スポンサードリンク

SKE48の「あかりん」こと須田亜香里とは

SKEの主要メンバーの一人として活躍する須田亜香里

SKEの主要メンバーの一人として活躍する須田亜香里

愛称は「あかりん」「だーすー」など。

須田 亜香里(すだ あかり、1991年10月31日 - )は、SKE48チームEのリーダー。愛知県出身。AKS所属。
握手会での神対応でも有名

握手会での神対応でも有名

気の利いた対応でファンを虜にしています。

とにかくガムシャラな全力投球タイプで、握手会、写メ会でもファンサービスを怠らない。その過剰なまでの対応の良さで、かなり他のメンバーのファンが流れてきたという噂も。
近年ではSKEのトップ3の一角とも?

近年ではSKEのトップ3の一角とも?

従来、SKE48のトップ3といえば、松井珠理奈、松井玲奈(2015年卒業)、高柳明音の「JRA」と言われていましたが、近年ではJRAのAはあかりんだという声も。

以前はSKEって「JRA」という、じゅりな・れな・あかねのトップ3時代が続いてきましたが、とうとう今年は、じゅりな・れな・あかり の「新JRA」となりました。

2013年度AKB48選抜総選挙後のファンのブログ。

須田亜香里が「AKB49」ミュージカル主演でショートヘアに!

「人生最短」と称するショートヘア

「人生最短」と称するショートヘア

ミュージカル「AKB49」の主演に抜擢されたあかりんは、女装男子の役になりきるため、チャームポイントだったロングヘアをばっさりカットしてショートヘアに。

須田亜香里、江籠裕奈らが出演するミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」SKE48単独公演の公開舞台稽古が20日、名古屋市の中日劇場で行われた。ダブルキャストの一人として、AKB48メンバーになる主人公の男子高校生を演じる須田は、役作りのために髪を切ってベリーショートヘア姿で登場。「男の子役を演じるのが難しくて、試行錯誤する中で男心を分かろうと思った」と理由を語り、舞台に懸ける情熱をにじませた。
ミュージカル「AKB49」とは?

ミュージカル「AKB49」とは?

女装男子がAKB48のメンバーとして活躍する人気漫画「AKB49」を舞台化したミュージカル。SKE48の単独公演で話題になっています。

主人公は女装男子

主人公は女装男子

原作漫画は先日完結したばかり。男である正体をファンにも仲間にも隠し、アイドルとして走り続ける主人公の姿が涙を呼びました。

女装してAKBに入る男子高校生という役柄を演じるにあたり、須田は公開稽古の際、「男心が分かるように」と髪を切ってみたことを明かしていた。
ブログでは、

「初めは切らない予定でしたし
もちろん切ることだけが
役作りじゃないことも分かっています。

そうやって分かっている上でも
やはり自分が一ミリでも役に近づける方法を探しているうちに
切ることに行き着きました」

と説明。

あかりんの大胆なイメチェンにファンの反応は?

Twitterでも称賛の声

Twitterでも称賛の声

ショートヘアの写真を見たファン、そして実際にミュージカルを観劇したファンからも、あかりんのショートヘアに「かわいい!」「かっこいい!」と絶賛の声が寄せられています。

見事に主演を務め上げたあかりんの今後にも期待!

これを機にさらなるステップアップも?

これを機にさらなるステップアップも?

2016年4月21日~26日の日程で無事に公演を終えた「AKB49」。
あかりんの躍進はこれだけでは終わりません。2016年度の総選挙では初の順位1ケタ入りを果たせるか、ファンの注目が集まっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8225 view

松井珠理奈がNMBを挑発し炎上!?「絶滅黒髪少女」を巡り黒髪VS茶髪の不仲戦争か

2016年、SKE48がNMB48の持ち歌「絶滅黒髪少女」をライブで歌って絶賛されましたが、松井珠理奈が無駄…

AKB48オタク / 9070 view

熊崎晴香の骨折はステージから落下が原因!SKEくまちゃんの復帰まで総まとめ【かわいい…

ライブ中にステージから落下して骨折の大けがを負ったSKE熊崎晴香の復帰までの道筋を辿ります。かわいい画像も盛…

geinou_otaku / 5705 view

柴田阿弥の出身高校・大学など学歴まとめ!留年2回をカミングアウト

大人気アイドルグループSKE48のメンバーだった柴田阿弥さんが、大学を留年していたとの情報がありました。ここ…

kii428 / 8367 view

元SKE48新土居沙也加の今現在の大学はどこ?卒業理由やかわいい画像もまとめ

元SKE48新土居沙也加は大学を1年休学していた!SKEを卒業したのは学業に専念する為!ぺんぺんの現在と可愛…

koyata / 9158 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 32475 view

矢方美紀の現在!乳がんのステージや手術後の様子まとめ

元SKE48の矢方美紀さんが病気であることをブログで綴っていましたが、ステージ2の乳がんであり、現在は既に左…

マギー / 4735 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石田安奈の昔と現在!韓国好き・SKE時代に人気なかった理由・結婚した旦那と子供も総ま…

元SKE48のあんにゃこと石田安奈の韓国好きにまつわる噂や、昔は推されても総選挙の順位が圏外など人気がなかっ…

geinou_otaku / 13496 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4866 view

【神曲】SKE48シングル全22曲の売上ランキング【PV動画付き】

名古屋を起点とするAKB系のアイドルグループSKE48。今回はSKE48のシングルの売上ランキングを紹介しま…

アイドルオタク / 3765 view

元SKE佐藤聖羅の現在!卒業理由・結婚した旦那と子供まとめ

元SKE48の佐藤聖羅。2014年にSKEを卒業しましたが、また、卒業後の現在はどうしているのか気になるとこ…

sagada / 5724 view

SKE北野瑠華が人気急上昇!水着グラビアで新規ファンを掴む【画像あり】

SKE48の若手メンバー・北野瑠華の人気がここのところ急上昇しているようです。最新シングル「意外にマンゴー」…

AKB48オタク / 5491 view

元SKE柴田阿弥の現在!出身高校と大学&彼氏情報まとめ

SKE48の元メンバーである柴田阿弥さんの卒業後の現在についてまとめました。アナウンサーとして活躍する柴田さ…

cibone / 9599 view

後藤楽々はゴルフが趣味・学校は名門の南山高校でお嬢様!彼女の魅力まとめ【画像・動画あ…

元SKE48のメンバーであり、現在はフリーアナウンサーとしても活躍している後藤楽々。記事では、後藤楽々の性格…

geinou_otaku / 5629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);