スポンサードリンク

AKB48の第16期生がいよいよ単独コンサートデビュー!

デビューから最短で単独コンサートへ

デビューから最短で単独コンサートへ

2016年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、2017年1月18日、初の単独コンサートを開催。
お披露目から1ヶ月と少しで単独コンサートを開くのは、歴代AKB48でも最短記録となりました。

「AKB48」の16期生による「AKB48・16期生コンサート~AKBの未来、いま動く~」が18日、東京ドームシティホールで行われた。

昨秋にオーディションに合格し、昨年12月の「AKB48 11周年記念公演」でお披露目されたばかりの16期研究生による単独コンサート。
終盤は、全員で『制服が邪魔をする』などを続けて披露。
残り1曲になった時に、今回のセットリストが、2006年11月3~4日に東京・日本青年館で開催された「AKB48」のファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ!~」と同じものだったことが明かされた。

本編の最後では、ファンへの感謝の気持ちを伝えるように、『青空のそばにいて』を披露し、メンバーたちは瞳を潤ませながらも充実の笑みを浮かべた。
この日はユニット曲などを含め約2時間半で25曲を披露した。お披露目以降、この日のために猛練習してきたといい、前田彩佳(16)は終盤のMCで「単独コンサートを行えるなんて夢にも思っていませんでした。正直、賛否両論もあったと思います。私たちも喜びと不安の気持ちで戸惑うこともあったんですけど、これも16期研究生に与えられたチャンスであり、試練だと思いました」と涙ぐみながら話した。「今日当日、こんなにたくさんのお客様に来てもらうことができて、すごくうれしく、そして正直ホッとしています」。
AKB48 16期生

AKB48 16期生

25曲を披露

25曲を披露

この日はグループ総監督の横山由依(24)も客席で見守った。アンコール時には、ファンに促され「AKB48のこれからを担う16期生にむけて、みなさんアンコールお願いします。アンコールいくぞー!」とアンコールの発動も行った。

しかし、AKB16期生は「かわいくない」?

イマイチ垢抜けない16期生?

イマイチ垢抜けない16期生?

歴代最短コンサートデビューは果たしたものの、16期生の面々については、垢抜けないというか、パッとしないというか……
率直に言ってブサイク揃いだというファンの声もあるのです。

よくもここまで微妙なの揃えたな
田舎の高校でももっとマシやろ
生で見たときはみんな可愛かったけど…
写真写りの問題?
佐藤美波ちゃんが可愛いよね
長友彩海ちゃんは可愛いじゃん
2人ぐらい当たりが出ればいいんだよ
15期だってみーおんと込山以外ゴミだし

込山榛香が16期生を公開処刑とも

1対7でも圧勝

1対7でも圧勝

AKBの先輩メンバーである込山榛香が、16期生のメンバー7人と一緒に写った集合写真をTwitterで披露。
明らかに込山榛香の一人勝ちとなっており、ファンの間ではますます16期生の可愛くなさが引き立つとの声が……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9472 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4471 view

AKB48恋愛禁止ルールの実際は?情報や現実を総まとめ

国民的人気アイドルグループのAKB48は恋愛禁止ルールをメンバーに課していることで有名ですが、実際のところど…

sagada / 6918 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 11694 view

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっていまし…

sagada / 7235 view

【なーにゃ】大和田南那が劇的に太った?体重激増?《現在と検証画像あり》

元AKBチームBのメンバーとして活躍していた大和田南那。一時期は太ったとネットで話題になりましたよね。体重激…

geinou_otaku / 11913 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14750 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本陽菜と彼氏の画像流出!?高校と出身中学も調査

AKB48チーム8メンバーの橋本陽菜。彼氏らしき人物とのツーショット画像が流出して話題になったようなので、詳…

sagada / 15112 view

【女優】川栄李奈の演技力が凄い!キスシーンがリアルでヤバい!

元AKB48で現在女優として大活躍中の川栄李奈ですが、演技力が高いと評判なようです。また、キスシーンがリアル…

sagada / 7609 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 5032 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 19248 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 11790 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8699 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8301 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);