スポンサードリンク

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」が8月9日発売!

若手メンバーがWセンターを務める夏曲

若手メンバーがWセンターを務める夏曲

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の新シングル「逃げ水」。
夏らしい爽やかな曲に仕上がっており、今から期待が持たれています。

乃木坂46が、8月9日に発売する18thシングルのタイトル名が「逃げ水」に決定した。

「逃げ水」とは、錯覚とも思わせるアスファルトに浮かぶ蜃気楼のことを示し、猛暑が予想される今年の夏にピッタリなタイトル。さらに今作品に収録されるカップリング曲も充実した内容となっている。

18thシングル選抜メンバーが歌唱する「女は一人じゃ眠れない」「ひと夏の長さより・・・」「泣いたっていいじゃないか?」の3曲は、乃木坂46として初となるトリプルタイアップに。
ジャケット画像も公開

ジャケット画像も公開

6月末から7月頭まで都内で撮影されたジャケット写真は、現在SNS等でも流行しているカラフルな壁の前での撮影がコンセプト。都内にある5カ所のカラフルな壁の前で、乃木坂46メンバーの自然体な様子、かつ夏らしさをテーマに撮影が行なわれた。

また、梅雨の時期にも関わらず、1度も雨が降ることなく順調に撮影は進み、メンバー自身が考えたポージングが採用された写真もあるという。カメラマンは、7thシングル『バレッタ』のジャケット写真や、今年2月に同グループを卒業した橋本奈々未の写真集「2017」を撮影した今城純氏が担当している。

「逃げ水」MVがシュール路線で話題に

大園桃子&与田祐希が女中さんに

大園桃子&与田祐希が女中さんに

「逃げ水」のMVは、Wセンターの大園桃子と与田祐希が不思議なお屋敷に雇われるという筋書きの、全編シュール仕立ての映像。
既にフルサイズの動画が公開されており、それを見たファンの間では様々な感想も……。

8月9日(水)に発売となるアイドルグループ:乃木坂46のミューシングル「逃げ水」のミュージックビデオが公開となった。

7月上旬に福島県会津若松市で撮影が行なわれたこのMV。
三期生で初のWセンターとなった大園桃子と与田祐希が、広大で不思議なお屋敷“伊丹家”に見習いの侍女として迎えられ、たくさんの出来事に出会っても、決して驚いてはいけないというお達しのもと、侍女として働くストーリーが描かれている。
撮影は7月上旬に福島県会津若松市で実施。18thシングル選抜メンバーにはそれぞれ、非現実的な普段の自分にはないキャラクター設定が割り当てられ、終始笑いの絶えない楽しい撮影現場となったそうだ。監督は山岸聖太氏が務めた。
■「逃げ水」MV “伊丹家”の詳細設定
伊丹マイ(白石麻衣)…長女。朝食はご飯と決めている。絶対にそれを譲れない。
伊丹ナナセ(西野七瀬)…次女。朝食はパンと決めている。毎朝の争いにストレスもある。
伊丹イク&マツ(生田絵梨花・松村沙友理)…米派。若干米ではなくても美味しければいい、という気持ちがあるという噂がある。
伊丹サクラ&ワカ(桜井玲香・若月佑美)…パン派。パンを食べる事によって、険しい顔が極上のほころび顔になる2人。
伊丹アスカ(齋藤飛鳥)…侍女の先輩。指を2本骨折しているが、これは仕事さぼる為の口実であり、嘘。よく姿をくらます。
伊丹カズ(高山一実)…自分の世界に引きこもっているが、誰かに理解されるといいな…という思いはある。ナナセだけが理解してくれている。
伊丹マナツ(秋元真夏)…バラエティタレントとして日本のテレビに出たいと思い、部屋で常にその鍛錬に励んでいる。
伊丹ミオナ(堀未央奈)…生粋の日本人だが、自分を中国人だと思い込んでいる。ヌンチャクが宝物。
伊丹コマ&ミナミ(生駒里奈・星野みなみ)…不潔が大嫌いな2人。礼儀に敏感。新人2人が入ってきたので、思う存分礼儀作法を説く事が出来て嬉しい。
伊丹サ&シンウチ(衛藤美彩・新内眞衣)…家にいながら部屋をオフィスのようにしている2人。何かに取り憑かれたようにOLの仕事をしている。
伊丹マリカ&サユリ(伊藤万理華・井上小百合)…奇抜な格好をしている2人。何を考えているのかさっぱり分からない。屋敷内をセグウェイで徘徊している。実はダンスが大好き。

ファンからも「逃げ水」MVの方向性に困惑の声

これは……!?

