スポンサードリンク

AKB48「願いごとの持ち腐れ」の感動系MVが公開

48thシングルは感動系のMV

48thシングルは感動系のMV

AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のMV詳細が公開されています。
Nコンの合唱曲ということで予測の範疇ではありましたが、やはり今回は感動系MVで攻めてきたようです。

今年のNHK全国学校音楽コンクール(通称:Nコン)の中学校の部・課題曲は、秋元康氏が作詞を手がけた「願いごとの持ち腐れ」。歌はAKB48の合唱選抜メンバー35人が担当している。

そこで、同番組ではAKB48メンバーがNコンサポーターとして、Nコン参加を予定している全国の小学校や中学校、高等学校を訪問。合唱部の子どもたちとふれあいながら、合唱の良さや魅力を発見していく。
番組では、AKB48バージョンの「願いごとの持ち腐れ」を初披露。まるで魔法使いが人形を操っているようなストーリー性のある“操りダンス”にも注目だ。
閉鎖の迫る学校へ

閉鎖の迫る学校へ

今回のMVでは、閉校間際の学校をメンバーが訪れ、子供達と交流するという筋書きが。

何度か見たような光景ではありますが、まあ定番パターンといえば定番パターンなのでしょう。

AKB48が2017年5月31日(水)にリリースする48thシングル『願いごとの持ち腐れ』の表題曲のミュージックビデオを公開した。

舞台は静岡県浜松市立鏡山小学校。全校生徒12名、本年3月19日をもって閉校となった。AKB48はその閉校の少し前に学校に訪れ本作を撮影した。同曲は「Nコン 2017」中学校の部の課題曲となっている。
「願いごとの持ち腐れ」メンバー
【AKB48】
入山杏奈/岡田奈々/小栗有以/小田えりな/柏木由紀/加藤玲奈/川本紗矢/木崎ゆりあ/久保怜音/小嶋真子/込山榛香/高橋朱里/谷口めぐ/福岡聖菜/峯岸みなみ/向井地美音/武藤十夢/横山由依

【SKE48】
後藤楽々/須田亜香里/高柳明音/古畑奈和/松井珠理奈

【NMB48】
市川美織/白間美瑠/山本彩加/山本彩/吉田朱里

【HKT48】
兒玉遥/指原莉乃/朝長美桜/松岡はな/宮脇咲良

【NGT48】
北原里英/中井りか
「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

「願いごとの持ち腐れ」の関連記事

【MV full】願いごとの持ち腐れ / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「願いごとの持ち腐れ」ロングバージョンMV

AKB48「願いごとの持ち腐れ」のMV解禁!11分5秒の感動作!!
秋Pの「これまでで一番泣けるMVを」というリクエストに応えて
3月で廃校の小学校をわざわざ探してお涙頂戴MVを撮影か・・・。
なんか気持ち悪さを感じるのは自分だけかな?
なげーよ
この長いMVは誰得と思って作ってるんだ
無駄に長いってだけで見る気失せる
感動系狙いなんだ
タイトルの「腐る」というワードどうにかしてほしいな
めちゃめちゃかっこいいダンス曲とかにしてちょっとでもテンションあげさせてくれよ
それでなくても総選挙時期でうんざりしてんのにお涙頂戴とかまじいらねーわ

「願いごとの持ち腐れ」ダブルセンターの松井珠理奈と宮脇咲良

なぜこの二人?とは言われるが

なぜこの二人?とは言われるが

宮脇咲良コメント
今回私たちは鏡山小学校のこどもたちと本当に数日間一緒に過ごしたのですが、このMVの中には思い出がいっぱい詰まっていて、特に(子どもたちからの)先生への感謝のお手紙のときには、私たちも本当に涙ぐんでしまうくらい、子どもたちの思いが詰まっていて、本当に素敵か心が温まるMVになったんじゃないかなと思っています。
松井珠理奈コメント
この試写会でミュージックビデオを初めて観て、撮影の時の事をまた思い出してジーンときてしまいました。今回のこの鏡山小学校お邪魔することになった時に、閉校になってしまうということでなにか思い出に残ったらいいなという気持ちで行かせていただいたのですが、みんなの笑顔を見たり、最後にはお手紙をいただいたりして、逆に児童のみなさんや先生から私たちがパワーをいただいて、また明日から頑張ろうという気持ちになりました。
(この撮影を通して)本当に誰かのために、誰かを笑顔にしたいという気持ちがどんどん大きくなりました。このミュージックビデオを見て、一人でも多くの方の心が温まったらいいなと思いました。

「願いごとの持ち腐れ」ショートバージョンのMVは悪くないとの声も?

長いわけわからんPVよりこっちの方が断然いいな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5967 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 12191 view

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5563 view

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 23365 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 12999 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9546 view

大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後写真あ…

AKB48のメンバーとして活躍していた大家志津香。2014年に放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 11714 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8371 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 8610 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10329 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12898 view

坂口渚沙が臭い&太った?高校が旭川実業の噂も調査

AKB48チーム8メンバーの坂口渚沙に臭い&太った疑惑が出ています。坂口渚沙の出身中学、高校が旭川実業の噂、…

sagada / 11081 view

川本紗矢の体重が太りすぎ!体型を大量画像で検証してみよう

AKB48本店の中堅メンバーの一人として存在感を誇っていた川本紗矢ですが、体型や顔がぽっちゃりしすぎて体重が…

AKB48オタク / 7417 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 22399 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);