スポンサードリンク

AKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレスそのもの

Mステで初披露された衣装がプロレス

Mステで初披露された衣装がプロレス

2017年2月10日放送の「ミュージックステーション」にて、AKB48の47thシングル「シュートサイン」の楽曲と衣装が初披露されました。

予想通りというか、一部のファンにとっては「できれば予想通りであってほしくなかった」、プロレスそのものの衣装になっています。

プロレス衣装のまゆゆと指原

プロレス衣装のまゆゆと指原

これは確かに似合わないというファンも……。

アイドル×プロレス×ドラマ――その前代未聞の組み合わせが大反響を巻き起こし、白熱のプロレスシーンが注目を集めている、連続ドラマ「豆腐プロレス」。2月11日放送の第4話から主題歌として、AKB48の新曲「シュートサイン」が流れることが決定した。また、この曲は2月10日放送の「ミュージックステーション2時間スペシャル」(20:00〜21:48)で初披露される。
 「シュート」とはプロレス界で“真剣勝負”を意味する言葉で、「シュートサイン」とは「ガチで行くぞ」という決意のポーズを意味するという。そのタイトル通り、曲は試練の恋に真正面から立ち向かう女心を歌い上げたものになっており、プロレスの入場曲を連想させるような仕上がりになっている。
リリース情報
シングル「シュートサイン」
2017年3月15日(水)発売
初回限定盤(Type A〜Type E)5種、通常盤(Type A〜Type E)5種 計10種発売 1,524円+税(各Type)
選抜メンバー(50音順)市川美織、入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木﨑ゆりあ、北原里英、小嶋陽菜(センター)、小嶋真子、兒玉遥、込山榛香、後藤楽々、指原莉乃、白間美瑠、須田亜香里、高橋朱里、中井りか、松井珠理奈、松岡はな、峯岸みなみ、宮脇咲良、向井地美音、武藤十夢、山本彩加、山本 彩、横山由依、吉田朱里、渡辺麻友

プロレスそのものの衣装にファンの反応は……

ファンからは否定的意見が多し

ファンからは否定的意見が多し

プロレスそのままの衣装に関して、ファンからは賛否両論というよりむしろ「否」の意見ばかりが挙がっているようです。

プロレスドラマの宣伝と考えれば、何も間違ってはいないのですが……。

リクアワのときどーすんだ?
32人選抜用の別の衣装も必要だぞ
曲調や振り付けも中途半端との声

曲調や振り付けも中途半端との声

プロレスがテーマですから、ガンガン盛り上げてテンションを上げていくような曲が期待されるのも当然ですが、実際の曲や振り付けはそこまででもなく……。

Mステで披露されたパフォーマンスが全てとも限りませんが、ファンの中には不満を感じる人が出るのもまあわかる話です。

歌の途中で闘うとかパフォーマンスすればもっと盛り上がるのに
茅野しのぶ女史への文句も……

茅野しのぶ女史への文句も……

48グループの歴史を初期から支えた衣装デザイナー・茅野(かやの)しのぶ氏に対しても、さすがに今回の衣装はひどすぎるだろうと文句を言うファンが……。

しのぶは支配人もろくに出来てないのに、衣装まで良いの作れなくなったらただのデブじゃないかw
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【ぱるる】島崎遥香に発達障害の噂!アスペルガーと噂される根拠まとめ

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香に発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が。。。その根拠…

maturiki48 / 103267 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12810 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10288 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 4690 view

柏木由紀&手越祐也のスキャンダル写真は小嶋陽菜がリーク?処分は卒業?週刊文春の報道そ…

柏木由紀のスキャンダルといえばNEWSの手越祐也との2ショット写真が週刊文春で流失してしまったこと!世間、そ…

maturiki48 / 49644 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11602 view

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 16448 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 4062 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6600 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 8709 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 28998 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 10232 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7346 view

元AKB永尾まりやの実家は金持ちのセレブ?エピソードまとめ

AKB48の元メンバー永尾まりやの実家は超金持ちだという噂があります。今回はまりやぎのお金持ち疑惑について検…

アイドルオタク / 9898 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);