スポンサードリンク

アーティスト活動を再開した宇多田ヒカル

プロフィール

プロフィール

日本を代表するシンガーソングライターである宇多田ヒカル。1998年に16歳でデビューして以来、国民的な大ヒットソングを多数産み出してきました。そんな彼女が「人間活動」として活動休止を発表したのが2010年のこと。活動再開はいつになるのか?とファンは待ち続けていました。

2016年に活動再開

2016年に活動再開

2016年に、6年間のブランクを経てアーティストとしての活動を再開した宇多田ヒカルさん。休止中は実母の死や、自身の結婚・出産など、大きな出来事を経験しました。

2014年に結婚

2014年に結婚

宇多田ヒカルさんは2014年にイタリア人男性と結婚。ロンドンを拠点に結婚生活を送っており、2015年には第1子が誕生しています。

元夫・紀里谷和明

元夫・紀里谷和明

ちなみに宇多田ヒカルさんはこれが2度目の結婚です。1回目の結婚は、2002年に映画監督の紀里谷和明さんと。紀里谷さんとは、その後2007年に離婚しています。

宇多田ヒカルと紀里谷和明の馴れ初めをご紹介!

出会いはPV撮影

出会いはPV撮影

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんが初めて仕事を共にしたのは、2001年7月25日にリリースされた宇多田さんの8枚目のシングル「FINAL DISTANCE」のPV撮影でした。

宇多田ヒカルの魅力がばっちり

宇多田ヒカルの魅力がばっちり

あの印象的な「traveling」のPVを手掛けたのも紀里谷さんです。

2002年に結婚

2002年に結婚

PV撮影をきっかけに意気投合した2人は交際に発展し、2002年に結婚を発表します。当時、宇多田さんは20歳、紀里谷さんは34歳の年の差婚でした。紀里谷さんは当時を振り返って「彼女しかいないと思った」と語っており、宇多田さんにゾッコンだったことが伺えます。

紀里谷は「『結婚なんかバカがするもの』って思っていた矢先に、俺は前の妻と出会って、『彼女しかいない』と思っちゃった」と宇多田との出会いを回顧。さらに、「そこからは、自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った」と結婚に至った思いを告白。
公私ともに順調だった

公私ともに順調だった

2004年に公開された紀里谷さん監督の映画『CASSHERN(キャシャーン)』では、宇多田さんが主題歌を担当するなど、引き続き仕事の上でも夫婦共演がみられました。また、宇多田さんのPVで紀里谷さんが手掛けたものは10曲もあります。

2007年に離婚

2007年に離婚

仲睦まじい様子が見られた宇多田さんと紀里谷さんですが、2007年に離婚を発表。5年間の夫婦生活に終止符を打ちました。

2人の間に子供はいません。

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚原因は?

離婚原因は「未熟さ」?

離婚原因は「未熟さ」?

紀里谷さんは宇多田ヒカルさんとの離婚の原因として、「理由はない」と前置きした上で、宇多田さんの年齢の若さと自身の未熟さをあげています。14歳という年の差婚だった2人。その差を埋めるだけの余裕がお互いになかったということでしょうか。

離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしている。
元夫の詮索や束縛に嫌気がさした?

元夫の詮索や束縛に嫌気がさした?

一方、宇多田さんは離婚原因について、紀里谷さんが過剰に宇多田さんのことを詮索していたことが理由だと自著の中で述べています。芸術肌で自由人タイプの宇多田さんは、深く追求されたりすることを嫌ったのでしょう。

今年3月に発売した自著「点 ―ten―」で離婚の真相を 「結婚すると、夫はインタビュアーのように私を追及し始めた。とても困った」と明かしている。 自由奔放に生きているだけでは分からなかったことが、結婚と離婚によって学べたようで、 最近のロイター通信の取材にも「自分を見つめ直すいい機会だった」と振り返っている。

紀里谷和明さんの現在…再婚はしておらず

まだ再婚はしていない

まだ再婚はしていない

紀里谷和明さんは現在も以前と同じお仕事を続けています。宇多田さんと離婚後は再婚をしていないようですね。

しかし、最近ではセクシー美女である蒼井そらさんとの熱愛が報道されているので、近いうちに再婚ということもあるかもしれません。

離婚から7年、今年、宇多田ヒカル(31)が8歳年下のイタリア人男性と結婚式を行った。一方、写真家で映画監督の前夫・紀里谷和明氏(46)にも、セクシー美女との深い仲がささやかれ始めたのである。
筋金入りの女優好きのようだが、はたして蒼井への求愛はすでに成就しているのか。紀里谷氏のマネジメント会社に連絡を入れても回答を得ることはできなかったが、蒼井の所属事務所に確認すると、

「普通に御飯を食べにいったりする、仲のいい人ですとしか言いようがないですね。何もおもしろくなくてすいません」

との回答だった。

記事によると「仲のいい人」とのことです。これを見ると再婚とまではいかないかもしれません。

現在は再婚して母となった宇多田ヒカル

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めから結婚式・子供・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めや結婚披露宴、子供、離婚についてまとめました。2人のキュー…

マギー / 10807 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 2331 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 5722 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 3872 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 2516 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 1995 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 11584 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 10481 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 1550 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 2635 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 2421 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 17656 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 4993 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 4905 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 2657 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 11929 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 1621 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 1902 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 1444 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 2174 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 2413 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 5149 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 1699 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 1373 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 1843 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 7368 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 3268 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 5513 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 1358 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 1634 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 4225 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 1399 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 1356 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 3268 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 2661 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 935 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 1552 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 1621 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 2635 view

きゃりーぱみゅぱみゅ歴代彼氏まとめ!セカオワ深瀬慧や手越祐也との真相は?

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、そして鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの今までの彼氏遍…

geinou_otaku / 7563 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング