スポンサードリンク

アーティスト活動を再開した宇多田ヒカル

プロフィール

プロフィール

日本を代表するシンガーソングライターである宇多田ヒカル。1998年に16歳でデビューして以来、国民的な大ヒットソングを多数産み出してきました。そんな彼女が「人間活動」として活動休止を発表したのが2010年のこと。活動再開はいつになるのか?とファンは待ち続けていました。

2016年に活動再開

2016年に活動再開

2016年に、6年間のブランクを経てアーティストとしての活動を再開した宇多田ヒカルさん。休止中は実母の死や、自身の結婚・出産など、大きな出来事を経験しました。

2014年に結婚

2014年に結婚

宇多田ヒカルさんは2014年にイタリア人男性と結婚。ロンドンを拠点に結婚生活を送っており、2015年には第1子が誕生しています。

元夫・紀里谷和明

元夫・紀里谷和明

ちなみに宇多田ヒカルさんはこれが2度目の結婚です。1回目の結婚は、2002年に映画監督の紀里谷和明さんと。紀里谷さんとは、その後2007年に離婚しています。

宇多田ヒカルと紀里谷和明の馴れ初めをご紹介!

出会いはPV撮影

出会いはPV撮影

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんが初めて仕事を共にしたのは、2001年7月25日にリリースされた宇多田さんの8枚目のシングル「FINAL DISTANCE」のPV撮影でした。

宇多田ヒカルの魅力がばっちり

宇多田ヒカルの魅力がばっちり

あの印象的な「traveling」のPVを手掛けたのも紀里谷さんです。

2002年に結婚

2002年に結婚

PV撮影をきっかけに意気投合した2人は交際に発展し、2002年に結婚を発表します。当時、宇多田さんは20歳、紀里谷さんは34歳の年の差婚でした。紀里谷さんは当時を振り返って「彼女しかいないと思った」と語っており、宇多田さんにゾッコンだったことが伺えます。

紀里谷は「『結婚なんかバカがするもの』って思っていた矢先に、俺は前の妻と出会って、『彼女しかいない』と思っちゃった」と宇多田との出会いを回顧。さらに、「そこからは、自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った」と結婚に至った思いを告白。
公私ともに順調だった

公私ともに順調だった

2004年に公開された紀里谷さん監督の映画『CASSHERN(キャシャーン)』では、宇多田さんが主題歌を担当するなど、引き続き仕事の上でも夫婦共演がみられました。また、宇多田さんのPVで紀里谷さんが手掛けたものは10曲もあります。

2007年に離婚

2007年に離婚

仲睦まじい様子が見られた宇多田さんと紀里谷さんですが、2007年に離婚を発表。5年間の夫婦生活に終止符を打ちました。

2人の間に子供はいません。

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚原因は?

離婚原因は「未熟さ」?

離婚原因は「未熟さ」?

紀里谷さんは宇多田ヒカルさんとの離婚の原因として、「理由はない」と前置きした上で、宇多田さんの年齢の若さと自身の未熟さをあげています。14歳という年の差婚だった2人。その差を埋めるだけの余裕がお互いになかったということでしょうか。

離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしている。
元夫の詮索や束縛に嫌気がさした?

元夫の詮索や束縛に嫌気がさした?

一方、宇多田さんは離婚原因について、紀里谷さんが過剰に宇多田さんのことを詮索していたことが理由だと自著の中で述べています。芸術肌で自由人タイプの宇多田さんは、深く追求されたりすることを嫌ったのでしょう。

今年3月に発売した自著「点 ―ten―」で離婚の真相を 「結婚すると、夫はインタビュアーのように私を追及し始めた。とても困った」と明かしている。 自由奔放に生きているだけでは分からなかったことが、結婚と離婚によって学べたようで、 最近のロイター通信の取材にも「自分を見つめ直すいい機会だった」と振り返っている。

紀里谷和明さんの現在…再婚はしておらず

まだ再婚はしていない

まだ再婚はしていない

紀里谷和明さんは現在も以前と同じお仕事を続けています。宇多田さんと離婚後は再婚をしていないようですね。

しかし、最近ではセクシー美女である蒼井そらさんとの熱愛が報道されているので、近いうちに再婚ということもあるかもしれません。

離婚から7年、今年、宇多田ヒカル(31)が8歳年下のイタリア人男性と結婚式を行った。一方、写真家で映画監督の前夫・紀里谷和明氏(46)にも、セクシー美女との深い仲がささやかれ始めたのである。
筋金入りの女優好きのようだが、はたして蒼井への求愛はすでに成就しているのか。紀里谷氏のマネジメント会社に連絡を入れても回答を得ることはできなかったが、蒼井の所属事務所に確認すると、

「普通に御飯を食べにいったりする、仲のいい人ですとしか言いようがないですね。何もおもしろくなくてすいません」

との回答だった。

記事によると「仲のいい人」とのことです。これを見ると再婚とまではいかないかもしれません。

現在は再婚して母となった宇多田ヒカル

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 1442 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 1069 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 47269 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 6263 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 2602 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 1239 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 1541 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 2708 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉が2010年に結婚を発表しています。そこでこの記事では、中島美嘉の旦那である…

geinou_otaku / 1059 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 684 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 1239 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 1142 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 660 view

SPEEDの人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 1147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング