スポンサードリンク

宇多田ヒカルのプロフィール

日本を代表するSSW

日本を代表するSSW

日本を代表する女性シンガーソングライター、宇多田ヒカルさん。唯一無二の歌声と楽曲のクオリティの高さ、そしてユニークでチャーミングな人柄で、老若男女幅広い層の支持を受けています。

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年1月19日 - [2])は、日本のシンガーソングライター、音楽家、歌手である。身長は158.9cm[3]。所属事務所はU3MUSIC。所属レコード会社はEpic Records Japan。ロンドン在住[4]。
デビュー作からミリオンヒット連発

デビュー作からミリオンヒット連発

1998年、わずか15歳で彗星の如く日本の音楽界に現れた宇多田ヒカルさんは、デビュー曲の「Automatic」がいきなりのミリオンヒット。その後も「First Love」「traveling」「Prisoner of Love」など、数々のヒットソングを世に送り込んできました。

6年間の活動休止を経て、復活

6年間の活動休止を経て、復活

15歳から第一線で活躍し続けていましたが、2010年、「人間活動に専念する」との宣言を残して約6年間に渡って音楽活動を休止。2016年に新曲「花束を君に」を提げて日本の音楽シーンに復帰しました。

活動休止中に結婚していた宇多田ヒカル

活動休止中に結婚していた宇多田ヒカル

人間活動期間は、これまでアーティスト活動をしていたことで出来なかった「青春」を取り戻したという宇多田ヒカルさん。2014年に、滞在中のロンドンで出会ったイタリア人男性、フランチェスコ・カリアーノさんと2度目の結婚をしました。

宇多田ヒカルの再婚相手のフランチェスコ・カリアーノはどんな人物?

お相手は26歳のバーテンダー

お相手は26歳のバーテンダー

フランチェスコ・カリアーノさんはイタリア出身のバーテンダーです。年は宇多田ヒカルさんの8個下ということなので、現在26歳。宇多田さんの1回目の結婚相手の紀里谷和明さんは14歳年上でしたが、今回のお相手は年下男性でした。

宇多田ヒカルさんの父親、宇多田照實さんいわく「爽やかで陽気で賢い」男性だそうです。

出会いはロンドン市内のレストラン

出会いはロンドン市内のレストラン

2人の出会いは、宇多田ヒカルさんが滞在中のロンドンにあるレストラン。フランチェスコさんはそこでウェイターをしていたそうです。フランチェスコさんは当初宇多田ヒカルさんが日本で有名な歌手であることを知らずに、交際が始まったようです。

男性はロンドン市内のレストランでウエーターをしていた時に宇多田と出会ったことを明かし「彼女が何者かは全く知らなかった。だから分かった時は…。普通なら難しいだろうけど、こういうのも愛だ」と語った。
宇多田ヒカルがナンパした?

宇多田ヒカルがナンパした?

結婚がスクープされた際には「宇多田ヒカルがバーで若いバーテンをナンパした」といった報道がされていましたが、本人はこれを否定。2人の間には共通の友人がいたようで、その友人を介して知り合ったそうです。

プロポーズはどちらから?

プロポーズはどちらから?

2013年の夏、フランチェスコさんの出身地であるイタリアの地方都市で2週間ほど滞在していた際に、宇多田ヒカルさんのほうからプロポーズ。かっこいいですね!

宇多田は昨年の夏に15日間、男性の出身地のプーリア州ファザーノ市に滞在していた。同所をとても気に入り、「ここで結婚しよう」とリクエストしたという。
お相手の地元は地中海沿いのリゾート地

お相手の地元は地中海沿いのリゾート地

フランチェスコさんの出身地、プーリア州ファザーノ市の街並み。人口38,563人の小さな都市で、地中海沿いにあるリゾート地。街は豊かな緑にも囲まれた素敵な雰囲気で、こんな場所で結婚式をあげたい!と多くの女性が思うのではないでしょうか。

結婚式の様子

結婚式の様子

そんなフランチェスコさんの地元で、2014年春に結婚式をあげた宇多田ヒカルさん。当日は会場の外は日本からの取材陣や地元メディアの記者でごった返し、ちょっとした騒動になったようです。有名人は大変ですね…!

また結婚報道の際も、宇多田さんの想いとは違った形で発表されてしまったようで、twitterで苦言を呈していました。

宇多田ヒカルの旦那さんは失業していた?

旦那は現在専業主夫?

旦那は現在専業主夫?

職業はバーテンダーと発表されていたフランチェスコさんですが、結婚したいまは失業中だというスクープが週刊誌に掲載されました。現在のフランチェスコさんは専業主夫なのでしょうか?

フランチェスコさんは一流ホテルでバーテンダーをしていたが、現在は失業中なのだという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 6762 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17151 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 38462 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30394 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 15570 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 6457 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7777 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 3477 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 8815 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 9520 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 5647 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 18989 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 6568 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 18599 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);