スポンサードリンク

最近絶好調な山本彩

山本彩

山本彩

生年月日:1993年7月14日
血液型:B
身長:155.5㎝
出身地:大阪府
特技:ギター・ダンス・熱中すること
趣味:歴史探索・学ぶこと・知ること・音楽・映画鑑賞

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。

愛称は、さや姉[1]。大阪府出身[2]。身長155.5cm[2]。靴のサイズ 23cm[3]。B型[2]。所属事務所はShowtitle、所属レーベルはユニバーサルシグマ。
TORACO”の応援隊長就任式

TORACO”の応援隊長就任式

山本彩は阪神タイガースのファンのようで、過去にはこんなお仕事まで。

可愛くタイガースを応援に!」をスローガンに、野球観戦をもっと楽しく、キュートに、ファッションにもこだわり、オシャレに盛り上げる、阪神タイガースを応援する女の子“TORACO”の応援隊長就任式が都内にて開催。
広島には負けない!

広島には負けない!

カープ女子に負けないように頑張ります!と強気な発言も。

山本彩の高校時代は?

出身高校は平安女学院

出身高校は平安女学院

偏差値も高く関西では賢いと有名な学校でもあります。偏差値に幅がありますがコースによってだいぶ差があるようです。

高校時代の写真を自らアップ!

高校時代の写真を自らアップ!

元NMB48・山本彩が自ら公開した高校時代の写真が、ネット上で話題となりました。

握手会とか755で
テスト・受験前やから
応援して!って方が多かったので
高校時代の私の写メと一緒に
エールを送ります!!

頑張れ〜(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

私めっちゃ顔丸い(笑)
山本によると、この頃は高校の生徒会長とつとめていた時期で、「女の子にもモテた( *`ω´)」とのこと。

大阪薫英女学院高等学校に転入

NMB48 の活動が大阪が拠点であるために大阪薫英女子学院高等学校に転校したそうです。

渡辺美優紀も同じ高校

渡辺美優紀も同じ高校

渡辺美優紀も同じタイミングで大阪薫英女子学院高等学校に転校しました。
そのために高校は同級生だそうです。

高校卒業

高校卒業

高校卒業については自身のブログでコメントしていました。

とうとう、卒業してしまいました><

っていっても、まだまだ実感がありません。

でも、3年間の高校生活が本当に内容の濃いもので

当たり前にくぐっていた校門
当たり前に袖を通していた制服
当たり前に受けていた授業

当たり前に会っていた学校の友達…
それが一気に離れてしまうのは
本当に本当に寂しいです。

私は高校生になって、自分でも驚くほど
凄く変わりました。

勉強だったり、部活だったり
何事にも全力になる事の楽しさを知り
学校が嫌だと思った事も、一度もありませんでした。

むしろ、学校が好きで好きで仕方がなかった。

私をそんな風に変えさせてくれたのが
高校で出会った先生や友達でした。

高校の友達は一生の友達というのも
今になって理解する事が出来ました。

もし、高校生活の3年間で出会った人に
出会えていなかったら今の私はありませんニコニコ。

3年間で私に関わって下さった全ての人に
心から感謝しています。
ありがとうございますキラキラ

ちなみに山本彩の中学時代も

中学の卒業アルバム

中学の卒業アルバム

中学生の頃から今の面影がありますね。

中学の制服を着た山本彩

中学の制服を着た山本彩

NMB48の活動に専念するため、大学には進学していないようです。

元NMB山本彩の出身高校についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 7022 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8540 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 22639 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 6172 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4431 view

NMB48チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介!

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と波…

cibone / 4268 view

NMB川上千尋と上西恵は顔が似てる?姉妹疑惑も!【かわいい画像多数】

NMB48の川上千尋さんと上西恵さんは、一部ファンの間で顔がそっくりで姉妹のようだと言われています。2人は本…

cibone / 6917 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【さや姉】山本彩の卒業の本当の理由まとめ!真相に驚きの説が浮上

卒業を発表したNMB48の絶対エース山本彩(さや姉)。本当の卒業理由は男バレだとラジオでリークされたとかされ…

sagada / 5944 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 10458 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 18247 view

生い立ちが壮絶!須藤凜々花の父と母まとめ!父親と死別・母親はがん?

元NMB48メンバーの須藤凜々花。2017年の総選挙で結婚を発表し、後の会見で卒業を宣言しました。今回はそん…

sagada / 9780 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5033 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8540 view

山本彩&渡辺美優紀(さや姉&みるきー)は不仲?写真集売り上げや総選挙順位が原因?不仲…

【さや姉&みるきー】NMBのWエースとして活躍していた元メンバーの山本彩と渡辺美優紀。当時の2人には不仲の噂…

geinou_otaku / 7165 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);