スポンサードリンク

SKE48の東李苑が卒業発表!

SKE東李苑(アズマリオン)が電撃卒業発表

SKE東李苑(アズマリオン)が電撃卒業発表

SKE48の中堅メンバーとして活躍してきた東 李苑(あずま・りおん)が、2月14日の劇場公演で卒業を発表しました。

今後の活動予定などは何も決まっておらず、突然の発表にファンも驚きを隠せないようです。

公式ニックネーム アズマリオン
所属事務所 AKS
生年月日 1996年11月13日
出身地 北海道
血液型 AB型
身長 160cm
スリーサイズ B75 W61.5 H83.6
合格期 6期生
選抜回数 7回
SKE48東李苑(20)が14日、名古屋・SKE48劇場で行われた劇場公演でグループ卒業を発表した。この日はバレンタインデーで、公演ではファンにチョコレートを投げ入れる演出もあったが、公演の最後に東自ら「ハッピームードの中、すみませんが私、東李苑はSKE48を卒業します」とファンに報告した。活動は3月末までとなる。
メンバーが日替わりでセンターを務める同公演の1曲目「Gonna Jump」でこの日のセンターに立った東は、最後の楽曲「僕は知っている」の披露が終わると、「こんなハッピームードの中、本当に申し訳ないんですけれども、私、東李苑はSKE48を卒業します。急な発表となってしまって本当に申し訳ございません。3月末までの活動となっていますが、最後まで東李苑への応援をよろしくお願いします」と、ファンに一礼。’17年に入り、1月25日の矢方美紀、野口由芽に続く3人目のチームSからの卒業発表となった。
公演終了後に更新されたSKE48支配人・湯浅洋氏のツイッターでは、東からのコメントが動画で紹介されている。
手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

卒業理由について詳しく言及していませんでしたが、アイドルの仕事以外にもっとやりたいことが出てきて、20歳がいい区切りだと思ったので、卒業に至ったようです。

手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

道産子アズマリオン(SKE48東李苑)の活躍の軌跡

名前が目を引く北海道出身アイドル

名前が目を引く北海道出身アイドル

「あずま りおん」という極めてカッコイイ本名、それをそのままカタカナにして松井玲奈が名付けた「アズマリオン」というニックネームが何よりも目を引いた李苑。

SKE唯一の北海道出身者というアイデンティティもあり、中堅メンバーの中でも目立つ存在としてファンに愛されていました。

東は13年に劇場デビューした6期生で、同期に北川綾巴(18)熊崎晴香(19)竹内彩姫(17)らがいる。同年4月には、48グループ史上最速の劇場公演デビューから18日で正規メンバーに昇格した。独学で覚えたピアノをはじめ、三味線も演奏できるグループきっての万能メンバー。選抜総選挙は15年に61位に入った。昨年はミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」で、須田亜香里とダブルキャストで主演を務めた。
SKEナンバーワンといわれる歌唱力の持ち主で、2014年3月に発売された14枚目のシングル「未来とは?」から最新シングル「金の愛・銀の愛」まで7曲連続で選抜入りしていた。
特技のピアノを活かした演出も

特技のピアノを活かした演出も

単に名前が目立つだけではなく、ピアノや三味線を自在に弾きこなす万能キャラとしても名を馳せた東李苑。

古畑奈和のサックスとのデュオで、松井玲奈の持ち歌「枯葉のステーション」を演奏する動画は語り草でした。

[HD] SKE48 古畑奈和サックス & 東李苑ピアノ 生演奏 『枯葉のステーション』 Kareha no Station - YouTube

出典:YouTube

東李苑&古畑奈和の生演奏「枯葉のステーション」

ミュージカルでは須田亜香里とW主演も

ミュージカルでは須田亜香里とW主演も

2016年には、SKE48の出演ミュージカル「AKB49」で須田亜香里と並ぶW主演を務めた東李苑。

男子高校生が女装してAKBに入るという荒唐無稽なストーリーを、表現豊かな演技力で見事に熱演しました。

ファン及び同期の北川綾巴の反応は……

「干され」に心折れた、との声も

「干され」に心折れた、との声も

今回の卒業発表に関して、ファンの間では「最近では他のメンバーが運営に推され、『干され』になってしまっていたことを悲観したのではないか」との予想もなされています。

ツイッターには

「背中に『東李苑』を背負った者として最後まで全力で東李苑を応援します」
「すごく悲しい。48グループで性格が一番よく、気に入ってたのに」
「驚きすぎて思考停止中...」

といった声が寄せられた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元SKE松井玲奈の現在が劣化?かわいくない疑惑も画像で徹底検証!

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。SKE卒業後は女優として活躍しています。そんな松井玲奈ですが、最近劣化し…

sagada / 11938 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 17420 view

SKE須田亜香里の高校と大学はどこ?偏差値も徹底調査!

SKE48の人気メンバー須田亜香里。AKBナンバーワンとも言われる握手会の神対応が有名です。そんな須田亜香里…

sagada / 11018 view

松村香織の卒業理由と現在の活動・結婚まとめ【元SKE48】

SKE48のお騒がせアイドル、松村香織さんは2019年5月にグループを卒業しています。松村香織さんの卒業理由…

cibone / 4749 view

松井珠理奈の様子がおかしい動画!体調不良の原因はパニック障害?うつ病?

SKE48の一期生として活躍していた松井珠理奈。2015年にテレビ東京の公式チャンネルで公開された動画内での…

geinou_otaku / 26774 view

三上悠亜とカノックスター(かの)の仲や関係は?熱愛説の真相やエピソードまとめ

今回は、三上悠亜(鬼頭桃菜)とカノックスター(かの)の仲や関係、エピソード・熱愛・真相をまとめて紹介します。…

さくら / 2229 view

SKE熊崎晴香の大学はどこ?出身高校など学歴まとめ

アイドルと大学生を両立しているSKE48の熊崎晴香さんの通っている大学と出身高校を調査しました!熊崎晴香さん…

cibone / 15934 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松村香織の卒業理由と現在の活動・結婚まとめ【元SKE48】

SKE48のお騒がせアイドル、松村香織さんは2019年5月にグループを卒業しています。松村香織さんの卒業理由…

cibone / 4749 view

【神7】須田亜香里はなぜ人気!?総選挙の順位や人気が高い「3つの理由」を検証!!!

「可愛くない」「不細工」と言われながらも神7入りを果たしたSKE48須田亜香里。彼女がなぜ人気なのか?を検証…

maturiki48 / 4997 view

元SKE佐藤聖羅の現在!卒業理由・結婚した旦那と子供まとめ

元SKE48の佐藤聖羅。2014年にSKEを卒業しましたが、また、卒業後の現在はどうしているのか気になるとこ…

sagada / 5412 view

元SKE48惣田紗莉渚の出身高校・大学まとめ!8年かけて大学を卒業【画像あり】

偏差値70近くある東京学芸大学附属高校を卒業後、青山学院大学へ進学した惣田紗莉渚。大学2年生の時にSKE48…

geinou_otaku / 4084 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

SKE48の元メンバーで、卒業後には、ビデオデビューをして世間から注目された三上悠亜さん。 今回は三上悠亜…

さくら / 17727 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6018 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 29552 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング