽しそうに食事をしている母を見てストレスでより一層症状が悪化していきました。」と、吐き方も母親から伝授されたと公式ブログで語っています。

遠野なぎこの離婚の原因も摂食障害だった!?

2ヶ月半でスピード離婚

2ヶ月半でスピード離婚

遠野なぎこさんは29歳の時に1度目の結婚をし、2か月半でスピード離婚されています。当時は1日5回の過食嘔吐を繰り返しており、結婚生活ができない状態だったそうです。

遠野なぎこさんの病気②強迫性障害

強迫性障害では、自分でもつまらないことだとわかっていても、そのことが頭から離れない、わかっていながら何度も同じ確認をくりかえしてしまうことで、日常生活にも影響が出てきます。意志に反して頭に浮かんでしまって払いのけられない考えを強迫観念、ある行為をしないでいられないことを強迫行為といいます。
ドライやーなどが怖い

ドライやーなどが怖い

普段の生活で、戸締りをしたかな?ガス消したっけ?など、不安に思うことは誰でもあることですが、強迫性障害とは過度の不安が襲うことをいいます。

遠野凪子さんの場合、戸締りと火の元に敏感だそう。何十回も何百回も窓の鍵を確認してしまったり、IHコンロとコンセントとドライヤーの電源が消えているか3時間も確認したりするそうです。

強迫性障害の原因は?

強迫性障害の原因は?

この障害の原因ははっきりとは分かっていないようです。しかし、過度のストレスが一番の原因になるようですね。遠野なぎこさんの場合、子どもの頃から母から虐待を受けていたため、それが現在にも影響しているといえます。

遠野なぎこが余命7年と診断された!?

番組の取材で、「唐辛子をサラダにかけ過ぎたり、休日は酒をほぼ1日中飲んでいる」といった偏食傾向およびアルコール依存症であることが分かり、健康被害を及ぼすとして警告を受けたことがある。実際にこれが災いし、シャンプーをした後に抜け毛が多く発生したことが判った他、番組取材で人間ドックに入った際も、「余命7年」と診断されている。
味覚障害も?

味覚障害も?

遠野なぎこさんは番組の企画で、サラダに大量に唐辛子パウダーを振りかけて食べており、味覚障害ではないかとも言われていました。また、1日中アルコールを摂取しているときもあるそうです。この生活を続けていると、余命は7年だと医者に診断されていました。

回復しつつある

回復しつつある

遠野なぎこさんは幼いころから複雑な環境に置かれていたため、このような障害になってしまったと自身の本で語っています。しかし、現在は少しずつ回復されているそうです。まだ摂食障害や強迫性障害は完治はしていないそうです。

遠野なぎこの現在の様子

母親の死去を報告

母親が自死

母親が自死

2023年3月、遠野なぎこさんが2022年5月に実母が亡くなっていたことを明かしました。遠野なぎこさん曰く、実母は母親にはなれずに「女」のまま生きていた人とのことで、3人目の夫が癌で亡くなった次の日に自死したとのことです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤由貴の旦那と子供・宗教まとめ! 夫とはモルモン教を通じて知り合う【画像あり】

宗教(モルモン教)を通じて知り合った斉藤由貴の旦那とその間に生まれた三人の子供、そして斉藤由貴が熱心に信仰し…

geinou_otaku / 216 view

宮沢りえの旦那と子供まとめ!娘の親権が原因で離婚長引く

宮沢りえさんの元旦那と子供についてまとめました!離婚が長引いた原因は娘の親権だったと言われています。現在宮沢…

マギー / 421 view

美山加恋の現在は?身長や彼氏・大学について情報まとめ

天才子役と言われた美山加恋さん。最近はきれいになったと話題になっています。ここでは、美山加恋さんの現在や身長…

kii428 / 279 view

戸田恵梨香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ハスキーボイスが素敵な人気女優の戸田恵梨香さん。小学校の頃から芸能活動をされています。 今回は戸田恵梨香さ…

さくら / 232 view

小松菜奈の元彼氏はG-DRAGON(ジヨン)?恋愛遍歴や結婚を総まとめ【画像多数】

菅田将暉との結婚を発表した小松菜奈ですが、過去にはBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)とも熱愛を噂さ…

geinou_otaku / 176 view

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 547 view

菜々緒と桐谷美玲は不仲?小顔バトルの結果も総まとめ

抜群のスタイルと小顔で有名な菜々緒さんと桐谷美玲さん。そんな二人に不仲説が浮上しているそうです。また、菜々緒…

kii428 / 111 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 215 view

斉藤由貴の若い頃!現在と変わらずかわいい【奇跡の50代!画像多数】

デビュー30周年を迎えた斉藤由貴。当時と変わらず現在もかわいいと話題の斉藤由貴のかわいい画像を大量にまとめま…

geinou_otaku / 229 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 142 view

戸田恵梨香と新垣結衣は不仲?コードブルー共演大丈夫?実際の仲を徹底検証

戸田恵梨香さんと新垣結衣さんの仲が悪いのでは?とネットで噂になっています。不仲なのにコードブルーで共演しても…

マギー / 182 view

真木よう子と江口のりこの仲や関係・エピソードまとめ

最近何かとネットでニュースに取り上げられている女優の真木よう子さん。 今回は、真木よう子さんと江口のりこさ…

さくら / 68 view

芦田愛菜の父親・母親・兄弟の情報!親と家族について徹底調査

子役として活躍中の芦田愛菜ちゃんの親と家族についてまとめています。芦田愛菜ちゃんの芸能界入りを勧めた母親が専…

geinou_otaku / 174 view

黒柳徹子と田川啓二の仲や関係・エピソードまとめ

今回は、黒柳徹子さんと田川啓二さんの仲や関係・エピソードをまとめて紹介します。黒柳徹子さんと田川啓二さんは親…

さくら / 423 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);