スポンサードリンク

青山愛のプロフィール

青山愛(あおやま・あい)

青山愛(あおやま・あい)

生年月日:1988年10月14日
出生地: 広島県
身長:161.5cm
血液型:A型
職業:元アナウンサー

青山愛さんは、テレビ朝日に所属していた元女性アナウンサーです。バラエティー番組である「マツコ&有吉の怒り新党」で夏目三久さんの後任として司会進行をされ、人気の高いアナウンサーでした。

アナウンサーといえば高学歴の方が多いですが、青山愛さんも学歴がすごいと話題になっています。

生後7ヶ月から7歳まで父親の仕事上、アメリカニューヨーク州で過ごされ、一時帰国後に再度アメリカのテキサス州にて中高と5年間過ごされます。

その後帰国され、国際基督教大学高等学校へ編入学し、関西の中でも有数の名門大学京都大学に入学。在学中にはアメリカのペンシルベニア大学に留学されたり、モンゴルでのボランティア体験やフランスでのホームステイ経験など海外での活動経験が多数あります。

現在はテレビ朝日を退社している青山愛アナ

現在はテレビ朝日を退社している青山愛アナ

2017年にテレビ朝日を退社した青山愛アナ。
現在はアメリカへ留学し、ジョージタウン外交大学院で勉学に励んでいるようです。

テレビ朝日の青山愛アナウンサー(28)が26日、自身のブログを更新。今月いっぱいの出演で同局を退社し、今夏に渡米してジョージタウン外交大学院へ進学することを発表した。
青山アナは「この度、6月いっぱいの出演をもって、 テレビ朝日を退社することになりました。夏には渡米し、修士取得を目指して、『ジョージタウン外交大学院』へ進学します」と報告。退社について、「『何かあったのでは?』と聞かれることがあるのですが、 そのようなことはないんです!」と説明し、「もちろん、楽しいことばかりの虹色の世界ではありません。いろんなことを言われたり、悩むこと、上手くいかないことも多くありましたが、アナウンサーという仕事が大好きでした」とつづった。

青山愛の過去の出演番組

マツコ&有吉の怒り新党(2017年3月まで)

マツコ&有吉の怒り新党(2017年3月まで)

2016年4月13日 - 庶務

なおマツコ&有吉の怒り新党は2017年3月で終了しました。

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されているトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。
いま世界は

いま世界は

2017年1月8日 - 、BS朝日 - キャスター

『いま世界は』(いませかいは)は、BS朝日で2010年10月10日にスタートした報道・情報番組。日曜の夜の時間帯に放送されている。

青山愛の噂の彼氏は⁉︎結婚はいつ頃?

青山愛アナの現在の彼氏

気になる彼氏はいる?

気になる彼氏はいる?

そんな青山愛さんですが、人気アナウンサーなだけに熱愛報道などもあります。現在噂されている人を調べてみました。

現在、青山愛アナと熱愛が噂されているのは、広島カープ所属の大瀬良大地投手、柳田悠岐選手、坂口智隆選手の3人。このうちの誰かが彼氏なのでは?と話題なのですが、実はこの熱愛彼氏騒動の根拠の1つは、青山愛アナが広島出身だということでした。
「報道ステーション」で2014年4月から2016年3月までスポーツキャスターを務めていた青山愛アナは、大瀬良大地投手をはじめとする3人の選手に取材をした経験があることから、熱愛彼氏として名前があがっているというのが事実。現時点では、大瀬良大地ら広島カープの若手選手の中に、青山愛アナの熱愛彼氏がいるというのは噂レベルだといえそうです。

アナウンサーとスポーツ選手といえば熱愛報道が起こる確率が高い組み合わせですから、ひょっとしたらと思いましたが、熱愛の根拠は広島出身ということだけなので、現状は有力な情報ではなさそうですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

狩野恵里の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

モヤさまで人気が出てきたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーです。身長や体重、学歴などのプロフィールについてまと…

マギー / 7880 view

福田成美は口曲がってる?アナウンサーとして下手?【画像あり】

テレ朝のグッドモーニング新レギュラーのキャスターとなった福田成美さんは表情が硬く口曲がっている?アナウンサー…

マギー / 6982 view

女性お天気キャスター歴代ランキングTOP42【最新版】

女性お天気キャスターにはかわいい方や綺麗な方が多数おられますが、どの女性お天気キャスターが1番人気なのか気に…

sagada / 22109 view

川田裕美と宮根誠司に熱愛疑惑?ミヤネ屋手つなぎ放送事故の真相【問題の画像あり】

フリーアナウンサー川田裕美と宮根誠司の熱愛疑惑の発端となった、手つなぎ放送事故について画像を交えながら検証し…

geinou_otaku / 9515 view

雨宮塔子の顔が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが現在NEWS23で仕事復帰!昔の若い頃と比べて劣化したとネットがざわつく…

マギー / 15046 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 12857 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 10793 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木佐彩子と高嶋ちさ子の仲や関係!エピソードまとめ

フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんは、過去に放送されたテレビ朝日系「高嶋ちさ子の!ザワつく!音…

さくら / 427 view

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 13797 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 14951 view

山本里菜の彼氏は?実家の焼肉屋&兄・父・母の情報も総まとめ

TBSアナウンサーの山本里菜さんの彼氏や実家の焼肉屋さん情報についてまとめました!山本里菜さんの家族は父、母…

マギー / 6927 view

田中萌アナのすっぴん画像&メイクのポイント!素顔はかわいくない?

整った容姿と明るい性格で人気のテレビ朝日専属アナウンサーである田中萌さん。とてもかわいいと評判の高い田中萌ア…

nhashimoto / 10137 view

伊東紗冶子の母が西川貴教との熱愛をブログで批判!実家と父も総まとめ

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと伊東紗冶子さんの熱愛が発覚!実は実家とお父さんが凄かったんです…

マギー / 4650 view

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12071 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);