スポンサードリンク

「NMBとまなぶくん」の学力テストで話題殺到!

NMB内の学力格差が明らかに!

NMB内の学力格差が明らかに!

12月22日に放送された「NMBとまなぶくん」で、NMBメンバーを対象にガチの学力テストが行われ、その結果がファンの注目を集めています。

『NMBとまなぶくん』(エヌエムビーとまなぶくん)は、2013年4月12日から関西テレビ(関西ローカル)で毎週金曜0:25 - 1:20(木曜24:25 - 25:20)に放送されているバラエティ番組である。
●2016年のNo.1おバカを決める“超ばかこ”決定戦!
スペシャル恒例♪NMBと芸能人アスリート軍団の中から最強ばかこを決定する学力テストを実施!基礎問題ばかりのはずなのに、今回も期待を裏切らない…抱腹絶倒の珍解答連発!

NMBが誇る♪みるるん・なぎさ・あずさの“おばか御三家”を脅かす“アスリートおばか”の登場にスタジオ騒然…!?さやか vs りりぽん!

NMB48リアルかしこの栄冠は…!?冴えまくる♪あいりの天才解答にビリギャルを成績アップさせた坪田先生も茫然…!?英語問題“I want to be like Yamauchi.”であずさ・あーぽん・ジョー・なぎさが赤面解答リレー…!?元世界チャンプ♪亀田大毅が操るヘンチクリン英語にしゅうも衝撃…!?新ジャンルの保健体育でゆーりが本領発揮!うーかの“思春期”あるある体験に森脇健児も納得…!?

果たして、成績ワースト7による早抜け超ばかこ決定戦を制し、新“おばか女王”に輝くのは誰なのか…?もちろん、笑って観ているだけで賢くなれる♪坪田先生のポイント解説も必見です。

上位は山本彩と須藤凜々花の頂上決戦

さや姉は学力でもNMBトップ!

さや姉は学力でもNMBトップ!

6科目・600点満点の試験の結果は、さや姉こと山本彩が521点で1位、りりぽんこと須藤凜々花が476点で2位。

この二人が3位以下を大きく引き離し、学力頂上決戦を制することとなりました。

学力1位の山本彩

学力1位の山本彩

学力2位の須藤凜々花

学力2位の須藤凜々花

放送中のまなぶくんでりりぽんが476点。
さやかが521点で学力テスト1位をうばわれる。
さやか頭いいんだな。
笑いを取りに行った須藤と
生真面目に勝ちに行ったさやかとの差
みるきがーいなくなったから学力トップ争いはさやかとりりぽんに絞られることになったな
りりぽんは意外と大したことない?

りりぽんは意外と大したことない?

2位といえど、3位以下を大きく引き離しており、十分凄いことに変わりはないのですが……。

普段あまり秀才キャラを表に出しているわけではないさや姉に負けたことで、須藤凜々花に関して「案外大したことないのか?」との感想も見られるようです。

須藤はメモリー系の知識はあるんだろうが、考察力・創造力・アドリブ・人身掌握力は著しく低いだろうねw
都立町田で学年一位はペーパーテストの結果だろうし、喋ると偏差値35くらいの健常障害者にしか見えない
正直ファンが見える範囲でりりぽんが頭が良いって感じることってないからな。
どちらかと言うと自分で「自分は賢い」と広めてきたタイプだから。
りりぽんは賢いからキャプテンを立てたんだよ
去年はスタジオにキャプテン不在だったからりりぽんが1位やったで
さや姉の「保健体育100点」にファン爆笑

さや姉の「保健体育100点」にファン爆笑

さや姉の成績の中で特に目を引くのが「保健体育100点」の部分。

試験問題の内容は視聴者に明かされませんでしたが、特に番組中でいじりの対象にされなかったところを見ると、健康やスポーツに関する真面目な問題だったのでしょうか。

笑いのために保健体育100点叩き出すさや姉
保健体育100点は笑うだろ
テロップで教科ごとの点出てただけだから不明
ちなみにスタジオで弄られたわけでもない

「超ばかこ最終決戦」ワーストは白間美瑠

NMBで一番のバカを決める争い

NMBで一番のバカを決める争い

学力テストで15位~20位だった6人は、14位の亀田大毅とともに「超ばかこ最終決戦」に進出。

どう考えても勉強ができるイメージではない亀田大毅よりもさらに低い点数を取っている時点で、6人全員ヤバすぎる気もしますが……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 6791 view

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6485 view

【さや姉】山本彩のギター特集!種類や腕前・評判を徹底調査

元NMB48の絶対エース山本彩。アイドル時代はもちろん、現在もライブや番組でギター演奏を披露しています。そん…

sagada / 6557 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 38223 view

元NMB門脇佳奈子の現在!彼氏や結婚・卒業理由もまとめ

NMB48の元メンバーの「かなきち」こと門脇佳奈子さんの卒業理由〜現在をまとめています。彼氏や結婚についても…

cibone / 8741 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 17989 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8449 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 7766 view

太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、元NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年…

AKB48オタク / 9115 view

城恵理子の現在!文春で彼氏発覚で卒業?情報まとめ

元NMB48の人気メンバーとして活躍していた城恵理子。以前週刊文春の報道により彼氏がいることが発覚しましたが…

sagada / 9896 view

NMB48裏垢流出まとめ!加藤夕夏・久代梨奈・白間美瑠(?)のインスタやツイッター特…

後を絶たないAKBグループのSNSの裏垢流出。NMBでも加藤夕夏や久代梨奈や白間美瑠(?)やインスタグラムや…

geinou_otaku / 7156 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10386 view

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当な金持…

sagada / 21607 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 6695 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング