スポンサードリンク

宇多田ヒカルのプロフィール

日本を代表するSSW

日本を代表するSSW

日本を代表する女性シンガーソングライター、宇多田ヒカルさん。唯一無二の歌声と楽曲のクオリティの高さ、そしてユニークでチャーミングな人柄で、老若男女幅広い層の支持を受けています。

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年1月19日 - [2])は、日本のシンガーソングライター、音楽家、歌手である。身長は158.9cm[3]。所属事務所はU3MUSIC。所属レコード会社はEpic Records Japan。ロンドン在住[4]。
デビュー作からミリオンヒット連発

デビュー作からミリオンヒット連発

1998年、わずか15歳で彗星の如く日本の音楽界に現れた宇多田ヒカルさんは、デビュー曲の「Automatic」がいきなりのミリオンヒット。その後も「First Love」「traveling」「Prisoner of Love」など、数々のヒットソングを世に送り込んできました。

6年間の活動休止を経て、復活

6年間の活動休止を経て、復活

15歳から第一線で活躍し続けていましたが、2010年、「人間活動に専念する」との宣言を残して約6年間に渡って音楽活動を休止。2016年に新曲「花束を君に」を提げて日本の音楽シーンに復帰しました。

活動休止中に結婚していた宇多田ヒカル

活動休止中に結婚していた宇多田ヒカル

人間活動期間は、これまでアーティスト活動をしていたことで出来なかった「青春」を取り戻したという宇多田ヒカルさん。2014年に、滞在中のロンドンで出会ったイタリア人男性、フランチェスコ・カリアーノさんと2度目の結婚をしました。

宇多田ヒカルの再婚相手のフランチェスコ・カリアーノはどんな人物?

お相手は26歳のバーテンダー

お相手は26歳のバーテンダー

フランチェスコ・カリアーノさんはイタリア出身のバーテンダーです。年は宇多田ヒカルさんの8個下ということなので、現在26歳。宇多田さんの1回目の結婚相手の紀里谷和明さんは14歳年上でしたが、今回のお相手は年下男性でした。

宇多田ヒカルさんの父親、宇多田照實さんいわく「爽やかで陽気で賢い」男性だそうです。

出会いはロンドン市内のレストラン

出会いはロンドン市内のレストラン

2人の出会いは、宇多田ヒカルさんが滞在中のロンドンにあるレストラン。フランチェスコさんはそこでウェイターをしていたそうです。フランチェスコさんは当初宇多田ヒカルさんが日本で有名な歌手であることを知らずに、交際が始まったようです。

男性はロンドン市内のレストランでウエーターをしていた時に宇多田と出会ったことを明かし「彼女が何者かは全く知らなかった。だから分かった時は…。普通なら難しいだろうけど、こういうのも愛だ」と語った。
宇多田ヒカルがナンパした?

宇多田ヒカルがナンパした?

結婚がスクープされた際には「宇多田ヒカルがバーで若いバーテンをナンパした」といった報道がされていましたが、本人はこれを否定。2人の間には共通の友人がいたようで、その友人を介して知り合ったそうです。

プロポーズはどちらから?

プロポーズはどちらから?

2013年の夏、フランチェスコさんの出身地であるイタリアの地方都市で2週間ほど滞在していた際に、宇多田ヒカルさんのほうからプロポーズ。かっこいいですね!

宇多田は昨年の夏に15日間、男性の出身地のプーリア州ファザーノ市に滞在していた。同所をとても気に入り、「ここで結婚しよう」とリクエストしたという。
お相手の地元は地中海沿いのリゾート地

お相手の地元は地中海沿いのリゾート地

フランチェスコさんの出身地、プーリア州ファザーノ市の街並み。人口38,563人の小さな都市で、地中海沿いにあるリゾート地。街は豊かな緑にも囲まれた素敵な雰囲気で、こんな場所で結婚式をあげたい!と多くの女性が思うのではないでしょうか。

結婚式の様子

結婚式の様子

そんなフランチェスコさんの地元で、2014年春に結婚式をあげた宇多田ヒカルさん。当日は会場の外は日本からの取材陣や地元メディアの記者でごった返し、ちょっとした騒動になったようです。有名人は大変ですね…!

また結婚報道の際も、宇多田さんの想いとは違った形で発表されてしまったようで、twitterで苦言を呈していました。

宇多田ヒカルの旦那さんは失業していた?

旦那は現在専業主夫?

旦那は現在専業主夫?

職業はバーテンダーと発表されていたフランチェスコさんですが、結婚したいまは失業中だというスクープが週刊誌に掲載されました。現在のフランチェスコさんは専業主夫なのでしょうか?

フランチェスコさんは一流ホテルでバーテンダーをしていたが、現在は失業中なのだという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 640 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 289 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 343 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 374 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 269 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 547 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 10017 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 294 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 528 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 306 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 626 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 391 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 328 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 513 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);