スポンサードリンク

青山愛のプロフィール

青山愛

青山愛

生年月日:1988年10月14日
出身地:広島県
身長:161.5cm
血液型:A型
職業:アナウンサー

人気番組である「マツコ&有吉の怒り新党」の夏目三久さんの後任として出演されていることでも有名な女性アナウンサーの青山愛さん。

テレビ朝日専属のアナウンサーとして人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」を始めとするバラエティやニュース番組などに出演されていました。

2017年の1月からもBS朝日で放送されている『いま世界は』のメインキャスターに抜擢されるなど今注目の女性アナウンサーなんですよ。

青山愛の高学歴のお嬢様⁉︎出身高校や大学は?

青山愛はアメリカ育ち⁉︎

青山愛はアメリカ育ち⁉︎

今人気急上昇中のアナウンサーである青山愛さんですが、実は学歴もスゴイと話題になっています。

ご出身は広島県という事ですが、生後7カ月から7歳までアメリカ・ニューヨーク州でで成長し、その後も、中学・高校の5年間をアメリカ・テキサス州で過ごしたのちに、国際基督教大学高校へ編入学し、京大経済学部を卒業されています。
この国際基督教大学高校は、海外からの帰国子女やハーフの生徒がたくさん通っていることで知られ、英語が重んじられることから卒業生はみなかなりハイレベルな英語を持っています。

アメリカで数年間暮らされており、大学はなんとあの名門大学である京都大学なんですね。卒業された国際基督教大学高校は偏差値が70ほどあるそうで、まさに才色兼備のアナウンサーと言える人物ですね。

青山愛の英語力がスゴイ⁉︎

英語を始めとする数言語が話せるアナウンサー

英語を始めとする数言語が話せるアナウンサー

先ほども少しご紹介しましたが、青木愛さんは幼少期からアメリカで住まわれており、今までにも様々な国に行かれています。そのため英語を始めとする数言語は流暢に話しができると言われています。

噂によるとTOEICは990点に近いほぼ満点の点数だったというので、帰国子女と言われる中でも英語が母国語に近いといっても過言ではないレベルですね。
モンゴルでボランティア活動をしたり、フランスにてホームステイ経験があるそうなので、英語以外の言葉にも堪能な様子

アメリカ以外にもフランスやモンゴルなどにもボランティアやホームステイなどで行かれているということです。こういう事も小さい頃から父親の仕事の関係で海外に住んでいたという事が大きいのかもしれないですね。

青山愛アナは帰国子女だから外国人好き?

青山愛アナの好きなタイプ

青山愛アナの好きなタイプ

青山愛アナさんは好きなタイプを外国人と言っており、過去に外国人男性と交際していたこともあったようです。

青山愛アナの学歴についてまとめ

青山愛アナは超高学歴です

青山愛アナは超高学歴です

いかがでしたでしょうか?今回は人気アナウンサーである青山愛さんの学歴や英語力について調べてみました。

青山愛アナはアメリカ育ちで大学は京都大学卒業という高学歴。英語はもちろん、その他複数言語も話せるようです。

今後は流暢な英語を活かした仕事なども増えて行くと思いますのでそういった機会を観れるのが楽しみですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

徳永有美と内村光良の現在!結婚や子供&最近の夫婦仲を総まとめ

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めって実は波瀾万丈で超泥沼だった結婚だったことをご存じでしょうか。徳永有美…

マギー / 12439 view

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3564 view

秋元優里の旦那と子供&離婚まとめ!生田竜聖との馴れ初めから現在まで

W不倫報道でメディアを賑わせている秋元優里アナウンサー。旦那さんの生田竜聖アナウンサーとは子供の親権を巡って…

マギー / 11893 view

柴田倫世はさげまん?現在&旦那や子供3人との関係まとめ

松坂大輔さんと結婚した事で知られるフリーアナウンサーの柴田倫世さんは旦那を放置しており”さげまん”ではないか…

tomo1234 / 13045 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 9039 view

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16857 view

神田愛花の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元NHKのアナウンサーで、お笑い芸人日村勇紀さんと結婚されている神田愛花さん。 この記事では、神田愛花さん…

さくら / 18134 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮司愛海の鼻に整形疑惑!?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証

宮司愛海アナの鼻に整形疑惑!?整形疑惑の元となった理由についても言及!それでもかわいいので人気があり、押しア…

マギー / 13432 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 9973 view

小林麻央と小林麻耶の実家!父親と母親が別居している噂は本当?

小林麻央と小林麻央の実家や両親についてまとめています。実は小林麻央と小林麻央の父親と母親は現在別居しているよ…

geinou_otaku / 20510 view

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7688 view

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗?結婚間近?熱愛の真相まとめ

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗アナウンサー!同局のアナウンサー同士での結婚はタブーなのか。また、恋のキューピッ…

マギー / 7860 view

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 15280 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);