スポンサードリンク

元SKE48高柳明音ってどんな子?

高柳明音

高柳明音

名前:高柳明音(たかやなぎ あかね)
ニックネーム:ちゅり
生年月日:1991年11月29日
出身:愛知県
血液型:B型
身長:153 cm
趣味:鳥と遊ぶこと
デビュー:2009年4月25日

チームKIIの初代リーダー兼センターであり、SKE48としての中心メンバーの一人。2期生から選抜されるようになった2ndシングル以降は、すべての曲で選抜メンバーに選ばれている。
キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

キャッチフレーズは「今日もちゅりをバードウォッチング!
天から舞い降りた小鳥ちゃん。ちゅりこと高柳明音です」

高柳明音はなぜ「ちゅり」って呼ばれるのでしょう?
これは彼女の飼っているコザクラインコの鳴きまねが
由来なんだそうです。
インコの鳴きまねをしている彼女を見ているうちにメンバーから「ちゅり」と呼ばれるようになったようです!
2021年にSKE48を卒業

2021年にSKE48を卒業

SKE48の2期生、高柳明音。グループを代表するメンバーとして12年間活動していましたが、2021年4月をもって卒業しています。

ここからは、現在は舞台を中心に女優として活躍する高柳明音の、性格や趣味についてご紹介します。

ちなみに高柳明音の性格は?

ちゅりの性格は!?

ちゅりの性格は!?

チームKⅡのキャプテンを務めていたこともあり、メンバー思いで頑張り屋な性格なようです。メンバーやファンの方からも菩薩と言われるほど性格が良いと評判でした。

湯浅洋「彼女は生写真の売上も結構ありますし、頑張り屋さんだよね。リーダーとして引っ張っていこうっていう気持ちがあります。だから僕にも結構言ってくるよね。強いよね」

木﨑ゆりあ「ちゅりさんは誰よりもKIIを愛してるっていうのが伝わってきます」

平松可奈子「昨日、一緒の部屋に泊まった時もKIIについて語ってくれて」

須田亜香里「メンバー想いで、誕生日に料理を作ってくれることも。あかりにも好物のカラアゲを作ってきてくれたんですよ」

SKE48の伝説:高柳明音が秋元康に選挙スピーチの場で直訴! - YouTube

出典:YouTube

チーム愛が強く熱い性格であることがわかります

高柳明音はかなりの鳥好き!

高柳明音は鳥好き!

高柳明音は鳥好き!

ニックネームがインコの鳴き声「ちゅり」ということや、家でインコを飼っているということ、そしてプロフィールの趣味が鳥と遊ぶことということからも鳥への愛が伺えますね。
そんな彼女の鳥画像をピックアップしました!

ちゅりがインコに埋れてる!!

ちゅりがインコに埋れてる!!

コスプレですら鳥!

コスプレですら鳥!

卒業コンサートでは鳥かご型のゴンドラ登場

卒業コンサートでは鳥かご型のゴンドラ登場

卒業コンサートの時には、鳥かご型のゴンドラに乗り「最後は羽ばたかせていただきます」と自身が鳥になったかのような演出で卒業していきました。

高柳は幼い頃、公園で鳥と遊ぶのが楽しみだったと語る。
また、自身の鳥好きになった経緯について
そういう所から来てるのかもしれないですね。小さい時からずっと好きです。と語っている。さらに気がついたら鳥のことを見て追ってます。常に探してます。
インコは「パピ」「ピノ」「プチョ」「ポポ」「ぴゅある」(2012年10月19日に死亡])ぴゅあるの死後飼い始めた「ぽぷる」の5羽を飼育。それぞれの名前は菓子の名称に由来している。

趣味、特技は鳥と遊ぶこと、料理。

鳥のTシャツを着てみたり本人もツイッターで愛鳥のインコについて書いています!
本当に鳥が好きだということがわかりますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鎌田菜月は将棋好き?中学・高校・大学も徹底調査!

SKE48メンバーの鎌田菜月。将棋好きのメンバーとして知られていますが本当でしょうか?また、中学、高校、大学…

sagada / 10001 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 32302 view

SKE須田亜香里の高校と大学はどこ?偏差値も徹底調査!

SKE48の人気メンバー須田亜香里。AKBナンバーワンとも言われる握手会の神対応が有名です。そんな須田亜香里…

sagada / 11515 view

柴田阿弥の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

アイドルグループ元「SKE48」で活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。 今回は、柴…

さくら / 294 view

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 16705 view

元SKE藤本美月のバク転が凄い!卒業後の現在通う大学特定?彼氏とのキス流出?彼女につ…

元SKE48藤本美月の身体能力は凄かった!軽々とバク転とバク宙を決める彼女。昇格すぐに卒業を決めた理由は?現…

koyata / 10976 view

【ハゲ】松村香織の髪が薄毛に!高須クリニックで治療した結果【画像多数】

元SKE48松村香織ですが、髪が抜けてしまって薄毛で悩んでいたことがあったようです。というか端的に言えばハゲ…

sagada / 18265 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48高田志織の現在は?湯浅洋支配人との関係をメンバーが内部告発?卒業の理由や…

元SKE48高田志織は現在アクセサリーショップを運営!在籍中に噂になったSKE48支配人湯浅洋氏との関係は?…

koyata / 16194 view

山内鈴蘭に彼氏スキャンダル!元ジャニーズ新垣佑斗との熱愛写真が週刊新潮で報じられる

2017年、SKE48のメンバーとして活動していた山内鈴蘭に、急遽降って湧いた恋愛スキャンダル。彼氏である元…

AKB48オタク / 8793 view

矢作有紀奈は昭和大学歯学部!出身高校や妹も総まとめ

歯科ドルとして活動していた元SKE48メンバーの矢作有紀奈。彼女の出身地、高校、大学など気になる情報をまとめ…

sagada / 7653 view

【元SKE】北川綾巴が前髪イメチェンでかわいい!前後の画像でかわいさを検証!

元SKE48メンバーの北川綾巴ですが、SKE時代に前髪をイメチェンしてさらにかわいくなったと評判になったこと…

geinou_otaku / 4149 view

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8178 view

元SKE松井玲奈の現在が劣化?かわいくない疑惑も画像で徹底検証!

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。SKE卒業後は女優として活躍しています。そんな松井玲奈ですが、最近劣化し…

sagada / 12333 view

松井珠理奈のガチすっぴん画像が「かわいい」と大反響!!

松井珠理奈の「すっぴん」がファンのあいだで可愛すぎる、中学生みたいと反響を呼ぶことに!そんな彼女が投稿したす…

maturiki48 / 4276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);