スポンサードリンク

渡辺美優紀が人気のパン屋さんのイメージキャラに!

ミルクの日にちなんで……

ミルクの日にちなんで……

2016年にNMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチしていた「みるきー」こと渡辺美優紀。

2017年には神戸のパン屋さん「ル・パン神戸北野」のイメージキャラクターへの起用が発表され、眩しい笑顔をみせていましたが――。

「World Milk Day」にちなみ、“みるきー”がイメージキャラクターに。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営の「スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野」は、6月1日(木)の「World Milk Day」にちなみ、同日から1カ月間、牛乳をふんだんに使った限定商品の発売を開始。さらに、若い世代にも関心を持ってもらえるよう、“みるきー”の愛称で親しまれているタレントの渡辺美優紀さんをイメージキャラクターに起用した。
■渡辺美優紀
2010 年9 月、「NMB48 オープニングメンバーオーディション」に合格(応募総数7256名、最終合格者26 名)。 AKB48 の21st シングル「Everyday、カチューシャ」で、
NMB48 から初めて選抜メンバーに選ばれる。その後、2011 年NMB48 で初のセンターを務め、2012 年には、AKB48 との兼任が発表。2013、2015 年には総選挙による選抜メンバーに選出される。2014 年9 月 奈良県奈良市および葛城市の両市から観光大使に任命。2016 年4 月AKB48 からの卒業を発表。同年7 月に2 日間にわたる卒業コンサートを実施。
ル・パンのホームページに登場したみるきー

ル・パンのホームページに登場したみるきー

6 月1 日の「World Milk Day」にちなみ、スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野では、同日から1 ヵ月間、牛乳をふんだんに使った限定商品の発売を開始します。「World Milk Day」は、ミルクへの関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの方に知っていただくことを目的に制定された記念日で、ル・パンでは、その理念に共感し、牛乳をふんだんに使用したスイーツとパンの新商品を開発しました。さらに、若い世代の方々にも関心を持っていただけるよう、愛称“ミルキー”で親しまれているタレント渡辺美優紀さんをイメージキャラクターに起用しました。

渡辺美優紀ファンの反応「また吉本に消されるんでは……」

消されたばかりなのに!

消されたばかりなのに!

2017年4月には、告知していた有料配信の生放送が本番直前で消され、「吉本の圧力」と騒がれていたみるきー。
大丈夫なの?と心配の声もあがっていました。

ホントよく分からない人だなw
なんであと1年も待てないの
吉本が邪魔をする

もっと自由に愛されたいの

関西で仕事するとか凄い度胸あるなww
吉本がこのまま引き下がるとは思えないが
みるきーの活動認めたら現役の人気メンもみんな吉本から逃げ出すぞ
表向きはフリーで縛り回避してるけど裏でどこかの事務所に所属してるんだろうな
一連の動きは一人でできるものじゃない

渡辺美優紀がアパレルブランドのモデルにも起用されるが……

ネットニュースにも心配される始末

ネットニュースにも心配される始末

2017年5月上旬には、アパレルブランド「シークレットハニー」の着用モデルとしても堂々登場していたみるきー。
ネットのファンが騒ぐだけならまだしも、ニュースにまで吉本とのイタチゴッコの件を書かれてしまいました……。

昨年8月にNMB48を卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀が、サマンサタバサのグループ企業が手掛けるアパレルブランド「シークレットハニー・バイ・ハニーバンチ」の公式サイトにモデルとして登場し、騒ぎになっている。

渡辺は、9日から「シークレットハニー」の公式サイトや、「楽天」内の商品販売ページに登場。トップページには「シークレットハニー×渡辺美優紀」の文字が躍っているほか、同ブランドのSNSも、「本日、渡辺美優紀ちゃんが着用するWEBカタログが公開されました」と大々的に告知している。
スイートハニーの服を着たみるきー

スイートハニーの服を着たみるきー

渡辺といえば、グループ卒業と同時にKYORAKU吉本.ホールディングス(以下、吉本)を退社し、表舞台から姿を消していたが、先月24日までに生配信サイト「FRESH! by CyberAgent」内に月額1,600円の有料チャンネルを開設。同25日に配信を予定していたものの、開始5分前に中止を発表。現時点では、今後、配信が行われるかどうかも含めて「未定」となっており、「FRESH!」側が返金対応を行っている。

「中止の理由は、吉本側からクレームが入ったからと見られている。NMB48は契約上、事務所から抜けたメンバーは、その後、2年間は一切の芸能活動を禁止されているようです。実際、渡辺以外のメンバーはそれを守っており、なぜ渡辺だけ平然とモデル活動をしているのか、不可解でしかありません」(芸能記者)
スイートハニーの服を着たみるきー

スイートハニーの服を着たみるきー

先月21日にアメブロを立ち上げた渡辺。そこでは、「お菓子作りたのしいっ 甘いものだーーーいすきっ(。・ω・。)」「眠くなるとふにゃふにゃします」「クッキーアンドクリームのアイスが食べたいけど我慢」などとブリッ子キャラを前面に打ち出しており、NMB48時代のファンをターゲットにしているのは明らかだ。

「どうやら、バックには渡辺と親密関係にあるとウワサされる業界関係者がついているようです。現在、吉本側と真っ向対立していると見られ、渡辺が第一線で活躍するのは難しそう」(同)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB市川美織の卒業理由と現在の活動まとめ

NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが2018年春にアイドルを卒業しました。卒業を決意した理由と現在の活…

cibone / 5082 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3928 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5821 view

NMB渋谷凪咲の実家は金持ち?兄・姉やいとこなど家族構成まで調査!

NMB48の渋谷凪咲さんの実家がお金持ちという噂について、そして兄弟やいとこなど家族のことについて調査しまし…

cibone / 28137 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4826 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14363 view

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 8141 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB薮下柊が卒業!現在は芸能界引退にファンの嘆きの声【画像・卒業コメント】

NMB48の若手人気メンバー、薮下柊が2016年12月9日の生誕祭公演で突然の卒業発表!卒業後の現在は学業に…

AKB48オタク / 5103 view

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」をMステで披露!!センター渡辺美優紀は不在も魅力…

NMB48がMステのウルトラフェスでデビュー曲である絶滅黒髪少女を披露!センター渡辺美優紀は不在もメンバーが…

maturiki48 / 6026 view

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 5867 view

市川美織のレモンのキャラと不思議な性格は偽装?徹底検証

元NMB48の市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズでおなじみです。レモン自体にな…

sagada / 5685 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 3053 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7894 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 6998 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);