スポンサードリンク

みるきー、中国に進出し吉本と全面戦争か

北京で誕生日イベントを開催

北京で誕生日イベントを開催

2016年にNMB48を卒業後、吉本の「2年縛り」から逃れようとして丁丁発止を繰り広げていた「みるきー」こと渡辺美優紀。2017年には中国に渡って芸能活動をしようとしているのではと噂されていました。

北京で誕生日イベントを開催すると発表したのですが、その開催を巡っても一悶着あったようで……。

元NMB48の渡辺美優紀が北京のホテルでファンを集めての誕生日イベントを開催すると8月15日、イベント主催者である「微博日本」の公式ホームページで発表された。
「明星基地」でのイベントは中止に

「明星基地」でのイベントは中止に

みるきーの誕生日イベントは当初、北京の「明星基地」というホールでの開催が予告されていましたが、中国政府から海外芸能人のイベント開催に制限がかかったため中止に。

ネット上のファンが「吉本は中国政府にすら圧力をかけられるのか」と冗談を言い合う一幕も。

イベントは中国版Twitterとも呼ばれるSNS「微博」の日本法人である「微博日本」と中国のエンターテイメント会社「音悦台」による共同企画。8月4日に開催が発表され、ホームページには申し込みフォームが設けられていた。

しかし事態は二転三転する。

8月9日、中国共産党の全国代表大会に先駆け、中国政府により海外芸能人の北京でのイベント開催に制限がかかり、会場である北京明星基地での開催が不透明になったとホームページで発表。

すでに申し込んだファンに対しては、渡航の航空券やホテルの手配を控えるよう求めていた。
「微博日本」のイベント担当者は今月10日、BuzzFeed Newsの取材に対し、北京明星基地は中国政府の施設であり、100人以上のイベント開催には厳しい審査の必要が出てきたため、新しい会場を探しているとコメント。

取材の際には「中国方面とやりとりし、場所が確保でき次第開催する。開催の方向で進めている」と語っていたが、最終的にイベント中止が発表された。
その後、別会場での開催を告知

その後、別会場での開催を告知

みるきーの誕生日イベントは場所を変えて北京市内のホテルで開催されることが、イベント主催者である「微博日本」の公式ホームページで発表されました。

コンサート会場などを使ったイベントはなくなったが、15日には新たに北京市内のホテルで渡辺のプライベートの誕生会を開催することが発表された。

“プライベート”とはいえ、ファンミーティングや握手会などもある、いわゆるアイドルのイベント。

16日に改めて、イベント担当者に話を聞くと「結果として前回の会場で集まるのは難しくなり、今回新しい会場になりました。会場の規模は小さくなるが、アットホーム的な雰囲気になると思います」。

イベント内容にも大きな変更はないといい、事実上の会場変更だ。

担当者によれば、申し込んだファンには個別のメールで通知しており、新たなイベントに参加する場合は差額を返金。キャンセルの場合は全額を返金する。

そもそもなぜ渡辺美優紀は中国へ?

吉本から逃れ国外へ?

吉本から逃れ国外へ?

日本にいる限り、何をしようとしても吉本の横槍で潰されてしまうみるきー。
とうとう国外に活路を求めた、ということだったのでしょうか。

“みるきー”の愛称でNMB48の人気メンバーだった渡辺は2016年8月にグループを卒業し、所属事務所を退社。

その後、表舞台から姿を消したが、今年4月21日に個人ブログを開設し、芸能活動を再開している。

しかし中国に縁のない渡辺が、なぜ北京でバースデーイベントを開催することになったのか。

担当者は「渡辺さんは弊社と契約する芸能人になりまして、弊社のプラットフォームを使って中国に進出する計画があります。その一環として中国でイベントを行います」と同社と契約を結んでいると話す。
5月からは「微博」のアカウントを開設し、中国語で投稿している。

「微博日本」では日本での渡辺の活動にも関わるが、渡辺は前所属事務所との間で芸能活動に関しトラブルを抱えていると週刊新潮に報じられている。

国内での活動について質問すると「ご存知だと思いますが、もめているところがいろいろありますので、もう少し落ち着いてから日本で本格的な活動をはじめようと思っております」と話す。

国内で渡辺の活動を見るには、いましばらく時間がかかりそうだ。

みるきーの見た目激変にファンも動揺!?

中国人好みの顔になってしまった?

中国人好みの顔になってしまった?

こちらは、中国での誕生日イベントの告知画像。
アイドル時代と随分見た目の印象が変わってしまったみるきーに、阿鼻叫喚の声を挙げるファンも……。

2016年8月にNMB48から卒業した渡辺美優紀。中国のSNS・微博(ウェイボ)で告知した、ファンイベントの画像がネット上に拡散され、「雰囲気が激変している」とファンに動揺を与えている。
「9月19日に24歳の誕生日を迎える渡辺は、同16日に北京で誕生パーティーを開くそうですが、その告知ページに掲載されている彼女の写真を見たファンから、『別人のような雰囲気、見た目になっている』『中国人ウケしそうな顔になってる』『前からこんなに涙袋目立ってたっけ?』などと、驚きの声が上がっているんです」(芸能ライター)
目尻のアイラインを強調したようなメイクのため、雰囲気が異なって見える可能性もあるが、目元以外にも「NMB時代に比べて疲れて見える」「苦労してますって顔」といった指摘も多く、「NMB時代からだいぶ落ちぶれたな」との辛らつな声も聞かれる。

さや姉とみるきー、なぜここまで差がついたか

おとなしく待っていればよかったのか?

おとなしく待っていればよかったのか?

NMB卒業後も吉本プロダクションに籍を残して活動するか、あるいはおとなしく2年間待っていればこんなことにはならなかったのですが……。

どうしてこんなにさや姉と差がついてしまったんだ...
馬鹿だな
あと1年待てば普通に活動できたのに
結局日本で活動できないんじゃ黙って2年間我慢する方が得策だったね
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【さや姉】山本彩の私服はダサい?噂を徹底検証!【画像大量】

元NMB48のエースメンバー山本彩ですが、私服がダサい疑惑があるようです。本当かどうか気になりますね!という…

sagada / 172 view

山本彩加の性格が天狗に?ジャニヲタ嵐ファン疑惑で謝罪!?NMB卒業や引退もまとめ

NMB48の5期生として加入した”あーやん”こと山本彩加さん。スピード昇格、選抜入りが話題となった彼女の気に…

cibone / 134 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 176 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 115 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 122 view

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 104 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 154 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 119 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 159 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

元NMB48の人気メンバーであった矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです…

sagada / 139 view

【さや姉】NMB山本彩はお金持ち?セレブアピールがヤバイ「電車は安い」「トリュフ山盛…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩が「久々に電車に乗ったら安い。普段は車なので」とセレブ発言を繰り出して話題…

AKB48オタク / 130 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 115 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 159 view

渡辺美優紀の現在の芸能活動は?パン屋さん・アパレルのモデルなどみるきーと吉本興業のイ…

NMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチやっていた「みるきー」こと渡辺美優紀。神戸のパン屋さ…

AKB48オタク / 103 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);