これは……!?

シュールMV路線を突っ走る欅坂46に対抗し、乃木坂も「変なMV」を撮ってしまったのか!?というファンもいます。

【悲報】乃木坂46さん、妹分の欅坂46の勢いにビビってとんでもないMVを撮ってしまう
なんだこれは
ドジョウすくいかw
普通にやればいいのに
誰もそんなの求めてないっつーの
感化されてるな
ヲタは揶揄しても乃木坂の制作陣は欅のパフォーマンスを評価してるみたいだな
かつての秋元康氏のコメント

かつての秋元康氏のコメント

これに従った結果がコレなのか……?

これに従った結果がコレなのか……?

案外こういうMVは多いんだけど表題でやるのは意外
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井玲奈は乃木坂46のメンバーと仲良し?無視されてたって本当?

元SKE48の松井玲奈。AKB48の総選挙選抜にも選ばれるなど、人気メンバーとして活躍し続けました。2014…

sagada / 3436 view

乃木坂46与田祐希がかわいい!低身長だからセンターに不向き?【画像多数】

乃木坂46メンバーの与田祐希ですが、とにかくかわいいとファンの間で話題になっています。しかし低身長を気にして…

sagada / 1478 view

梅澤美波と白石麻衣は似てる?美脚でかわいい画像まとめ

乃木坂46の3期生、梅澤美波さんが、元乃木坂46白石麻衣さんに似てるとファンの間で話題になっています。画像を…

cibone / 3535 view

久保史緒里の休業理由は太ったから?完全復帰まで総まとめ

乃木坂46の3期生メンバー久保史緒里。体調不良により休業していましたが、実は太ったのが休業理由ではないかとの…

sagada / 5932 view

<お嬢様>生田絵梨花の出身高校や大学!ピアノの腕前や姉が東大出身の噂も総まとめ【画像…

乃木坂の中心メンバーとして活躍していた生田絵梨花(いくたえりか)の高校や大学などをご紹介!また、ピアノの腕前…

geinou_otaku / 3219 view

乃木坂46西野七瀬「anan」画像と内容まとめ!痩せるクセでグラビア登場【ダイエッタ…

元乃木坂46西野七瀬がananに登場!痩せるクセを付けるための特集で恋されボディーを惜しげなく披露!ダイエッ…

マギー / 2052 view

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 6743 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46『サヨナラの意味』の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

橋本奈々未さんセンターの卒業曲16th『サヨナラの意味』の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌詞の意…

アイドルオタク / 1510 view

樋口日奈の性格は?出身高校と大学についても徹底調査

乃木坂46メンバー樋口日奈さんの性格は和美人でおとなしめ。最近いじられキャラに変更した理由は?樋口日奈さんの…

マギー / 1720 view

乃木坂46『ジコチューで行こう』選抜メンバーとフォーメーション・PV動画など総まとめ

乃木坂46の21枚目シングル『ジコチューで行こう!』。選抜メンバーやセンター、フォーメーションや立ち位置と序…

sagada / 5228 view

川後陽菜はモデルだけど顔はブサイクゴリラ?メンバーへのあだ名も酷い!?【かわいい画像…

元乃木坂46の一期生である川後陽菜さん。Popteen専属モデルとしても活躍していましたが、顔が「ブサイクな…

cibone / 2307 view

元乃木坂46橋本奈々未とソニー村松俊亮氏に文春砲!しかし「一般人のプライベートを追い…

乃木坂46を今年2月に卒業したばかりの橋本奈々未に、大物とのスキャンダルが発覚!? 乃木坂の元締めであるソニ…

AKB48オタク / 2253 view

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 1028 view

梅澤美波の出身高校は平塚商業?大学も調査【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生、梅澤美波(うめざわみなみ)さんの出身高校と大学について調査しました。白石麻衣さんに憧れて…

cibone / 1667 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング