スポンサードリンク

【元SKE】高柳明音のプロフィール

高柳明音

高柳明音

【プロフィール】
本名:高柳明音(たかやなぎ あかね)
ニックネーム:ちゅり
生年月日:1991年11月29日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:154cm
合格期:2期生

SKEの中心メンバーとして活躍

SKEの中心メンバーとして活躍

SKE48チームKIIのメンバーとして活動していた高柳明音。同チームのリーダーを務めていた時期もあります。総選挙の結果を見ても分かる通り、安定した人気を誇っていました。

【選抜総選挙】
第1回:圏外
第2回:35位(2,030票)
第3回:23位(11,674票)
第4回:24位(14,111票)
第5回:23位(29,199票)
第6回:31位(21,972票)
第7回:14位(52,609票)
第8回:20位(33,176票)
第9回:15位(38,576票)
第10回:18位(37,773票)

ちゅりに卒業の噂が浮上!?

2011年総選挙で直訴するちゅり

2011年総選挙で直訴するちゅり

SKE48の伝説:高柳明音が秋元康に選挙スピーチの場で直訴! - YouTube

出典:YouTube

直訴の動画

2013年頃から噂されていたちゅりの卒業。

発端となったのは2013年のSKE48春コンでの「組閣」と称したチーム再編によりKⅡのメンバーが大きく変わってしまったことです。

ちゅりは2011年に総選挙で新公演を下さいと秋元康に直訴するなどKⅡ愛の強いメンバーでした。そのKⅡのメンバーが変わってしまったことにより、卒業してしまうのではないかと言われていたのです。

また、ブログでの発言も噂の発端になりました。

マリコ様

マリコ様

「素敵な卒業」と題して篠田麻里子の卒業の件について触れたり。

菅なな子

菅なな子

SKEで活動していた菅なな子の卒業について触れたり。

佐藤聖羅

佐藤聖羅

同期の佐藤聖羅の卒業について触れたり。

近いうちに卒業するのではないか、公演の最終日に卒業発表があるのではないかなどなど、あらゆる憶測が立っていました。

高柳明音の総選挙での名スピーチ

2011年総選挙

2011年総選挙

前述の直訴が話題となった第3回総選挙。
23位にランクイン。

【2011年総選挙スピーチ】

秋元先生、お忙しいのは本当に承知なんですけれどもチームKⅡのみんなとチームKⅡを応援してくださっているファンの皆さんの言葉を代弁して言わせてください。

私たちに公演をやらせてください!

2016年総選挙

2016年総選挙

速報は44位も最終的には20位にランクイン。
前年よりも順位を6個落とすものの、堂々のアンダーガールズ入り。

【2016年総選挙スピーチ】

今年総選挙に出ようか迷ったんですけど、本当に出て良かったなって、正直ほんとに思っています。ファンの皆さんと凄く近い距離で頑張れて、私のダメなところも全部含めて愛してくれて。

私は普段ファンの皆さんに「好きだよ」とか、いつも本当に感謝の気持ちをうまく伝えられないんですけど、やっと皆さんに言える気がします。ほんとに私はファンの皆さんが大好きです。

そして、名古屋で今見てくださってる皆さん、私は名古屋が大好きです、SKEが大好きです。もっともっとSKE48の良さを名古屋の人に知ってもらいたいし、名古屋が誇れるアイドルになっていきたいと思っています。

2017年総選挙

2017年総選挙

2017年の総選挙では自身最高となる15位にランクイン。

【2017年総選挙スピーチ】

一昨年選抜入りさせていただいて、去年選抜から惜しくも落ちまして、今年無事15位という順位に戻ってくる事ができました。

私は1回目の総選挙から参加させていただいているのですけど、2回目の総選挙からずっとこうやってステージに立てせていただいてて、本当にリアルな話、多分ここまでに入るために皆が私にかけてくださったものを一つにまとめれば、きっと名古屋なら軽く大きなおうちが買えるぐらい皆さんが愛をくれているんだなと凄く思います。

そんな皆さんに私はお家は建てられなかったけど、いつまでもファンの皆さんのお家になって、皆が帰ってきたい場所になれたらいいと凄く思っています。

高柳明音がSKE48を卒業

SKE48を卒業し女優の道へ

SKE48を卒業し女優の道へ

かねてから卒業が噂されていた高柳明音ですが、2019年10月のミッドナイト公演でついに卒業を発表しました。公演を成功させるために、メンバーたちにも卒業の事実を知らせていなかったようです。

5年前から卒業について考えていたようで、「アイドルが好きでいつまでもいたいけど、ここだと思って決めた」と語っていました。

新型コロナの影響で一度は卒業コンサートが延期となりましたが、2021年4月に一年越しで実現。卒業公演「ラムネの飲み方」も開催し、同月末をもって卒業となりました。

卒業後は舞台女優として芸能活動を続けています。

「自分がもっともっと頑張って、皆さんにもっともっと幸せに幸せになってもらうために、高柳明音として上を目指して頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援してもらえると嬉しいです。名古屋でもっともっと活躍できる女優さんになれるよう頑張っていきたいと思います。本日は幸せな卒業公演を迎えられて本当に幸せでした。ありがとうございました」と、時には涙を見せながら、感謝と力強い決意の気持ちを述べた。

高柳明音のショートヘア

パーマバージョン

パーマバージョン

2016年2月15日に更新したブログにて、ショートにしたことを報告しました。

皆さまーっ
お久しぶりですっ!!!

プリパラミュージカルを無事に終えて

私・・・・

髪、ばーっさり切りました!!!!
(原文ママ)

黒髪ストレートバージョン

黒髪ストレートバージョン

久々の黒髪に
心がサッパリしております

すっきり~(*´Д`)ふぉおおお


生まれ変わったような気持ち!!!

やっぱり
黒は落ち着く。

しばらくは伸ばさずに
ショートを楽しみたいと思います♪
(原文ママ)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 15813 view

鎌田菜月は将棋好き?中学・高校・大学も徹底調査!

SKE48メンバーの鎌田菜月。将棋好きのメンバーとして知られていますが本当でしょうか?また、中学、高校、大学…

sagada / 9835 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 48415 view

岡田美紅の現在!彼氏やファン繋がりの真相・出身地や中学と高校まとめ

元SKE48メンバーの岡田美紅ですが、彼氏との繋がりを示唆する画像などがネット上でリークされたと噂になりまし…

sagada / 10439 view

柴田阿弥の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

アイドルグループ元「SKE48」で活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。 今回は、柴…

さくら / 111 view

SKE新曲「意外にマンゴー」は小畑優奈センター!選抜メンバーに北野瑠華や矢作有紀奈入…

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」の詳細が発表され、若手メンバー・「ゆなな」こと小畑優奈のセンタ…

AKB48オタク / 2899 view

元SKE佐藤聖羅の現在!卒業理由・結婚した旦那と子供まとめ

元SKE48の佐藤聖羅。2014年にSKEを卒業しましたが、また、卒業後の現在はどうしているのか気になるとこ…

sagada / 5600 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 12112 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9683 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6205 view

江籠裕奈の高校&出禁や彼氏スキャンダルの真相まとめ

SKE48メンバーの江籠裕奈の出身高校、また出禁や彼氏スキャンダルというワードが出てくる理由を詳しくまとめま…

sagada / 12789 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 48415 view

SKE48須田亜香里が「スカッとジャパン」でウザ女「リコピン」を好演!共演の岡田恋奈…

2017年4月24日、フジテレビの人気番組「スカッとジャパン」にSKE48の須田亜香里が3度目の登場!男にチ…

AKB48オタク / 5381 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15447 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);