スポンサードリンク

脊山麻理子のプロフィール

脊山麻理子(せやま・まりこ)

脊山麻理子(せやま・まりこ)

生年月日:東京都文京区
出生地:東京都文京区
血液型:B型
職業:グラビアアイドル、フリーアナウンサー

脊山麻理子さんはフリーとして活動されている女性アナウンサーです。アナウンサーの他にも端正な顔立ちを生かしてグラビアアイドルとしても活動されています。

そしてプロレス好きが昂じて、女性でありながらプロレスラーとしてリングで試合もされるという経歴もあるんですよ。

脊山麻理子の身長と体重

脊山麻理子の身長と体重

身長は164cmと女性の平均よりは少し高めでした。体重は女性ですので公開されていませんが40kg代後半ではないかと言われています。

脊山麻理子さんの写真を見ると腰回りや腕などが細いので40kg代後半も納得ですよね。

脊山麻理子の学歴がスゴイ!卒業高校や大学は?

学歴も家系もスゴイ!

学歴も家系もスゴイ!

現在フリーとして活躍されているアナウンサー兼グラビアアイドルの脊山麻理子さんですが、実は学歴がスゴイと密かに話題となっていました。

そんな脊山麻理子さんの学歴をまとめてみました。

医師で東京大学医学部元教授・ 東京大学名誉教授・お茶の水女子大学名誉教授の脊山洋右氏と、英語教師や通訳をしてた母親を持つ脊山アナ
幼少時代は家にあまりお金がなかったと言っていますが、お茶の水女子大学附属の幼稚園~高等学校を卒業しており、高校在学中にはアメリカ・オハイオ州へ1年間留学しています。

高校卒業後は、難関大学と言われている慶應義塾大学環境情報学部に入学されます。在学中にはメキシコに短期留学をされ、英語とスペイン語を話す事ができるそうです。

脊山麻理子は性格が最悪⁉︎噂の真相は。

性格はKYで天然⁉︎

性格はKYで天然⁉︎

そんな多方面で活躍されている脊山麻理子さんですが、実はネット上では性格が悪いのではという噂が流れています。
果たしてその真相は一体どうなのでしょうか?気になる脊山麻理子さんがどういった性格なのか調べてみました。

清楚な印象だった局アナ時代から一転、ぶっちゃけキャラに転身した脊山に対し、視聴者からは『落ちぶれたな』『痛々しい』といったシビアな声が続出。局アナ時代のつらい過去を明かして話題作りを繰り返しているものの、ネット上では脊山の言動に対する批判は多く、すっかり“嫌われ者”になってしまっています。
脊山麻理子のトークについては、番組が盛り上がらない理由として、「否定的なことから会話が始まる」、「女王様的な上から目線の会話」などと、視聴者からも厳しい言葉を受けています。KY過ぎるのが天然であるとすれば、フリーアナウンサーとして活動している脊山麻理子の今後には、大きな課題があるといわざるをえません。

性格が悪いと言われ始めたのは、フリーとしてアナウンサーを始めてからで、ぶっちゃけキャラという大きなキャラ変更を行いさまざまな番組で指摘されるような言葉を使っていた事が脊山麻理子さんにこのようなイメージを与えた原因かもしれないですね。

少なからずキャラクターとしてKYを演じている脊山麻理子さん。KYなキャラを始めた当初は、慣れておらず過剰にやりすぎたことが原因で避難を浴びたということも言われています。

脊山麻理子についてまとめ

脊山麻理子さんのこれからに期待

脊山麻理子さんのこれからに期待

いかがでしたでしょうか?今回は脊山麻理子さんのスタイルや学歴や性格などについてご紹介してきました。

まとめると、
・身長は164センチ、体重は40キロ台後半(推定)
・大学は慶応大学環境情報学部を卒業しています
・性格についてはKYで天然のキャラで売っていますが、評判は今一つのようです

いろいろな業種に携わっている脊山麻理子さんだけにこれからどのような活動をされていくのか期待が高まりますね。

脊山麻理子に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 1 view

意外!タトゥーがある女性芸能人ランキング20【画像あり】【最新版】

こちらではタトゥーをしていることが意外な女性芸能人ランキングTOP20を発表します。最初のほうは結構有名な人…

KUNOTAN / 4 view

江夏詩織とSUの不倫匂わせ&嫌がらせが異常!大塚愛にストーカーで警察沙汰

モデル業を中心に活動していた江夏詩織ですが、リップスライムのSUとの不倫を匂わせことで注目を集めています。ま…

sagada / 2 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 7 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 0 view

菊地亜美が太った?体重変化&ダイエットとリバウンドまとめ【画像多数】

元アイドリング!!!で現在はバラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美の身長や体重の変化をまとめています。ま…

geinou_otaku / 4 view

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 0 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 1 view

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 1 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 1 view

拒食症・吐きダコの女性芸能人15名まとめ【画像付き】

拒食症と思われる芸能人、そして吐きダコと思われる跡がある芸能人をご紹介します。拒食症・吐きダコの噂がある芸能…

KUNOTAN / 6 view

上西小百合は現在も若い頃もかわいい!昔の画像も大公開!

浪速のエリカ様こと上西小百合。現在かわいい国会議員として活動していますが、高校時代は深キョンに似ていたとのこ…

sagada / 0 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 0 view

【シノラー】篠原ともえが結婚!歴代彼氏&旦那と子供まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんの歴代彼氏や結婚に関する記事です。まずは…

KUNOTAN / 6 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);