スポンサードリンク

2017年1月始動!NMB48・山本チームN

パフォーマンス巧者揃いの山本チームN!

パフォーマンス巧者揃いの山本チームN!

2016年10月に開催されたNMB48の6周年コンサートのサプライズだった「チーム組閣」。これまでのチームが解体、メンバーがシャッフルされ、話題を呼びました。

それまで1期生を中心としたメンバー構成だったチームNも、ガラッとメンバーを一新。NMB48でも有数のパフォーマンス巧者が揃うチームに生まれ変わりました。

山本チームNのメンバーはこちら!

山本彩(キャプテン)
山尾梨奈(副キャプテン)
東由樹
市川美織
日下このみ
古賀成美
上西恵
須藤凜々花
谷川愛梨
内木志
林萌々香
堀詩音
松村芽久未
三田麻央
薮下柊
山本彩加
本郷柚巴(研究生)
梅山恋和(研究生)
小嶋花梨(研究生)
溝川実来(研究生)

山本彩を中心にダンスメンを揃えた人選

山本彩を中心にダンスメンを揃えた人選

安定の山本キャプテン、副キャプテンに抜擢された山尾梨奈をはじめ、上西恵、薮下柊、日下このみ、東由樹、堀詩音などパフォーマンスに長けたメンバーが集まりました。期待の新人「あーやん」こと山本彩加も5期生で唯一の昇格。須藤凜々花、三田麻央などMC力の高いメンバーも揃え、高いレベルでバランスのとれた人選となりました。

公演は「目撃者」!

ユニット曲を変更した新しい「目撃者」を披露

ユニット曲を変更した新しい「目撃者」を披露

チームNの公演は「目撃者」。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子などが在籍した当時のチームAで初披露された公演です。ファンからの人気が高いものの、これまでどのチームもやることがありませんでした。

チームNの「目撃者」はユニット部分の曲を変更して、新しい形の「目撃者」公演として披露されました。

オリジナルはAKB48のチームA 6th Stage「目撃者」公演。
中盤のユニットコーナーはNMB48オリジナル。
センターは山本彩

センターは山本彩

センターを務めるのは、やはり山本彩。さや姉が出れない時のアンダーは谷川愛梨が務めていました。

チームN「目撃者」のポジション

前田敦→山本彩
高橋→薮下
篠田→上西
小嶋→須藤
高城→山本彩加
指原→内木
多田→市川
倉持→谷川
仲谷→古賀
岩佐→日下
中田→山尾
仲川→松村
片山→堀
松原→三田
前田亜→林
大家→東

山本チームNの注目のメンバーをご紹介!

1. 期待の新人!「あーやん」こと山本彩加

最も期待されるメンバー山本彩加

最も期待されるメンバー山本彩加

5期生で唯一研究生からの昇格を果たした「あーやん」こと山本彩加。パフォーマンスレベルが高く、その実力は同期の中でも群を抜いています。さや姉も「集中力、エネルギーが半端ない」と言い、今後についても大きく期待していたようです。

キャプテンの山本彩(23)は彩加について、「集中力がハンパない。公演中に向かい合ったとき、凄い目でこっちを見てて私が飲まれそうになるくらいのエネルギーを感じた」と賞賛した。
だが、点数を聞かれると、悩んだ末に「うーん…10点」とまさかの低評価。たが、「単純に期待の意味を込めたんです!期待しかない、厳しく言ってるとかそういう意味じゃない」と説明した。

2. アンダーセンター!谷川愛梨

色気が増してきた谷川愛梨

色気が増してきた谷川愛梨

チームN「目撃者」公演で、さや姉不在時のアンダーセンターを務めたのが谷川愛梨。ゲネプロや初日のパフォーマンスを見たスタッフが彼女をセンターに指名したとのことで、実力に基づいた納得の抜擢です。

イケメンキャラとしてのイメージが強かった愛梨ですが、ぐっと女性としての色気が増し、パフォーマンスの幅も広がりました。

追記:谷川愛梨は2019年12月にNMB48を卒業し、現在はタレントや女優として活動しています。

3. NMBの鉄砲玉!「りりぽん」こと須藤凜々花

ちょっと変わり者のりりぽん

ちょっと変わり者のりりぽん

ぶっ飛んだ発言が度々注目(炎上?)される「りりぽん」こと須藤凜々花。熱い心の持ち主なのでお騒がせしてしまうことも多々ありますが、同時に論理的な冷静な目も持ち合わせていることはファンであれば既にご存知でしょう。彼女の深い洞察眼、哲学観は目を見張るものがあります。

追記:須藤凜々花は2017年の選抜総選挙で結婚することを発表し、その後NMB48を卒業しました。卒業後もタレントとして活動していましたが、2019年1月に芸能界を引退しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4301 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 13540 view

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 26639 view

【最新版】NMB48の人気曲ランキングTOP40まとめ!1位はどの曲?

NMB48の人気曲ランキングTOP40を大発表!キュートなアイドルソングから大阪ならではの面白ソング、メンバ…

cibone / 6649 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由/本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 112079 view

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が2016年8月9日に開催されました。卒業後のみるきーの活動…

AKB48オタク / 4346 view

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4557 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4557 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 3702 view

上西恵の妹・上西怜がNMB48に加入!二重の目はアイプチ?姉と似ててかわいい画像もま…

NMBの1期生でチームNの副キャプテン上西恵の妹・上西怜がNMB48に5期生で加入。「かわいい」「似てる」と…

akb48matome / 7123 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3391 view

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 10233 view

NMB48の3期生メンバーを人気順で紹介!卒業生もまとめ

薮下柊さんや太田夢莉さんなど人気メンバーがいるNMB48の3期生の人気順ランキングを大発表!メンバーのプロフ…

cibone / 12817 view

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 5056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング