スポンサードリンク

乃木坂46の新センターに3期生の二人が抜擢!

大園桃子(左)と与田祐希(右)

大園桃子(左)と与田祐希(右)

2017年8月に発売される乃木坂46の18thシングルの選抜メンバーが決定!
昨年加入したばかりの3期生から、大園桃子と与田祐希の二人がWセンターに抜擢され、異例の若手センター誕生にファンも色めき立っています。

人気アイドルグループ・乃木坂46の18thシングル(タイトル未定、8月9日発売)の選抜メンバーが発表され、昨年9月に加入した3期生の大園桃子(17)と与田祐希(17)が初選抜にしてWセンターを務めることが決まった。9日深夜放送のテレビ東京系レギュラー番組『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00)で発表された。
■乃木坂46 18thシングル選抜メンバー&フォーメーション
3列目:伊藤万理華、新内眞衣、生駒里奈、桜井玲香、若月佑美、井上小百合
2列目:星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、秋元真夏、衛藤美彩、高山一実
1列目:齋藤飛鳥、白石麻衣、大園桃子、与田祐希、西野七瀬、堀未央奈
※前2列が十二福神
18thシングルのフォーメーション

18thシングルのフォーメーション

これまでの乃木坂のシングル曲のセンターはほとんど1期生で占められており、2期生の抜擢すら、堀未央奈の一回のみ。
いきなり3期生のWセンターを立ててきたのがいかに異例な出来事かおわかりでしょう。

乃木坂46の過去17作のシングルのセンターは、生駒里奈の6回を筆頭に、西野七瀬が5回(そのうち2回はWセンター)、白石麻衣が3回(そのうち2回はWセンター)、堀未央奈、生田絵梨花、齋藤飛鳥、卒業生の深川麻衣、橋本奈々未さんが各1回。1期生以外では、2期生の堀が抜てきされた7thシングル「バレッタ」(13年11月発売)の1回のみだった。

大園桃子&与田祐希のプロフィールとコメント

大園桃子(おおぞのももこ)

大園桃子(おおぞのももこ)

大園は1999年9月13日生まれ、鹿児島県出身の17歳、O型。愛称は「ももちゃん」。好物はトマト。乃木坂46加入時、3期生の“暫定センター”に選ばれたエースで、3期生初の単独ライブ(5月9日~14日@AiiA 2.5 Theater Tokyo)では、『君の名は希望』をピアノで生演奏した。

また事あるごとに号泣してしまう“泣き虫キャラ”で知られ、女性にとって一番愛されやすいと言われる三日月眉の持ち主。小学5年生から中学3年生まで習っていた剣道は2段の腕前で、高校では野球部のマネージャーを経験。地元は最寄り駅から車で40分、高校までは12~13kmもある田舎で、通学する際は原付バイクに乗っていた。
与田祐希(よだゆうき)

与田祐希(よだゆうき)

与田は2000年5月5日生まれ、福岡県出身の17歳、O型。愛称は「よだちゃん」。特技は一輪車。地元は陸続きの島で、小学校の頃の全校生徒は20人、同級生は4人、友だちの山で、山登りや木登りをして遊んでいた。実家ではヤギやウサギなどを飼っている。

身長153cmと小柄ながら、度胸と声の大きさは3期生のなかでもトップクラス。5月放送の冠番組『NOGIBINGO!8』では罰ゲームでブルゾンちえみのモノマネ“与田ウーマン”を堂々と披露して話題になった。博多弁を使った自己PR「ちっちゃいけど色気はあるとよ!」から3期生の“セクシー担当”と言われることもある。また同番組の私服オーディション企画でZipper賞に選ばれ、現在発売中の女性ファッション誌『Zipper SUMMER号』でモデルデビューも果たした。
初々しいコメントを述べる二人

初々しいコメントを述べる二人

Wセンターの1人目として名前を呼ばれた大園は、目にいっぱい涙をためながら「すごくびっくりしてるんですけど、迷惑かけないように頑張っていきたいです」と抱負。続いて指名された与田は目をうるませ、声を震わせながら「3期生の中でも特に何かできるわけじゃなくて、むしろみんなよりできないことばかりで」としゃくりあげ「すごく不安なんですけど、成長できるように頑張ります」と手を震わせた。

【乃木坂18thシングル】選抜メンバーそれぞれが語る思い

井上小百合「同じ方向を向ける後押しを」

井上小百合「同じ方向を向ける後押しを」

3列目は左から、伊藤万理華、新内眞衣、生駒里奈、桜井玲香、若月佑美、井上小百合が選出。桜井は「3期生が入ってきて、(自分は)今まで真ん中くらいの年代だったけど、下の子が入ってきて上の年代になったので、しっかりとしていきたい」とコメントし、若月は「乃木坂も結成6年を迎えて、いろんなことを変えていかなければいけないと思う」、井上は「乃木坂が世間からどう見られているか考えることも多くて。自分たちがどう応えられているか考えるけどまだ足りてないと思うし、より一層同じ方向を向けるように、その後押しを出来るように頑張りたい」と語った。
衛藤美彩「夢が叶う場所と示したい」

