スポンサードリンク

柏木由紀、2016年の総選挙で5位に転落!

第8回AKB48選抜総選挙

第8回AKB48選抜総選挙

2016年6月18日に開票イベントが行われた、AKB48の45thシングル選抜総選挙。

柏木由紀は5位

柏木由紀は5位

松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良ら、各姉妹グループのエースが善戦し順位を上げる中、昨年2位だった柏木由紀は5位まで順位を落としました。

新潟の「地の利」もゆきりんに味方せず

新潟の「地の利」もゆきりんに味方せず

NGT48へ兼任中のゆきりんにとって、ホームといえる新潟での開催は追い風かに思われましたが……。

昨年からNGT48を兼任し、発足間も無い新グループの成長に尽力。きょう開票イベント前の公演では同グループのCDデビューが発表され、地元のファンとともに喜びを分かちあった。
NGTを盛り上げたいと臨んだ今回の総選挙。スピーチでは「新潟の皆さんはこんな私を温かく受け入れてくれた。少しでも恩返しできたらと思って総選挙出ました」とこれまでとは違う立候補の動機を告白。また、NGTの後輩には「総選挙は初めてで不安だったと思う。でも、この総選挙は弱い自分を強くしてくれる魔法がある。必ず成長させてくれる魔法です」と優しく語りかけた。
スキャンダルの影響はやはり大きかった

スキャンダルの影響はやはり大きかった

前年度のAKB総選挙の直後、芸能界屈指の遊び人といわれる手越祐也との熱愛旅行をセンテンススプリングされ、一気に評判を落としてしまったゆきりん。
「てごりん」と不名誉なアダ名を付けられ、人気メンバーから一転、ファンからのバッシングを受ける立場になってしまっていました。
今回の総選挙ではその影響が如実に出てしまったようです。

開票イベントで徳光さんとバトる一幕も

開票イベントで徳光さんとバトる一幕も

総選挙の開票イベントでは、司会の徳光和夫氏から「本当にショックではない?」と繰り返し聞かれたゆきりん。

熱愛スキャンダルを揶揄するような徳光さんの「口撃」に、苛立ちをあらわにする一幕もありました。

徳光は柏木の発言を無視するかのように、さらにしつこく「去年の2位、今年の5位、本当にショックではない?」と質問し、柏木は徳光をにらむような目線をみせて強い口調で「本当にショックじゃないです!」と答え、明らかに苛立っている様子を見せた。

そんなAKB総選挙の「去年との得票数差」が面白い!柏木由紀は?

昨年と今年の得票数差のまとめが話題に

昨年と今年の得票数差のまとめが話題に

メンバーごとに昨年と今年の得票数の変動をまとめた表が公開され、ネット上のファンから「これは面白い」との反応が寄せられています。

1位の指原莉乃は5万票弱も増加

1位の指原莉乃は5万票弱も増加

今回の総選挙で二連覇を成し遂げた指原莉乃は、前回から48,962票も増加。

得票数自体もさることながら、票数の伸びも全メンバー中でぶっちぎりのトップでした。

票数伸び2位は若手の星・向井地美音

票数伸び2位は若手の星・向井地美音

13位で初のシングル選抜入りを成し遂げた若手エース・向井地美音は、前回から28,702票の増加。
全メンバー中で2番目に得票数を伸ばしていることがわかります。

意外にも票数を落とした宮脇咲良

意外にも票数を落とした宮脇咲良

前回7位から今回6位へとランクアップした宮脇咲良ですが、票数を見ると、前回から3,143票も落としています。
彼女にとっては不本意な結果だったでしょう。

で、手越砲が直撃した柏木由紀は?

怒涛の「7万5千票減」

怒涛の「7万5千票減」

「てごりん」こと柏木由紀の得票数は、前年から75,073票マイナス!!
得票数差では全メンバー中ぶっちぎりのワーストに輝きました。
おめでとうございます。

「神7」一人分の票数を一気に下げる

「神7」一人分の票数を一気に下げる

今回6位の宮脇咲良の得票数が78,279票ですから、ほぼそれと同じ票数を一気に落としたという計算に……。
「神7」一人分の得票数を一度に失わせてしまう手越砲の威力、やはり只者ではないようです。

柏木由紀の手越スルーはかなり影響あった事が分かりますな
75,000減らした
減った票数だけみてもスゴいね
やっぱりスキャンダルに対しての姿勢は重要だな
手越のなけりゃ1位狙えたかもしれないから悔しいだろうな。
自業自得だけど
それでも5位だからいいや♪って思ってそう

まだ柏木由紀が5位で留まっているのが逆に凄いとの声も

残存9万票は初代「神8」の底力か

残存9万票は初代「神8」の底力か

これだけ手越スキャンダルでバッシングされたにも関わらず、未だ9万票以上を獲得して5位に留まっているのは逆に凄い、という声も散見されます。
その辺りは流石に初代「神8」の一角を飾ったゆきりんの底力なのでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

峯岸みなみらAKBメンバーが合コン!?バーベキュー写真の真相とは?

2017年8月の劇場公演にて「昨日メンバー達とバーベキューをした」と語った峯岸みなみ。その後、その時の写真を…

AKB48オタク / 28 view

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 27 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 54 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 28 view

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・不倫・離婚…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 36 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

sagada / 42 view

元AKB西野未姫が面白い!リアクションだけではなくダンスも魅力【動画・画像あり】

元AKB48のリアクション女王・西野美姫が面白すぎると話題に!リアクションだけでなく彼女の魅力はダンスにもあ…

maturiki48 / 27 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 52 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 19 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 46 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 39 view

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 32 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 29 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 39 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);