スポンサードリンク

AKB48「願いごとの持ち腐れ」の感動系MVが公開

48thシングルは感動系のMV

48thシングルは感動系のMV

AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のMV詳細が公開されています。
Nコンの合唱曲ということで予測の範疇ではありましたが、やはり今回は感動系MVで攻めてきたようです。

今年のNHK全国学校音楽コンクール(通称:Nコン)の中学校の部・課題曲は、秋元康氏が作詞を手がけた「願いごとの持ち腐れ」。歌はAKB48の合唱選抜メンバー35人が担当している。

そこで、同番組ではAKB48メンバーがNコンサポーターとして、Nコン参加を予定している全国の小学校や中学校、高等学校を訪問。合唱部の子どもたちとふれあいながら、合唱の良さや魅力を発見していく。
番組では、AKB48バージョンの「願いごとの持ち腐れ」を初披露。まるで魔法使いが人形を操っているようなストーリー性のある“操りダンス”にも注目だ。
閉鎖の迫る学校へ

閉鎖の迫る学校へ

今回のMVでは、閉校間際の学校をメンバーが訪れ、子供達と交流するという筋書きが。

何度か見たような光景ではありますが、まあ定番パターンといえば定番パターンなのでしょう。

AKB48が2017年5月31日(水)にリリースする48thシングル『願いごとの持ち腐れ』の表題曲のミュージックビデオを公開した。

舞台は静岡県浜松市立鏡山小学校。全校生徒12名、本年3月19日をもって閉校となった。AKB48はその閉校の少し前に学校に訪れ本作を撮影した。同曲は「Nコン 2017」中学校の部の課題曲となっている。
「願いごとの持ち腐れ」メンバー
【AKB48】
入山杏奈/岡田奈々/小栗有以/小田えりな/柏木由紀/加藤玲奈/川本紗矢/木崎ゆりあ/久保怜音/小嶋真子/込山榛香/高橋朱里/谷口めぐ/福岡聖菜/峯岸みなみ/向井地美音/武藤十夢/横山由依

【SKE48】
後藤楽々/須田亜香里/高柳明音/古畑奈和/松井珠理奈

【NMB48】
市川美織/白間美瑠/山本彩加/山本彩/吉田朱里

【HKT48】
兒玉遥/指原莉乃/朝長美桜/松岡はな/宮脇咲良

【NGT48】
北原里英/中井りか
「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

【MV full】願いごとの持ち腐れ / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「願いごとの持ち腐れ」ロングバージョンMV

AKB48「願いごとの持ち腐れ」のMV解禁!11分5秒の感動作!!
秋Pの「これまでで一番泣けるMVを」というリクエストに応えて
3月で廃校の小学校をわざわざ探してお涙頂戴MVを撮影か・・・。
なんか気持ち悪さを感じるのは自分だけかな?
なげーよ
この長いMVは誰得と思って作ってるんだ
無駄に長いってだけで見る気失せる
感動系狙いなんだ
タイトルの「腐る」というワードどうにかしてほしいな
めちゃめちゃかっこいいダンス曲とかにしてちょっとでもテンションあげさせてくれよ
それでなくても総選挙時期でうんざりしてんのにお涙頂戴とかまじいらねーわ

「願いごとの持ち腐れ」ダブルセンターの松井珠理奈と宮脇咲良

なぜこの二人?とは言われるが

なぜこの二人?とは言われるが

宮脇咲良コメント
今回私たちは鏡山小学校のこどもたちと本当に数日間一緒に過ごしたのですが、このMVの中には思い出がいっぱい詰まっていて、特に(子どもたちからの)先生への感謝のお手紙のときには、私たちも本当に涙ぐんでしまうくらい、子どもたちの思いが詰まっていて、本当に素敵か心が温まるMVになったんじゃないかなと思っています。
松井珠理奈コメント
この試写会でミュージックビデオを初めて観て、撮影の時の事をまた思い出してジーンときてしまいました。今回のこの鏡山小学校お邪魔することになった時に、閉校になってしまうということでなにか思い出に残ったらいいなという気持ちで行かせていただいたのですが、みんなの笑顔を見たり、最後にはお手紙をいただいたりして、逆に児童のみなさんや先生から私たちがパワーをいただいて、また明日から頑張ろうという気持ちになりました。
(この撮影を通して)本当に誰かのために、誰かを笑顔にしたいという気持ちがどんどん大きくなりました。このミュージックビデオを見て、一人でも多くの方の心が温まったらいいなと思いました。

「願いごとの持ち腐れ」ショートバージョンのMVは悪くないとの声も?

長いわけわからんPVよりこっちの方が断然いいな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 12545 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6264 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17123 view

川崎希の子供!旦那アレクと不妊治療・出産までを総まとめ

元AKBの企業家でありタレントの川崎希。子供が誕生していますが、過去に不妊治療中であることをブログで報告して…

akb48matome / 10383 view

【小嶋陽菜】こじはる風メイク「3つの極意」を大公開!【画像あり】

元AKB48の小嶋陽菜さん。グループ在籍初期よりそのルックスの高さには定評がありましたよね。男性だけでなく、…

cuopu41 / 6053 view

元AKB小野恵令奈の卒業理由は有岡大貴とのプリクラ流出&妊娠スキャンダルが理由!?【…

2010年7月、惜しまれつつAKB卒業を発表したえれぴょんこと小野恵令奈の卒業理由についてまとめています。有…

geinou_otaku / 32028 view

岡部麟は前田敦子2世!声や性格もソックリ過ぎてファン喚起【画像・動画あり】

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 6784 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 6914 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10064 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 28088 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 13964 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 7837 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10256 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 16636 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);