衛藤美彩「夢が叶う場所と示したい」

続いて2列目のメンバーとして名前が呼ばれたのは、左から星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、秋元真夏、衛藤美彩、高山一実。星野は「自分の中でこの1年くらいあまり変わらなくて、それをなくしたいと思っていたので、違う景色が見れるんじゃないかなと楽しみ」と変化を喜び、個人での舞台活動も多い生田は「何の活動をしているときも乃木坂46を背負っている感覚がある」とグループに還元していることを明かすと、衛藤は「昔したいと思っていたことがやっと形になっていて、3期生も入ってきて、『乃木坂って夢が叶う場所』って思ってもらいたいし、それを自分が示していきたい」と決意を新たにした。
白石麻衣&西野七瀬らも前向きなコメント

白石麻衣&西野七瀬らも前向きなコメント

フロントポジションの発表では、センターの脇を固めるメンバーとして、左から齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、堀未央奈が発表に。齋藤は「ポジション関係なく個人仕事を頂いている環境はありがたいと思っていて、全体が上がっているから自分ももうちょっと何かを見つけないといけない」とグループの発展と自身が変化する必要性を語り、堀は「2年前に選抜落ちをして沢山のことを学んだ。今の自分があるのもその時に色んな経験ができたから。もっと頑張りたいと思います」と、12thシングルで選抜落ちしたからこその現状を明かした。
また、白石は「グループとして大きくなっているので、自分がいまできることをやっていきたい」、西野は「個人的に笑うことが増えてきたと思うので、今回のシングルも楽しいという気持ちを忘れずに活動していきたいと思います」とセンターを外れた2人は自身のポジションを踏まえたコメントを残した。

【乃木坂18thシングル】ファンからは若手の抜擢に喜びの声

若いことはいいことだ

若いことはいいことだ

AKB村ではありえない選抜
心底羨ましい
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

白石麻衣の髪型TOP6!前髪の作り方4つのポイントもご紹介します

女優やモデルとして活躍中の元乃木坂46白石麻衣さん。そんな彼女の髪型や前髪などのヘアスタイルに憧れる女子が後…

samax82 / 13617 view

梅澤美波と白石麻衣は似てる?美脚でかわいい画像まとめ

乃木坂46の3期生、梅澤美波さんが、元乃木坂46白石麻衣さんに似てるとファンの間で話題になっています。画像を…

cibone / 14077 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 13880 view

松井玲奈は乃木坂46のメンバーと仲良し?無視されてたって本当?

元SKE48の松井玲奈。AKB48の総選挙選抜にも選ばれるなど、人気メンバーとして活躍し続けました。2014…

sagada / 13231 view

乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25まとめ【男性受け重視】

美形揃いのアイドルグループ乃木坂46。今回は乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25を紹介!これを見れ…

アイドルオタク / 19929 view

乃木坂46とバナナマンのほっこりエピソードを紹介!【公式お兄ちゃん】

写真集は大ヒットを記録するなど乗りに乗っている乃木坂46。今回は”公式お兄ちゃん”と呼ばれているバナナマンの…

アイドルオタク / 19164 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10520 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白石麻衣の姉や家族の情報!卒業についても総まとめ

白石麻衣さんがおしゃれイズムに出演した際、姉から驚きの素顔が暴露されました。家族構成や乃木坂46からの卒業な…

cibone / 7376 view

川後陽菜はモデルだけど顔はブサイクゴリラ?メンバーへのあだ名も酷い!?【かわいい画像…

元乃木坂46の一期生である川後陽菜さん。Popteen専属モデルとしても活躍していましたが、顔が「ブサイクな…

cibone / 11704 view

乃木坂46「夏のFree&Easy」選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西…

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」の選抜メンバーとフォーメーショ…

アイドルオタク / 6039 view

乃木坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーTOP5を大発表!【最新】

今回はファンの意見を参考に決めた乃木坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を発表し…

アイドルオタク / 15923 view

乃木坂46「サヨナラの意味」の売上が過去最高&15作連続でオリコン1位!橋本奈々未が…

橋本奈々未の卒業ソングである「サヨナラの意味」がオリコン1位に!今やAKB48を追い越す勢いで成長を続ける乃…

maturiki48 / 3984 view

深川麻衣の彼氏やスキャンダルまとめ!現在の彼氏は?

乃木坂46の元メンバーで女優の「まいまい」こと深川麻衣さん。アイドル時代のスキャンダルから現在の彼氏について…

cibone / 9356 view

伊藤万理華の性格は?高校や大学の偏差値も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤万理華。ほぼ毎回選抜入りの人気メンバーとして活躍していました。かわいいベビーフェイスが特徴…

sagada / 8209 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング